寒くなってきた今だからこそ、北海道の皆さんが欲しい冬物家電は!?

日に日に寒くなり、冬の足音がいやというほど聞こえてきそうな今日この頃。

快適なおうち生活のために買っておきたい家電、ありませんか?

北海道の皆さんに、いま欲しい冬物家電について、聞いてみました!

Q・いま欲しい冬物家電は?

1・暖房器具   3,420人 34%

2・ふとん乾燥機 1,698人 16%

3・加湿器    2,755人 26%

4・そのほか   2,547人 24%

暖房器具と答えた方が一番多いようです!

それぞれ見ていきましょう!!!

1・暖房器具

積丹町 女性 10代 「トイレのファンヒーターが欲しいです 今あるのがもう古いから買いかえたいです」

恵庭市 女性 20代 「暖房代が安くすむ暖房器具がほしい」

留萌市 男性 20代 「ポータブルストーブ!!地域振興券でお得に買えました!!」

札幌市 女性 30代 「災害に備えて、電気を使わないストーブが欲しいです。」

旭川市 女性 30代 「灯油高くてストーブつけられません!お金のかからない暖房器具がほしい!!」

旭川市 女性 40代 「コタツで鍋食べたい。灯油が高いので、節約にもなるかな?と思う。」

旭川市 男性 40代 「足の冷えがひどく、毎日辛いので、電気カーペットが欲しいです!愛犬を隣に、一緒に暖まりたいです!!」

月形町 女性 40代 「災害用のガスボンベで動くストーブが欲しいです。買わなきゃと思っているのですが。」

函館市 女性 50代 「コタツが欲しい!コタツ生活に憧れているが置き場所がないんだよね」

函館市 女性 50代 「電気毛布です。母親が使っているのが壊れたので買ってあげたいです。」

札幌市 男性 50代 「ヒートショックが心配なので、トイレ等の暖房器具が欲しいです。」

音更町 女性 60代 「電気カーペットがほしいです。足もとが温まると、身体がほかほかしますよね。」

千歳市 男性 60代 「ペチカ用のストーブが22年を経過して、いつ不調になるか分からないから。」

遠軽町 女性 70代 「燃料費が高いので足元の、小さな、高くない暖房機器」

札幌市 女性 70代 「古くなったストーブを変えて、ついでに全面床暖房にしたい」

燃料代・電気代が安くなるような暖房機器に取り替えたいというコメントが多く寄せられました!

また、停電などの災害時に使えるような暖房器具を備えなくては!という方も多くいるようです!!!

2・ふとん乾燥機

札幌市 女性 10代 「ぽっかぽかのお布団にダイブしたいです」

札幌市 女性 20代 「使ったことがないので、ふわふわのお布団を体験してみたいです〜」

真狩村 男性 30代 「昔からほしいですが、買えてないです。新築なのでこの機会に買おうかな〜」

小樽市 男性 40代 「断然布団乾燥機です。冬の布団に入る瞬間のあの暖かさがたまらないです。」

音更町 女性 40代 「なくても生活できるっちゃーできるから後回し。サンタさん、届けてくれないかなあ…」

札幌市 女性 50代 「外に干せ無い季節が続くから、これ、欲しいな〜。」

室蘭市 女性 50代 「湿気と、ダニを退治して、ホッカホッカのお布団で眠りたいですねぇ〜〜。」

神恵内村 男性 60代 「昨年から迷っています。今年は買うぞと思ってます。」

江別市 男性 60代 「寒くなるので暖かい布団が良いですねー 多機能も嬉しいですね?」

標茶町 女性 70代 「北海道では、晴れていても外で干すのは無理ですもんね。」

寒い冬だから、寝る時くらい気持ちよくぬくぬくしたい!!!というコメントをたくさんいただきました!

疲れた体に、温かくてふかふかの布団ほど幸せなものはないですよね!

冬に布団を外で干せない北海道だからこそほしい!という方が多いようです!

3・加湿器

札幌市 男性 10代 「最近はオシャレな加湿器も出てるのでインテリアとしても飾っておける」

札幌市 女性 20代 「今年 乾燥がひどく思います!全身カッサカサ…口の中も…。」

室蘭市 男性 30代 「私の過失で壊してしまったので。加湿器だけにー!」

札幌市 男性 40代 「部屋全体が乾燥していることや洗濯物をしたときに湿気をとりたいなって思っていて、新しい加湿器が欲しいですねー!」

北広島市 女性 40代 「5歳の娘のクチビルがガサガサで可哀そうだから」

芦別市 男性 50代 「風邪予防の為に欲しいです。」

函館市 女性 50代 「アロマオイルを入れる加湿器が欲しいです、寒くてただ家にいる日に癒されてみたいです。」

函館市 男性 60代 「今使っている加湿器は、6〜7年使っています。ウィルス対策で、加湿意外に空気清浄機能が付いたものに買い替えたいのですが、どこの量販店でも入荷待ちで買えていません。」

幕別町 男性 60代 「床暖だけでしたが、今年の暑さに暖房機能付きのエアコンをつけたので、加湿器が欲しいです。」

札幌市 女性 70代 「寒くなってきて暖房が必要で乾燥が強く皮膚がカサカサ保湿機能の加湿器が欲しいです。」

暖房をつけることで余計に乾燥する冬。お肌のためにも、風邪のためにも加湿器が欲しい!!!というコメントをたくさんいただきました!

アロマオイルを入れられる加湿器で癒されたい!という方も多くいらっしゃいました!

4・そのほか

そのほかにもたくさんのコメントをいただきました!!!

札幌市 女性 30代 「衣類乾燥が出来るサーキュレーター!冬は洗濯物が厚手になる」

北見市 女性 50代 「サーキュレーターです。天井から温風が出てくる暖房の為、部屋中に暖かい空気を回せたらと思います。」

札幌市 男性 50代 「サーキュレーターがあれば無敵だと思うから。」

帯広市 女性 50代 「冬物家電ではありませんが、ウィルスにも効果がある空気清浄機が欲しいです!換気が難しい北海道の冬は、あると嬉しいですよね。」

恵庭市 女性 50代 「空気清浄機、食洗機が 欲しいです。夏も冬も…冬は特に。。。手が ガサガサ 悲鳴をあげてます。」

江別市 女性 60代 「先日、奮発して高機能の空気清浄機買いました。アルコールのウエットティシュだけで赤くなります。」

札幌市 女性 30代 「ホットプレート新調したいです。冬は家族でホットプレート囲んで、ワイワイ焼肉やたこ焼き、鍋なんかもしたいです。」

札幌市 女性 50代 「ホットプレートです。昔と違い小さいサイズや2分割とかチーズ専用とか色々あって見るだけでも、楽しそう。」

旭川市 女性 60代 「今欲しいのはホットプレートかな~焼き肉やお好み焼き等冬場は巣籠もり増えますからね…」

旭川市 女性 50代 「除湿器が欲しいです 家の中で干す洗濯物は家全体をジメジメにするので」

札幌市 女性 60代 「除湿器!洗濯物を部屋干しすると室内に湿気が溜まるので」

札幌市 女性 30代 「私は、圧力鍋と言うものが無いので圧力鍋でも、電気圧力鍋が欲しいです。」

函館市 女性 50代 「電気圧力鍋が欲しい。煮込み料理を手軽に作りたい。」

七飯町 女性 60代 「電気圧力鍋です。寒くなってきて温かい煮込み料理をたくさん作りたいから」

札幌市 女性 50代 「ラクレットチーズメイカー しあわせな冬って感じです」

暖かい部屋の暖かい布団でぬくぬくしたい!!!もちろん乾燥しないように加湿器も炊いて!

快適なおうち生活のために、買い替え・買い足しはいかがですか!

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい