中止になっていたパネル展「プラタナスの実」を開催します! | 北広島市役所 市民ギャラリーにて

大ヒットドラマ「テセウスの船」の原作を手掛けた漫画家、東元俊哉(ひがしもと・としや)さんの最新作「プラタナスの実」単行本第4集の発売(11月30日)に合わせて、パネル展「プラタナスの実」を北広島市役所5階市民ギャラリー(北海道北広島市中央4-2-1)で開催します。

kitahiroshimas1124.png

Ⓒ東元俊哉/小学館

このパネル展は、8月24日(火)からの開催を予定していましたが、折悪しく国のまん延防止等重点措置地域の拡大を受け、中止になってしまいました。今回、再び開催できる状況になったことから、漫画「プラタナスの実」をより多くの方に知っていただきたいと、パネル展を再び開催することにしました。

小児医療と家族愛がテーマの作品ですので、時には重たいテーマも扱いますが、私たちの心にそっと寄り添うような優しさと強さを感じさせる、そんな物語の魅力をパネル展を通じて発信できたらと考えています。

作者の東元さんが漫画の舞台に選んだのは、自然いっぱいの北広島市。

実在の場所が詳細に描かれているのも見どころになっていて、パネル展でも写真とその場所が描かれたシーンを並べた「北広島シーン紹介コーナー」で紹介します。

そのほか、8月に三井アウトレットパーク札幌北広島で展示されたパネルから厳選し掲示します。

この機会にパネル展「プラタナスの実」を是非ご覧になってみてください。入場料は無料です。
詳細は下記の通りです。

日  程:令和3年12月13日(月)~令和3年12月17日(金)

時  間:8:45~17:15

会  場:北海道北広島市4-2-1 北広島市役所5階 市民ギャラリー

お問い合わせ:〒061-1192北海道北広島市中央4-2-1 北広島市役所内 

       一般社団法人北海道きたひろ観光協会

電話番号:011-372-3311(内線4908)

URL :https://kitahirotourism.org

(文:北海道きたひろ観光協会 新本桂子)

1

この記事を書いたのは

北海道179市町村 SODANE情報部

北海道が誇る179市町村の旬な情報を、各自治体に住む皆さんから届けられるリアルな情報をもとにSODANEが編集。
”地元愛”あふれる情報を日々発信します!

合わせて読みたい