【これ欲しい!!】北海道民の今欲しいファッションアイテムは?

かわいいコートにおしゃれなブーツ、アクセサリーもいいな…と、季節が変わるごとに考えてしまいますね。

緊急事態宣言が明けて家を出る機会も多くなり「ちょっとファッションに力を入れてみたい」と思う方も多いと思いのでは!?

今回は、皆さんの今欲しいファッションアイテムについて調べてみました!

Q.今欲しいファッションアイテムは?

1.コート    3,106件  29%

2.ニット    1,201件  11%

3.くつ     4,420件  44%

4.そのほか   1,716件  16%

いつもアンケートにご協力ありがとうございます!

結果は、くつ→コート→ニット→そのほか

という順に。詳しくどのようなアイテムが欲しいのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

1.コート

札幌市  20代女性  「シンプルでオシャレなコートが欲しいです」

本別町  20代女性  「今年こそは可愛らしい女の子らしい格好をしたいです…」

札幌市  30代女性  「雑誌なんかだとモデルさんが前を開けて着こなしてますが、北国じゃそんなことしないですよね。閉めたときのシルエットの方が大事です。」

枝幸町  30代女性  「今時期からも着れる『ムートンコート』を狙っています」

標茶町  30代女性  「グリーンのコートが欲しくて、オンラインショップのカートに入れて早二週間。」

札幌市  40代女性  「本州から引っ越してきて初めての冬なので、暖かくて軽いダウンコートが欲しく、探してます。」

帯広市  40代男性  「旅行とかは行かないのでふわっと柔らかい薄いアウターが欲しい。札幌に買い物行きたいなぁ…」

札幌市  40代女性  「新しいトレンチコートが欲しいです。気づいたら布がテカテカするくらい着込んでましたー。」

函館市  40代女性  「コロナで太ってしまったので コート買い換えないといけないです、、、」

札幌市  50代男性  「在宅勤務から、出勤と在宅勤務が半々になりました オフィスカジュアルのアイテムがほしいですね」

岩見沢市 50代女性  「冬はいつもダウンコート一択なのでおしゃれなくすみカラーのコートが欲しい。」

札幌市  60代女性  「お家時間に編んだマフラーやスヌードに合う襟なしコートが欲しいですね。」

札幌市  60代女性  「年齢的にも断捨離のつもりでどんどん片付けてたら…着るものがないぞ!」

今年はいまだに温かい気温で、『「今」着ることが欲しいけど、すぐ寒くなるし…』と悩んでいる方の回答が多くありました。

薄手のコートが着られる期間が短い北海道ならではの悩みですね。

また、コロナ太りでサイズが合わなくなってしまった服が…という方も!

2.ニット

美瑛町  20代男性  「カッコいいニット帽子が欲しいでふ」

音更町  20代女性  「一枚できまるニットのワンピースがほしいです!」

札幌市  30代女性  「あったかニットが欲しいです!が… ワンコの爪が引っかかるので、なかなか買えずにいます…( ; ; )」

札幌市  30代女性  「北海道に来て室内の暖かさにびっくり!!もう厚手のニットはいらないようなので、薄手のニットを新調したいです」

北見市  40代女性  「ヘビロテできるニット欲しいなぁ。 ジーパンでもスカートでもOKなやつ!」

士別市  40代女性  「仕事ではカチッとしているので、休日はふわふわなイメージで且つオシャレに過ごしたいです♪」

千歳市  50代女性  「今の季節、ベストが、欲しいのですが、なかなか、気に行った物が、みつかりません。手編みが、出来る人が、うらやましいです。」

旭川市  50代女性  「昨日コート、パンツ、トップス、ブーツ買ってきましたが今年のトレンドはニットなのでもっと欲しいです??」

苫小牧市 60代女性  「寒くなってきたので、タートルネックのセーターが欲しいですね。」

旭川市  60代女性  「体型をカバー出来るチュニックニットです。」

岩見沢市 70代男性  「ファッションより温かく冬を乗り切りたいので是非欲しいです」

「毛玉が付きやすいけれど温かいニットが欲しい」という方、多いみたいです。

「ニットは冬限定のおしゃれなトップス」という印象からか、今しか楽しめない!という感覚もありますよね。

「ニットは手編みしている」という方もいました!

3.くつ

札幌市  10代男性  「革靴が1個しかない、秋に合う革靴が欲しい!」

札幌市  20代女性  「持ってた靴がことごとく壊れていってしまったので、買わないと〜」

札幌市  20代女性  「雪道用に底が絶対滑らない靴」

函館市  30代女性  「たった今、ショートブーツをネットでポチッと購入したところです!」

札幌市  30代女性  「オシャレは足元から!オシャレなショートブーツ欲しい!」

釧路町  30代女性  「雪対策と氷対策は本当に大切」

岩見沢市 40代女性  「ムートンブーツが欲しいです」

帯広市  40代女性  「暖かい靴が欲しいです、スニーカーを買って履くのが勿体ないと思ったらいつの間にか娘に取られてしまいいつも悲しいです」

札幌市  40代男性  「防災バッチリの長靴が欲しいです」

釧路市  50代女性  「去年、1シーズンだけ履いた冬靴、どうもしっくりこなくて、もう少し履きやすいのが、欲し〜い!」

旭川市  50代女性  「今年はロングブーツが欲しい!久しぶりに流行っているので。家にもあるにはあるけれど、既にファスナーが上がらない…。」

函館市  50代女性  「カーリング選手の履く氷の上でも滑らない靴が欲しいです。 」

札幌市  60代女性  「滑らない冬靴を新しくしたいです。もう、何年も前に購入した靴なので、今年は滑って転ぶような気がする!」

岩内町  60代男性  「女性用にはよくある「滑らない靴」 なぜか男性用は少ないし有っても高い。スパイク仕様は雪氷の上では効果があるけど建物のなかは床によってはかえって滑る。」

江別市  70代女性  「滑らないショートブーツと、長靴が欲しいです。暫く買ってなかったので、毎年横断歩道で惨めに転んでましたから。」

札幌市  80代男性  「防滑機能付で今冬も無事に過ごせたらいいな〜」

おしゃれ、温かさ、滑らないなど靴に求めることは多いもの。なかなかすべてのニーズを満たしてくれる一足に出合うのはむずかしい、と悩んでいるという回答もありました。

北海道の冬は特に靴が重要。みなさんの足元へのこだわりが強く感じられました!

4.そのほか

札幌市  10代女性  「手袋とマフラーです!無くてもまだ耐えられますがもうそろそろ買いたい、、」

札幌市  20代女性  「カバンです。 毎年欲しいデザインが変わっていき、その度に買っているので家にはカバンがたくさん増えていきます… 」

札幌市  30代女性  「今着物(和洋折衷)が好きなので、新しい着物が欲しいです」

札幌市  30代女性  「坊主頭なので暖かい帽子」

岩見沢市 30代女性  「ダウンが欲しいです。寒い北海道…オシャレより機能重視です。」

斜里町  40代男性  「腕時計。腕時計マニアなので、色んなの欲しいです」

札幌市  40代女性  「今年の秋のトレンドでレザースカートが欲しいです。形はマーメイドスカートがいいかな?なんて思っています。 」

小樽市  50代女性  「コートと靴はもう買い、ニットは手作り。あとは裏ボアのボトムだけ。」

北見市  50代男性  「あったかルームシューズと、着る毛布です 灯油が高騰してるので少しでも節約しなきゃ!(笑)」

幕別町  60代男性  「ダウンジャケットです。水沢ダウンのジャケットがほしい」

札幌市  70代男性  「帽子とサングラスが似合いません。私でも似合う帽子とサングラスが欲しい」

時計やスカート、さらに着物など、様々なアイテムへの要望が寄せられました。特に手袋やマフラーなどのこれから必要になる防寒具が多い印象でした。

今回は欲しいファッションアイテムについて調べてみました。

「あ!私もこれ欲しい!」というものはあったでしょうか?寒くなるこれからを、楽しくファッションで乗り越えましょう!

イチモニのオンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」は日曜日を除く毎朝、イチモニ!内で実施しています。あなたも是非、ご参加ください
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!