アクティブシニアのための"ライフサポート"が24時間265日。札幌北4東7再開発地区の分譲マンション「イニシアグラン札幌」

分譲マンションを見学に来たとある夫婦。

cosmos1.png

妻)まあ、素敵なエントランスホールね!

cosmos2.png

夫)うん。落ち着きある色合い。ぬくもりのある大空間だな。

妻)ねえねえ、ここ!ここ!ここにはいつもスタッフがいてくれてホテルライクなフロントサービスをうけられるのよ! …それが…

2人)ライフサポート!

cosmos3.png

そうなんです。こちらには24時間365日、ライフサポートスタッフが常駐し住んでいる方、お一人お一人に寄り添ったサービスで暮らしをサポートしてくれるんです。

cosmos6.png

ここは札幌市中央区北4条東7丁目 再開発地区、生まれ変わった新しい街にできた分譲マンション『55歳からの大人レジデンス』イニシアグラン札幌イースト!

1階は「クリニックモール」となり「整骨院」や「呼吸器内科」などが入ります。

cosmos7.png

隣接するエネルギー施設から電気の供給があり、停電時でも水道ポンプ、エレベーターが稼働します。

cosmos8.png

こちらのマンションの支配人、小松幸代さんはこう語ります。

cosmos9.png

「住居の玄関を始め、建物の主要部には「血流認証」のオートロックシステムがあり、例えばこちらは長期間、鍵の開閉がないなどもしもの時の異変を察知することが可能です。

cosmos10.png

また住居内に設置の「緊急コールボタン」は24 時間常駐スタッフが迅速に対応いたしますので安心です。」

cosmos11.png


妻)うわー素敵ね~! こんなところに住みたいわー!

cosmos14.png

夫)うん。なかなかいいね!

cosmos13.png

シニアライフサポート協会の小番(こつがい)一弘代表はこう語ります。

cosmos15.png

「安全と安心を兼ね備えた分譲マンションは資産としても価値のあるものだと思います。」

cosmos16.png

妻)さっぽろ駅まですぐ近くなのよね。

夫)自由に、便利に!

妻)安心に、生き生きと!

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!