期待のボールパーク!!!温泉にグルメに・・・北海道の皆さんが楽しみなのは!?

2023年3月に完成予定の北海道ボールパークFビレッジ!

野球場としてだけでなく、温泉や宿泊施設、レジャー施設などなど、楽しめる施設がたくさんできるそうです!!!

そんなボールパーク、北海道の皆さんは何を楽しみにしているのか、聞いてみました!

Q・ボールパークで楽しみなのは?

1・野球   5,942人 59%

2・温泉   1,674人 16%

3・レジャー 1,784人 16%

4・そのほか  948人  9%

多くの方が野球を楽しみにしているようです!

それぞれのコメントを見ていきましょう!!!

1・野球

北斗市   男性 10代 「札幌ドームではみられない熱いファインプレーをたくさんみたいです!」

札幌市   女性 20代 「祖父母の家から球場が近くなるので連れて行ってあげたいです」

北広島市  男性 30代 「もちろん野球が一番楽しみだけど、近くに住んでるので野球が無い日も時々遊びに行きたいです!」

江差町   女性 30代 「どれだけ新しいボールパークに負けないだけの強いチームになるのか楽しみ。決して、ボールパーク負けだけはしてほしくない」

美幌町   女性 40代 「ホテルに泊まり、部屋から球場を眺めながら準備をして、野球を見に球場へ行く。野球好きには最高に幸せな空間です。」

旭川市   男性 40代 「やっぱりテレビで観るより、生での観戦が一番です!最高の施設・設備のボールパークでその場の臨場感を味わいたいです!!」

札幌市   男性 40代 「開始前のパフォーマンスも含めて楽しみです。新球場とビックボース野球の二つを楽しめそう」

札幌市   女性 50代 「もちろん観戦です! 早く行きた〜い!今年、実は一度も行けずじまいなので,来年は絶対に行くぞ〜」

釧路市   女性 50代 「世界一のボールパークで観る野球に今からワクワクしてます!美味しい食べ物もお願いします!」

函館市   男性 50代 「強くなったファイターズを見たい!」

大空町   女性 60代 「ファイターズの胴上げを是非見てみたい!」

室蘭市   男性 60代 「やっぱり野球場で盛り上がらないとね!」

函館市   男性 60代 「勿論、野球も楽しみですがスタンドからどんな景色が見られるか楽しみです。」

帯広市   男性 70代 「今は野球しか思い浮かばない。行ってみたらいろいろ考えられるのだろう。早く行ってみたい!」

札幌市   女性 70代 「野球が目的ですが一度は行って何もかも楽しませていただきます やはり待ち遠しいですね」

やはりボールパークのメインコンテンツ、ファイターズの野球を見たい!

新庄BIGBOSSの采配と、選手たちの活躍に期待しているというコメントもたくさんいただきました。

2・温泉

札幌市   女性 20代 「芯から温まる温泉ですね?電気風呂が好きです。あとは、今は、サウナが流行っているので興味があります。」

旭川市   女性 20代 「温泉入りたい欲ギガMAXなので、是非入りたい!ついでに色々堪能したいです。」

中標津町  女性 30代 「野球が観戦できる温泉があるとか!入ってみたいけど、外から見えちゃわないんですかね?」

札幌市   女性 40代 「ダントツ温泉です。寒くなってきたら温まれるし、夏は遊び疲れを癒してくれる、なんと素敵な響きでしょう。」

北広島市  女性 40代 「野球はもちろん楽しみなので、温泉です。温泉入りながら生野球観戦!楽しみすぎ!」

池田町   女性 50代 「温泉好きです。どのような施設になるのか、今からワクワクしています。」

北広島市  男性 50代 「全部楽しみですが、サウナーには温泉が楽しみです。」

寿都町   男性 60代 「観戦後に興奮して汗だくの体を洗い流してゆっくり露天風呂に浸かり生ビールで喉を潤したい」

白老町   女性 60代 「野球はもちろんだけど観戦後に温泉入りゆっくりしてって最高でしょ!」

札幌市   女性 70代 「温泉に浸かりながら野球を観るなんて最高」

温泉につかりながらの観戦が楽しみ!!!という温泉好きの皆さんからのコメントをたくさんいただきました!

野球観戦に興奮してのぼせてしまわないように気を付けなければ!というコメントも

3・レジャー

函館市   女性 30代 「子どもの遊べる施設がどんなふうになるのか楽しみです。野球のない時も遊びに行きたい!」

湧別町   男性 30代 「野球はもちろんですが、周辺施設も気になります。シーズン外や試合がない日でも楽しめる施設があるとなかなかシーズン中に行けない人も楽しめると思います。」

札幌市   男性 40代 「野球は当然見に行くとして、それ以外のレジャーがどれだけ発展しているかは興味あります。」

江別市   男性 40代 「メインの目的は野球かも知れませんが、今までなかった、野球観戦にプラスされるレジャーがどんなものか、体感してみたいです。」

北広島市  男性 50代 「野球はもちろん、市民としてはそのほかのことに興味があります」

余市町   女性 50代 「野球もさることながら、レジャー施設がどのようになるのか楽しみ!」

札幌市   女性 60代 「野球も好きですがその他何があるのか何を体験出来るのか楽しみにしてます。」

幕別町   男性 60代 「もちろん野球ではあるがいろいろな施設がありいっぱい楽しめそうなのでレジャーにしました。」

江別市   男性 70代 「温泉とレジャーに期待しています レジャーした後の温泉も最高だと思う」

札幌市   女性 70代 「札幌にはレジャー施設が少ないので、大人から子どもまで楽しめそう期待しています」

野球観戦はもちろんだけど、子供も楽しめるレジャー施設にも期待が寄せられています。

一年中、試合がない日でも楽しめるような施設ができることに期待されている方が多いようです。

4・そのほか

そのほかにもたくさんのコメントをいただきました!!!

帯広市   女性 20代 「グルメです!おいしい球場グルメを期待しています!」

中川町   男性 30代 「新庄ビックボスのサプライズ演出です!」

登別市   女性 30代 「全部です!素敵な空間になると思うのでワクワクしてます!」

釧路市   男性 40代 「世界のスタジアムを知るビッグボスが感動されたのであれば、すべてが楽しみです。視界に広がる景色が楽しみで、とにかくワクワクしかありませんね。」

新ひだか町 女性 40代 「マンションに住んでみたいですね。いつでも好きな時に野球は見れるし、温泉も行きたい時に近くに住めたらいいな〜と夢ですね。」

札幌市   女性 50代 「"グルメ"…前菜からデザート迄フルコース的なグルメを堪能してみた〜い!」

北広島市  女性 50代 「野球はもちろんのこと!歩いても数分!毎日のウォーキングコースになると思う!」

札幌市   男性 60代 「グルメ。超B級の美味しいものがあるんじゃないの?」

登別市   女性 60代 「建物デザインをはじめ、ぜーーーーーんぶ! 時間をたっぷり掛けて隅々まで見たいです」

栗山町   男性 70代 「ジンギスカンと生ビールでファイターズの応援です」

グルメを楽しみにされている方や、マンションの購入を検討している!という方もいらっしゃいました。

また、今まで野球を見たことのない方も、ボールパークができたら見に行きたい!というコメントを多く、皆さんが期待のボールパーク!

今から完成が、そして、ファイターズの試合を観戦する日が楽しみです!!!

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい