輝いた瞬間は!?北海道の皆さんに聞いてみました!

突然ですが!皆さん!輝いてますかーーーッ!!!

頑張って輝いている人って、とってもとってもカッコいいですよね!

というわけで、北海道の皆さんが輝いていた瞬間を聞いてみました。

Q・あなたが輝いた瞬間は?

1・仕事・勉強 2,726人 29%

2・スポーツ  1,986人 19%

3・趣味    2,662人 26%

4・そのほか  2,672人 26%

仕事・勉強と答えた方が僅差で一番多い結果となりました。

それぞれのコメントを見ていきましょう!

1・仕事・勉強

札幌市 男性 20代 「中間試験で学年3番とったことあります!今でも勉強頑張ってまーす」

旭川市 女性 30代 「高校3年間、学年首位でした!あの時は頑張ったなぁ…。」

札幌市 女性 30代 「国家試験に現役合格したことですかね。保守的な自分にとって唯一、格上のことに挑んで結果が実った出来事です。」

むかわ町 男性 40代 「一年間で危険物取扱者乙種全種制覇したことかな?」

札幌市 男性 40代 「雪まつりのシンボルマークに自分が描いたイラストが選ばれた時です。あれは嬉しかった」

函館市 女性 50代 「仕事です。以前勤めていた、職場内インセンティブで入賞した時ですかねー。あの時は入賞目指して頑張っていたなぁ。」

幕別町 女性 50代 「なかなか順調にはいかない事が多いがたまにすっきり気分よく終わると、最高!」

苫小牧市 男性 60代 「売上前年比アップが難しいと言われた月に1店舗だけ達成した時。輝いて目立った。」

江別市 女性 60代 「高1の時表彰されて5万円と分厚い英和辞典を頂いた頃…父親がとても喜び当時ヒゲをはやしていたのを短くととのえて表彰式に望んだ事…懐かしい」

深川市 男性 70代 「上司が好きなように仕事させてくれたから毎日が楽しくって仕方なかった。」

札幌市 女性 80代 「良い社長さんに出会えて第2の人生20年使って頂き、仲間も皆良い人にめぐり会えた事」

仕事で結果を残した時や、資格試験に合格した時が一番輝いてた!というコメントを多くいただきました。

あの時に取った資格や、頑張った勉強が、今の自分を輝かせますよね。

2・スポーツ

旭川市 男性 20代 「学生時代にバク転をした時は同級生にちやほやされました笑」

函館市 女性 20代 「学生時代陸上競技をやっていました。全国大会出場できた時はとても嬉しかったです!」

札幌市 女性 30代 「高校ではインターハイに出場しました!ずっとスポーツをやっていて体を動かすことが大好きです!」

苫小牧市 男性 30代 「大学生時代に部活で競技用ヨットをやっていた時です 勉強そっちのけで部活に明け暮れていました あの頃が一番楽しかったです!」

江別市 男性 40代 「自己満足ですが、多分コレですね。とびきり上手いわけではないですが、地味にいい働きできてると自負してます笑」

帯広市 女性 40代 「30歳を過ぎてから始めたミニバレー。良き仲間と出会い、大会に出場し優勝!夫からは『プロか!?』と突っ込まれる程、練習に励んでました!」

札幌市 女性 50代 「ハードルで優勝した時と空手の全道大会の決勝戦で新聞に載った時です。優勝は出来なかったんですけどね?」

足寄町 女性 50代 「40代になってから体力作りの為に始めた水泳。水に顔をつける事さえ抵抗があったのに一生懸命に練習して泳げるようになると楽しくてハマり、そのうち試すつもりで大会に出たり、指導員の資格まで取得出来ました。運動音痴だと思いこんでたのが違う自分を発見したようで凄く嬉しかったです。」

石狩市 男性 60代 「武道の北海道大会で、娘と二人で親子演武に出て、2位になったことくらいしかありませんが、いまは頭が輝いています!」

小平町 女性 60代 「学生時代短距離走に励みました、バレーボールもやりあの頃が1番輝いていました。」

学生時代の部活では輝いてた!というコメントが多く、また逆に最近になってスポーツを始めて、今輝いている!!!という方もいました。

3・趣味

札幌市 女性 30代 「ヨサコイをやっていました!お客様の歓声をあびて輝いていたなぁと思います!青春!」

浦河町 女性 30代 「写真です!仕事でも人を撮ったりすると皆さん喜んでくれます!!」

札幌市 女性 40代 「15年くらい前、コピーですが趣味でアニメ関係の本を作ってました。毎回 注文してくれる方もいて、あの時がいちばんイキイキと活動してたなぁと思います。」

北見市 男性 40代 「今年になって大型バイク免許取得。憧れてたので凄く充実した夏でした!春が待ち遠しいです。」

苫小牧市 女性 50代 「釣り!4年前、幻のイトウを釣った時ですね!」

札幌市 男性 50代 「趣味の一口馬主で愛馬が香港ヴァーズという海外G1で優勝しました。今年も出走してV2を目指します。」

札幌市 男性 60代 「ファイターズが北海道移転後初めて優勝した時はよくTVの取材を受けて全国放送されましたっ!(笑)」

函館市 男性 60代 「同業者のゴルフコンペで初めて優勝したこと!」

札幌市 男性 70代 「3年間かけて作ったアルミ合金製の車ですね、ピンセット、ヘッドランプなどを使いながらは好きなのにストレスも溜まった時間でした。」

札幌市 女性 70代 「昔から手作りでビーズ、ガマ口、子供の服などを作るのが大好きで友達からにたくさん作ってあげていました。」

よさこいや手芸、釣りなどなど…皆さん多種多様な趣味のコメントいただきました。

趣味で輝いている皆さんがカッコいい!眩しいです!!!

4・そのほか

そのほかにもたくさんのコメントをいただきました。

モテ期!

札幌市 女性 40代 「高校時代です!もう30年前になりますが、今じゃ考えられないくらいモテモテでした!3年間で、28人に告白されました。」

札幌市 女性 50代 「結婚する前、何人かに告白されて、人生1番のモテ期でした。」

札幌市 男性 50代 「昔同じ時期に立て続けに5人位の女性から告られるというモテ期が1回だけありました」

結婚式!

札幌市 女性 30代 「先日結婚式を挙げたのですが、人生で初めて主役になりました♪」

北見市 男性 50代 「17年前に結婚式を挙げた時です。元気に過ごしてもうひと輝きしたいです。」

登別市 女性 60代 「やっぱり結婚式のウェディングドレス姿ですかねぇ。」

まだかなぁ…

札幌市 女性 30代 「まだ輝けてない気が…。いつか輝けるように頑張ります。」

栗山町 女性 40代 「まだ輝いてない。これから輝くでしょう!」

伊達市 男性 50代 「まだ輝いていません。これから輝きます!」

努力あってこそ輝いたという方が多くいらっしゃいました。

最近はくすぶってるな…という皆さんも、まだ輝けていないなという皆さんも、もちろん今最ッ高に輝いている皆さんも!

今日も一日!元気出して!輝けますように!

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい