サウナに住む!一日サ泊のすすめ 北海道のサウナ野郎パンダ・リー「ととのう道場」[95]ニコーリフレ  

ドキュメント!「サウナで暮らしてみた」

夢だった、サウナ泊。

出張ついでにサウナに住む!

24時間限定っすが、最近「サウナ暮らし」にはまってるざんす。

サウナで寝落ちし、サウナで目覚める。

一日中だらだら過ごして、時間を気にせずサウナ三昧!

泊りだったら外出だってOK。サウナはもはや「マイSWEETホーム」!

サウナで泊まる魅力を、北の絶対王者ニコーリフレで満喫!パンダ・リーっす。

kumichipandalee1.png

事件は「ガチャ」で起きた!

サウナ暮らしを敢行したのはこの11月。『ニコーリフレでどうでしょう!1,2、サウナー!4、5、6チャン!』を創世スクエア屋上から生配信したあの日ざんす。

その前夜、北の絶対王者『ニコーリフレ』へ。「宿泊で予約したパンダ・リーっす~」とチェックインしやした。リフレ泊は過去にも数回ありやすが。24時間がっつ~り過ごすのは今回がお初!リフレが凄いのは。泊りだとチェックインの時間からきっちり24時間途中外出OKでず~~~っと過ごせること!意外と知られてないざんす。

札幌在住の頃は主人(妻)の機嫌を損わないため、サウナはもっぱらド早朝の朝ウナメインだったっす…。夜のサ活あ~んど24時間サウナにいられるなんて‼超うれしいっす!笑顔で迎えられる中、鍵を受け取り。お!フロント横には話題の「がちゃ」があるざんす。

よし!やってみよう!

IMG_20211102_185740.jpg

まずは1000円を投入。番号を好きな番号を選んでちょんまげと。ラッキーナンバー「37(サウナ)」はないので…。じゃぁ…「」!

♪ガチャガチャガチャ!

ムムッ。取り出し口に現れたのはカプセルではにゃく、何やら地味~な茶封筒。

手に取り封を開けると…「Tシャツ」⁉なんと!このガチャでしか買えない「熱波命ティー」をゲット‼マジっすか‼いやぁ、ご配慮あ~たす‼じゃなくて、ガチで特賞ゲットっす‼

IMG_20211102_185740 (2).jpg

ビンゴイベントから戻ったフロントのおねぇ様と大笑い()この熱波命Tには早くも逸話が。某熱波師の「ひわちゃん」、Tシャツ欲しさに福沢諭吉数枚費やしたらしいっす()そんなレアな熱波命Tシャツをいきなりゲット!

泊りサウナは三文の徳。熱く温冷申し上げます~

20時「ひわちゃん」

テンションMAX上がって、階も上がって。3階のフロントから7階へ。お気に入りは「デラックスルーム」ざんす。個室感があって、スーツケースも入るロッカーと机が完備っす。

スクリーンショット (98).png

(画像:ニコーリフレHPから)

パパっと着替えて。20時の「ロウリュ」へ!

HTBサウナ部きく~ちDと水風呂にもだいぶ慣れてきた谷口直樹アナと合流。ロッキーサウナでのロウリュではタオルマスクを全員着用。館内でもマスク着用を徹底してやす。

20時の熱波は「ひわちゃん」。朴訥としたしゃべり熱さと戦いながら必死に熱波を送る姿が人気の若手熱波師ざんす。

「がんばれ♪ひわちゃん!」

なんて声援が飛び出す愛されキャラっす。そんなやり取りを楽しんでたら、あっという間に大発汗!からのキンキン水風呂で、第一試合からがっつりととのったっす~♪

20時半「ダイナマイトロウリュ麺」

泊りでリフレの最大の魅力は「トランキーロ。あせんなよ♪」(©内藤哲也)。

急がず、好きなときにロウリュが受けられることざんす。ひわちゃんの熱波でがっつりキマッタんで、即サ飯っす。

この日のサ飯のメインは『ダイナマイトロウリュ麺』。二人の熱波師のW熱波が味わえる『ダイナマイトロウリュ』の熱さと興奮が味わえる、パンダ・リーイチオシ!のサ飯ざんす。辛さは1~3の「3」をチョイス。

IMG_20211102_214137 (2).jpg

く~~~!これこれっ!アッツアツの器はまさに食べるロッキーサウナ。脳髄を直撃する旨みと辛さに今宵も悶絶!メガジョッキのキンキンビールはもはや水風呂!

サ飯でも存分に汗かき、かる~くミストサウナで〆。帰る支度は…nothing!7階に戻るだけ!おやすみなさい♪

_img-10o.jpg

(画像:ニコーリフレHPから)

時「藤原くみちょ」

あ~、爆睡した!24時過ぎに寝落ち。気がつけば午前7時すぎ。全身麻酔から覚めたよな感覚。サウナの睡眠効果は∞っすね~!

で、館内着のまま本日一回目のロウリュはなんと「藤原くみちょ」!エレガント渡会師と二人三脚で「リフレの熱波」の名を全国に知らしめた裏番長っす。

で、「1、2、サウナー!」の掛け声をリフレで最初に始めたという藤原くみちょ。剣道有段者のその熱波パフォーマンスには、熱波道を極めた求道者の緊張感があるざんす。あ~んど元気ハツラツな個性がほとばしる「明るく楽しい前口上」!この日も秀逸だったなぁ。

「サウナでととのうととのわないはどうでも良いんです。

 サウナを楽しむか楽しまないか。

 サウナがゴールじゃなくて、人生を楽しむのがゴールですから!」

ん~、おっしゃる通り!

S__120651814.jpg

“ハツラツ熱波”でお目覚め熱波。なんて贅沢なんでしょう!

出張サ旅泊でも頑張れば受けられる「平日8時」は超狙い目っす。くみちょが稼働される日が多いざんす。

8時半「朝食バイキング」

からの、リフレ名物「朝食バイキング」タイム!

スクリーンショット (99).png

(画像:ニコーリフレHPから)

セルフで揚げるアツアツ「串揚げ」。家では主人が食べないのでいただけない「ジンギスカン」。辛さが絶妙「スープカレー」。「刺身」「塩から」「漬物」「サラダ」。選んでるのについついたっぷり!

IMG_20211103_083843.jpg

サウナのあとは旨さ倍増!刺身のサーモンの旨みが口の中で炸裂っ!もう、悶絶()うっかり食べすぎ。

からの、休日をいいことにDXルームで大休憩!人気実力うなぎ登りの10時「須藤熱波師」。さらには12時「レジェンド・エレガント渡会師」の熱波にもうっかり間に合わ~ず() 

でも大丈夫。24時間泊りdeサウナなんで。熱波チャンスはまだまだあるっす!

88365 (2).jpg

14時「ダイナマイトロウリュ」

その後も7F、3Fでぐだぐだと休憩。途中このあとの創世スクエア屋上「天空サウナ」からの生配信の台本をチェックしつつ…。最後の3枚だという整理券をギリギリゲット。14時からの「ダイナマイトロウリュ」っす。

FEB7aN1aMAAiLJI.jpg

(画像:「エレガント渡会③DAYSダイナマイトロウリュ」。12日の“熱波支配人”吉井熱波師とのWロウリュもやばかった!)

しかもこの日の「ダイナマイトロウリュ」はなんと…エレガント渡会師と藤原くみちょ二人のタッグざんす!新日本プロレス、本日開幕『ワールドタッグリーグ』でいえば内藤哲也・SANADA組!超豪華っす。

息もピッタリ!鮮やかで力強い熱波のW攻撃に、気がつけばまたまた発汗MAX

リフレのロッキーサウナは“熱波師の殿堂”!まざに「サウナ界の後楽園ホール」ざんすねぇ~。ストロングスタイルを会得した熱波師たちが次々と登場して。熱波師がリードしてくれる中、みんなでテンションアゲアゲで汗をかく!これは、飽きないっ(笑)

スクリーンショット (104).png

(画像:ニコーリフレHPから)

15時「外出」

で、15時前。一度清算して、リフレを退館。渡会師・藤原師と共に一路「天空のサウナ」へ!札幌市が協力する形としては初めてのアウトドアサウナイベントの魅力を一足早くお伝えする『ニコーリフレでどうでしょう!1,2、サウナー!4、5、6チャン!』生配信に向かったざんす。

地上123メートル。サっぽろのパノラマをまちなかで堪能しながらのサウナは、ちょっと形容しがたい格別なサウナ体験だったっす!その模様は格納動画で!

スクリーンショット (97).png

17時「リフレに帰る」

泊りでリフレがいいのは24時間外出OK!再びリフレに帰ってきたっす。

「サウナで暮らす」オーラスの〆サウナ!ロウリュ後のロッキーサウナでわがままボディを温めて。合流したサウナ部仲間と共に軽く打ち上げ!

IMG_20211103_194824.jpg

(「ソフトドリンク」もド級のでかさ!もはや“ハードドリンク”(笑))

24時間サウナで暮らす!これはクセになるざんす!後ろ髪を引かれる思いでリフレを離れやした。また帰ってきやす!夜風の外気浴がまた心地いいっす~♪

でJR札幌駅に無事到着。帯広行きの特急にインしやす。

IMG_20211103_210057.jpg

あ~、サウナ泊サイコウだったっす!旅のお供は絶品珍味・江戸屋「鮭皮チップス」。お酒は宝酒造「大自然」。ちなみにどちらも糖質ゼロ。ん~、ぜいたく…。

IMG_20211103_213852.jpg

一日サ活の余韻に包まれて帰路へ。たった一泊なのに、ずいぶん遠出したみたいな感覚。サ泊、実にありがたいっすね~♪

「究極にだらしなくできる」(かずぴろパイセン)

普段は家族や仕事の都合でゆっくりサ活、なかなかできないっすよね~。そんな人でも「出張」は絶好のサウナ泊チャンスざんす。宿代としては格安で、好きなサウナは入り放題!そんな出張サ活の魅力をしょっちゅうリフレで連泊!十勝在住の広告マン「かずぴろパイセン」に聞いたっす。

「サウナはもちろん最高ですが、究極にだらしなくできることが好きです。

リクライニングチェアに寝そべりながらサ飯を食べたり、お酒を飲んだり、気が向いたらマンガを読み、眠くなったら寝る。

こんなこと家でもできません」

「24時のロウリュが最高」(ミートボールささき先輩)

もはやリフレで暮らしてるんじゃにゃいかという印象の、リフレ会の「ミートボールささき」先輩。泊りdeサウナの魅力はなんすか?

「きょうは22時のロウリュから熱波を浴びて。

 24時のロウリュがいいのよ!たまらないのよ!

 好きな時にサウナ入ってね~」

 

bfb76e1cb57af85a8a4311b2c73ab451356dfb04.jpg

(画像:ミートボールささき先輩のプロデュースしたサ飯!)

出張はサウナ泊を!

ニコーリフレで一日過ごす「出張サ泊」。ちょっとドはまりしちゃいやして。実は先週末11日もサウナ泊しちゃいやした()エンドレスに熱波あ~んどサ飯・サドリをリピートできるのがもう…。

で、遅ればせながら「ニコーリフレの熱波ワールド(NNW)」!その魅力がわかってきたっす。

いろんな個性の熱波師がそろっていて新日本プロレスみたいで実におもしろいっす。「葛西師」はエレガント渡会師Jrばりの華麗なストロングスタイルなのにボソッとおもしろいこと言うし。「戸田師」は独特の掛け声でジャンボ鶴田みたいなパワフル熱波が強烈だし。「“熱波支配人”吉井師」は破格の貫禄(笑) 

で、今回お初に出会った中で注目したのが「ビーチクキラー前田」師。

FD61d3LakAA_cKu.jpg

(左:ビーチクキラー前田師。右:エレガント渡会師 ニコーリフレTwitterから)

その爽やかなルックスからは想像できぬ超ストロングな熱波は激ヤバだったっす。なぜかお湯が恋しくなって下茹でして挑んだのがまたまずかった…。最上段に陣取っていながらあまりの熱さにまさかの途中退出!完全ノックアウトされたっす…。勇気をもって花道をあとにしたざんす(泣)いやぁ、人材ぞろいっすね~。

あとロッキーサウナの温度、上がってないすか?熱波支配人・吉井師に聞いたら、先日のメンテナンスで「須藤熱波師」が石を積み替えてから熱さが上がったと。やっぱりそうっすよね?温度計、ざっくり85℃だったのが90℃に上がってるもんなぁ…。須藤熱波師、館内業務でコツコツ働く姿と、ロウリュでの堂々とした姿のギャップがいいっすねぇ。オッサン、元気をもらってるざんすよ!w

今度はいつかなぁ……こ、今週末!(笑)。日帰りっすが、ぶらっとお邪魔しやすっ!はたしてどんな熱波パフォーマンスに出会えるのか?その日のために、頑張って働きや~す!熱波サイコウ♪

1500x500.jpg

☆ニコーリフレの最新情報は『ニコーリフレ』Twitterで!

https://twitter.com/nikoh_refre

【格納動画YouTube「SODANEチャンネル」】札幌の天空にサウナが爆誕…!!??「サウナの街サっぽろ」にいち早く潜入!伝説の熱波師とHTBが送る "二コーリフレでどうでしょう 1、2、サウナ!4、5、6チャン!"

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life!
“ととのう”話だけをお話するっす。
趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。

「副業」はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表。21年5月から“サ国”とかちの首都「帯広」に移住。十勝・根釧を中心に北海道の魅力を国内外への情報発信を。“営業”としてCM、番組企画、そしてSODANEでお手伝いしてるざんす。お声がけ、お待ちしとります~。

サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!
https://twitter.com/matsu08130896