シニア向けトレーニングクラブのあるマンション!運動に最適な環境で健康な身体の維持を・・・

シニア向けトレーニングクラブでストレッチの指導を受けるとある夫婦

koureisha1020_1.png

トレーナー)股関節の前側を伸ばしますね…私ちょっと後ろから押しますよ…はい!

koureisha1020_2.png

妻)痛きもちいいわ~

koureisha1020_3.png

トレーナー)伸びてますね!

koureisha1020_4.png

夫)最近「腰が痛い」「体が痛い」ってよく言ってたし、良かったじゃないか!

シニアライフサポート協会代表の小番(こつがい)一弘さんも、シニアの運動の重要性についてこう語ります。

koureisha1020_7.png

「シニアの運動には「環境」も大切です。それは「共に運動をする仲間」や「適切な指導」、そして「通いやすい場所」などです。

最適な環境で心も体も、安心に運動を行いましょう!」

koureisha1020_8.png

夫)こうやって体の調子を整えるんだな?

妻)そうよ。人それぞれに合ったメニューをみたててもらうのよ!

夫)これは「なが~いお付き合い」がしたいな!

妻)こらからの住み替えに最適な場所が・・

二人)近くにあればな~!

koureisha1020_9.png


そんな場所とはここ。再開発エリアの創成イーストに新しくできる『イニシアグラン札幌イースト』。

koureisha1020_10.png

こちらのマンションに備えられる健康に関するサービスについて、コスモスイニシアの小山 勝道さんに教えていただきました。

koureisha1020_12.png

「このマンションの1階は医療モールになります。そこには「トレリハCLUB」を運営する整骨院が入り、ご入居者様向けのセミナーも開催予定です。」

その「トレリハCLUB」理学療法士で日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの綿谷 美佐子さんはこう語ります。

koureisha1020_14.png

「これまで、病院の患者さんやスポーツ選手のからだに接して得た知識をいかして、地域に住むたくさんの方々の健康をサポートとしていきたいと思います。」

koureisha1020_15.png

夫)心強いね!

妻)そうね。マンションの中に、体について相談できる所があるなんて安心だわ!

夫)楽しみだね!

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!