カチカチ?くるくる? ペンでやってしまうクセを北海道のみなさんに聞きました!

普段は意識しませんが、ペンを持っているとついついやってしまうクセってありますよね!

北海道民のみなさんに、ペンでやってしまうクセを聞いてみました!

Q・ペンでやってしまうクセは?

1・ペン回し 2,189 20%

2・カチカチする 4,950 49%

3・ツボ押し 445 4%

4・そのほか 2,920 27%

『カチカチする』が1位となりました!

ですが、コメントの中にはペン回しに対する憧れの声が多くありました(笑) 私もペン回しできないので憧れます…!

『そのほか』のコメントでは「あ~それやっちゃう~!」と共感の嵐でした!

ペン回し

旭川市 女性30代 「ついつい回してしまって、少しずつ指から抜けて行き、最終的には飛んでいっちゃうまでがお決まりの流れです(笑)」

札幌市 女性30代 「落とすのが怖くてできないので、ペンをブンブン振るだけのペン回しもどきをします。」

江別市 男性60代 「ついつい回してしまうけど、会議中に落としてドキッとすることが・・・」

札幌市 女性40代 「中学生時代からやってますね..... 子供達にママ凄いって必ず言われます

札幌市 女性50代 「中学の頃突然流行り始め、必死で練習したものです。今思えばなんで、ですが(笑)すっかり癖になって、いまだにやってしまいます」

カチカチする

札幌市 女性20代 「仕事中に考え事をしているときにカチカチカチカチー!とやってしまいます、、 その度に「あ!今のうるさかったかも!」と反省しています」

根室市 男性30代 「自分がカチカチするのは気にしないのに、誰がカチカチやってるとイライラしますw」

札幌市 男性40代 「5色あるのでカチカチし放題です。」

札幌市 女性30代 「音が出るのでよく先生に怒られてましたー。」

音更町 女性60代 「書類を書いているとき集中が切れると何回もカチカチして遊んでしまいます。 」

北広島市 女性40代 「周りには迷惑になるかもですが、高速カチカチをするとストレス発散になり、スッキリするのです(笑)」

ツボ押し

美瑛町 男性20代 「肩をやや強めに押して凝った肩をほぐしてます。」

苫小牧市 男性30代 「お昼ごはん後の眠気覚ましについ」

札幌市 女性30代 「目のツボ押します」

旭川市 女性40代 「書き物をしていると、大抵いつの間にか手のツボをおしています。」

千歳市 女性60代 「ミーティングしている時は、眠気防止にツボ押しし続けます。」

そのほか

札幌市 男性30代 「一旦全部バラバラに分解して、また時間までに元に戻す…ということをよく学生時代の授業中にやっておりました(笑)」

札幌市 男性30代 「グリップがゲルみたいなので、ずっともみもみしてます」

札幌市 女性30代 「親指と人差し指でペンの端を持ち、ペンがグニャグニャに見える様に揺らすことをよくやっています」

札幌市 女性40代 「ボールペンの引っ掛ける部分を弾く癖があり、やりすぎて何度もおってしまいます」

小樽市 女性50代 「消しゴムをぶっ刺す ついつい…」

旭川市 女性30代 「ペンでテーブルをコンコンコンコンコンコン…。 周りの人にうるさいとわかってても考え事をするとつい…。」

札幌市 女性10代 「シャーペンの芯を先の方から入れます!芯が出てくるまでの間カチカチし続けなくて済む^^*」

苫小牧市 男性30代 「小学生の頃は鉛筆がどこまで鼻に入るかやってました 鼻血を出して怒られました なんて馬鹿なことをしてたんだろう、、、」

札幌市 男性40代 「落書き。無意識に描いてしまうので、教科書やノートの隙間がぐちゃぐちゃに…」

私は集中力が切れてしまうとよく落書きをしてしまいます…。

段々と落書きに熱が入り、気が付けば1時間たってしまっていることも…(笑)

気を付けないとですね。

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい