いつでも美味しいアイス!特に食べたくなる季節を聞いてみました。

いつでもどこでもおいしいデザートのアイス。

夏は冷たくて美味しいですが、冬もあったかい部屋で食べると美味しいですよね。

今回は、そんなアイスの食べたくなる季節を聞いてみました!

Q・アイスが食べたい季節は?

1・年中   6,314件 61%

2・夏    3,490件 32%

3・冬    618件  5%

4・そのほか 249件  2%

たくさんの回答ありがとうございます!

結果を見ると、季節関係なく年中美味しいという意見が多いようです。

ひとつずつ見ていきましょう!

1・年中

新ひだか町 10代 女性 「寒くても暑くてもいつでも、食べれます!

札幌市 20代 男性 「一年通して風呂上がりと眠気覚ましで食べます。

札幌市 20代 女性 「年中冷凍庫に何かしら入ってます!北海道ならではじゃないでしょうか!

恵庭市 30代 女性 「アイスはやっぱり、いつでも食べたいです。その時期限定のアイスを食べるのがいい!! 今は、栗やさつまいもですねー

北見市 30代 女性 「夏はいつでも食べられるように冷凍庫に色んなアイスを常備してます。 そして冬は、風呂上がりに寒い寒いといいながら、短パンTシャツでストーブの前でアイスを食べる……矛盾してますが最高です!!! そのスタイルは子ども達もちゃんと受け継いでます(笑)

札幌市 30代 男性 「カロリーがゼロであればらつねに食べたい…

北広島市 40代 女性 「知覚過敏って強敵が口の中にいるけど、でも食べたい!夏よりも暖かい部屋でゆっくり食べるのが良い

札幌市 40代 女性 「冬の乾燥した空気の中で食べるアイス、 大好きです。 実は夜中にも食べちゃいました。 夏は水分が多め、冬は少し濃厚なアイスに変わります。

浦幌町 50代 男性 「暑くても、寒くても、アイスは美味しいので、季節に関係なく食べてます。

札幌市 50代 女性 「家族の誰かしらアイスを買うので、冷凍庫にきらしたことがありません。夏は夏、冬は冬の美味しさがあると思います。

千歳市 50代 女性 「スーパーのレジで働いてます。 一旦下がったアイスの売れ行きが上がることで、皆さんストーブ点け始めたなーとわかります。

苫小牧市 60代 女性 「冷凍庫はアイス専用のスペースがある。 切らした事は一度も無い。

札幌市 60代 男性 「現在、糖尿病の気配が出てきているので我慢しているが、年中食べていたい。

白老町 70代 男性 「いつでも、夏冬関係なく食べてます。3、4個食べるので、糖尿が心配です

暑い夏に食べるアイスも暖房の前で食べる冬のアイスもおいしい!そんな意見をたくさんいただきました。

また、冷凍庫にはアイス専用のコーナーがあるという方も多くいらっしゃいました。

いつでもアイスは美味しいようです。

2・夏

札幌市 20代 男性 「今年は特に暑い日にはよく食べました

稚内市 30代 女性 「今年の夏は暑かったのでたくさん食べました〜

札幌市 30代 女性 「滅多に食べませんが、今年の夏の猛暑はさすがに食べたいなーと思いました!

札幌市 40代 男性 「夏のジェラート屋さん巡りが楽しい。シャーベットやソフトクリームも。ほかの季節は…

美瑛町 40代 女性 「ハウス仕事なので、大量に汗かいた後のアイスがサイコーです!!」

札幌市 40代 女性 「頑張った時のご褒美が夏はアイスです。冬のご褒美は中華まん。」

足寄町 50代 女性 「暑い夏しか食べません。あまり普段からも周りより食べないと思います。」

札幌市 50代 男性 「暑い夏、 気温が30℃以上あるとき食べると少し涼しくなる気がして好きです。」

札幌市 50代 女性 「暑い中、仕事から帰宅後のアイスがサイコーです。」

函館市 60代 女性 「やっぱりどんなに家の中が暖かくても夏のようにアイスは買わないです。」

旭川市 60代 女性 「今年は、酷暑で毎日のように食べました。糖質オフのものなので、最低2個は食べましたね。 」

札幌市 70代 男性 「うだるような暑さの中で食べると生き返るような気がする。」

例年に比べて特に暑かった今年の夏。それに伴って、今年の夏はアイスをたくさん食べたという意見をたくさんいただきました。

また、普段は食べないけど夏だけ...はという方も多いようです。

3・冬

札幌市 20代 男性 「室内をガンガンに暖めて食べるアイスが罪悪感も相まって美味しいです笑」

中富良野町 30代 女性 「北海道の人は暖かい暖房のきいた部屋で冷たいアイスを食べる事が多いのでは!?」

札幌市 30代 女性 「ストーブをつけた状態で食べるアイス最高です! 無性に食べたくなります!」

苫小牧市 40代 女性 「冬は濃厚なアイスが期間限定でたくさん出てくるので、濃厚アイスを食べながらお酒を飲むのが大好きです

札幌市 40代 女性 「ストーブに張りついて食べるアイスは最高です!普段はほとんど食べませんが、冬は食べたくなります。

札幌市 50代 女性 「冬、我が家の男メンバーはあったかい家の中でパンツ一丁でアイスを食べています。

札幌市 50代 女性 「暖かい部屋の中から降り積もる雪を見ながらのアイスは格別です

札幌市 60代 女性 「暖房で喉が乾燥するので食べたくなります。

札幌市 70代 男性 「孫たちと床暖に寝っ転がて食べるアイス最高〜

室内の暖かい暖房の中で食べるアイスは格別だという意見をたくさんいただきました。

また、雪景色を見ながらのアイスがおいしいとの意見もいただきました。

4・その他

札幌市 10代 女性 「年中食べたいけど、ダイエット中のアイスは厳禁です

札幌市 30代 女性 「風邪をひいた時 喉が痛い時アイスを食べて冷すと気持ちよくなるので。

札幌市 40代 女性 「秋。美味しい味覚の限定が種類豊富になると思うので

音更町 40代 女性 「秋以外!秋は急にやってきて寒いし暖房我慢してめちゃくちゃ震えるからアイスを一瞬忘れる(笑)

札幌市 50代 女性 「お風呂あがりに カップに入っている かちわり みたいなのを口に入れるのが好きです。熱中症対策にもなり 何よりカロリー低めで 罪悪感なし!と自分に言い聞かせています

標茶町 50代 女性 「季節に関係なく、焼肉の後に食べたくなります。あとは観光地に行ったら必ずソフトクリームを食べます。

恵庭市 70代 女性 「熱を出した時。今年はコロナワクチンの後、38.4度となりアイスが美味しかった

季節に関係なくシチュエーションで食べたくなる方も多くいらっしゃいました。

年中美味しいという意見がとても多く、夏はシャーベットやかき氷、冬はアイスクリームという食べ分けているというコメントもありました。

また、猛暑だった今年は、我慢できず食べた方、たくさん食べ過ぎちゃった方、たくさんいたみたいですね。

ほかには暖房を使うまでの秋のこの時期だけ寒くて食べないという方も。

まもなくアイスを満喫できる冬がやってきます。冬あたたかい部屋でアイスを食べちゃうのが楽しみな方も意外と多いのでは?

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい