【熱くなれよぉっ!】北海道民は何に熱くなる??

冷たい雨が気づけば雪に変わる…そんな時期になってきましたね。とても寒い冬がやってきます。

そんな「北の大地北海道」に住む皆さんが、寒さを吹っ飛ばすほどに熱くなるものについて調べてみました!

Q.この冬、あなたを熱くさせるのは?

1.BIG BOSS   2,754件  34%

2.なべ料理    2,981件  40%

3.サウナ・温泉  1,169件  14%

4.そのほか    1,030件  12%

クエスチョンへの回答、ありがとうございます!

今回もたくさんの回答をいただきました!件数を見るとBIG BOSSこと「新庄新監督」についてが多いようですが、いったいどのように熱くなるのでしょうか??詳しく見ていきましょう!

1.BIG BOSS

千歳市  10代女性  「私の受験のモチベです大好き」

江別市  10代男性  「日ハムを愛してるから。頑張って欲しいです!」

札幌市  20代女性  「もはや来年からのファイターズが楽しみになりました!BIG BOSS最高!」

札幌市  30代女性  「え、むしろこれ以外に何かあります?笑 」

小樽市  30代女性  「野球の大ファンというわけではないのに、新庄新監督には大注目しちゃいます!」

札幌市  30代女性  「我が家のオリックスファンの息子でさえ、クライマックスシリーズ前に全部持ってかれた〜。クライマックスシリーズ影薄い…と言ってます。」

赤平市  40代女性  「やっぱり今北海道で一番熱い話題だと思います(笑)。」

北広島市 40代女性  「BIG BOSSの就任会見後、BIG BOSSに関する記事を読みまくって、胸を熱くしています。 早く来シーズンが始まらないかなぁ、とワクワクが止まりません!」

伊達市  40代男性  「就任だけで熱く、周りの関係者もスケジュール赤く燃えているように伝わってきます。」

札幌市  50代女性  「会見を見てから更にわくわくしています。北海道は間違いなく熱くなるでしょう!」

石狩市  50代女性  「心の奥底からHOTしちゃいます」

苫小牧市 60代女性  「キャンプで何をしてくれるのか?楽しみです。」

札幌市  60代女性  「彼に他ならない! またやったかとその度気になってしまうに違いない。私達を存分に熱くさせて下さい!」

釧路市  70代男性  「稲葉GMと新監督でストーブ要らず!燃料の節約になります。」

今一番北海道でホットな話題といっても過言ではない、新庄監督への期待のコメントが多くありました。

多くの北海道民がとても注目しているようです。冬の寒さを感じさせないほどのBIG BOSSに関するホットな話題をこれからも期待しましょう!

2.なべ料理

札幌市  10代女性  「お鍋の季節だー!!」

本別町  20代女性  「バイトで農家さんから野菜をたくさんいただいたので鍋で消費消費!!何食べても美味しい〜!北海道サイコー!!」

札幌市  20代女性  「ホルモン鍋やもつ鍋をよくやっています? セットになってるものを買っているので簡単に作れています。」

札幌市  30代女性  「もう今年何度も鍋をしていますが、鍋で体の中からポカポカを目指します!」

旭川市  30代女性  「寒ーい冬に暖かい室内で食べる鍋! ほっこりします!」

室蘭市  40代女性  「食にはビッグボスも勝てません!」

富良野市 40代女性  「何もかも高騰する時期ですが美味しいものを食べて心も体も温かくしたいですね」

滝川市  50代男性  「Bigbossは来年の方が盛り上がると思うので、鍋で熱くなります」

小樽市  50代女性  「冬はなべ料理でポカポカになります。これだけで豪華だし、家族も大満足なので、寒い日には最高に熱くなれる一品ですよ。」

恵庭市  60代男性  「ビッグボスも楽しみだけど、鍋と日本酒で温まるのがいい。」

美幌町  60代女性  「冬と言えば鍋、毎週のように食べてます。白菜やキャベツが多額なりませんように。」

白老町  70代男性  「鍋料理かな??ラム肉のシャブシャブ、湯豆腐、ちゃんこ鍋豚肉、石狩鍋などですね?湯豆腐が好きで、1日おきに食べます、〆のラーメンが最高ですねぇ?」

札幌市  70代女性  「色々な、野菜を沢山食べれて、肉でも、魚でも入れる事が出来て、手抜き料理です」

札幌市  80代女性  「寒く成ってきたので肉の入った鍋料理とか魚の入った鍋料理かその時に寄り色々出来るので楽しみです」

「料理で温かく」と言ったら鍋!という方も多いのではないでしょうか?中でも"キムチ鍋"が人気のようでした!

家族で食べれば心も体も暖まり、部屋の温度も物理的に上がるので「鍋」への期待が多く寄せられました。

3.サウナ・温泉

札幌市  10代女性  「温泉は最近行っていないので行きたいなぁと思ってます!」

登別市  20代女性  「仕事帰りに温泉銭湯で暖まって帰って来る」

札幌市  30代女性  「久しぶりに岩盤浴行きたいです!」

札幌市  30代女性  「去年はコロナでなかなか行けなかったので、今年こそはたくさん行きたいです!」

札幌市  40代女性  「仕事疲れでボロボロな身体を温泉で癒したい!温泉に入りたい!!ただ、それだけです!」

標津町  40代女性  「暮にはじめて、清里にあるオーベルジュへ行ってきます。お部屋に大きな露天風呂があり、熱くなることまちがいなしです!!!」

江別市  50代女性  「毎日温泉と言いたいけど、それは、金銭的にも厳しいので、一週間に一回は浸かりた〜い。」

札幌市  50代男性  「久しぶりに温泉ホテルに宿泊する予定です。身体を芯から温めて、美味しい料理とお酒で熱くなりたいです。」

釧路市  60代男性  「寒さを忘れるサウナに入りビッグボスのことを考えファイターズ優勝を夢見ます!」

七飯町  60代男性  「サウナ、温泉の後、ビールを飲むのが 最高!」

函館市  70代男性  「私はやっぱり温泉!!サウナですね私の家の裏にサウナ付き温泉があるのでよく行きます」

札幌市  90代男性  「温泉大好き人間ですが コロナで行ってないのが残念…も少し我慢 我慢」

寒い冬には体の芯から温まるサウナや温泉が効きますね。

去年はコロナの影響で行けなかったという声も多く、今年こそは全力で楽しむ!という声が多く寄せられました!

4.そのほか

北広島市 10代女性  「愛犬と一緒にに寝る事 。暖かいですよ」

夕張市  20代女性  「やっぱり彼氏といると温もりがあって温かいなぁって思います笑」

札幌市  20代女性  「12月に兄の結婚式があります。 胸が熱くなりそうです!」

札幌市  30代男性  「暖かいお布団(掛け布団)で、ぐっすり眠れるのもいいですね。」

旭川市  30代女性  「ヒートテックの服を最近買いました!これが、私を熱くさせてくれます!」

大樹町  40代男性  「個人的な煮物ブームです。 大根、ごぼう、こんにゃく…早くも嫁にあきれられていますが、まだまだ煮るぞー」

札幌市  40代男性  「ウインタースポーツ。クラブチームの大会。子供たちの一生懸命にプレーをしている姿。」

岩内町  40代男性  「LIVEでしょう!まだまだルールなどありますが早くコロナが収まってほしい!」

岩見沢市 50代女性  「人生初入会したスポーツジムです!脂肪をアツく燃やします!!」

札幌市  50代女性  「紅白司会の大泉洋!」

札幌市  60代男性  「除雪です、どこの家よりも、いち早く、そして綺麗にする事です。」

室蘭市  60代男性  「氷上の格闘技アイスホッケー!」

津別町  60代女性  「コロナで会えなかった孫達と一緒に年越しを迎えられるかと思い、料理、お年玉等今からあらこれと考えて熱くなります。」

他にも「冬季オリンピック」や「有馬記念」など、多くの回答をいただきました!

コロナ禍が落ち着いてきている中でも、外に出ることが躊躇われる寒さの冬も、多くの楽しみがあることがよくわかりますよね!

みなさんもこの冬、熱くなれるものを見つけて、寒さに負けない気持ちで頑張りましょう!

イチモニのオンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」は日曜日を除く毎朝、イチモニ!内で実施しています。あなたも是非、ご参加ください
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!