年末は「FFFFF年末スペシャル」を是非!!BIGBOSSも登場

12月30日、午後2時から、

FFFFF2021年末スペシャル を放送します!

HTB(北海道テレビ放送)で2007年から放送している

北海道日本ハムファイターズの応援番組、FFFFF(エフファイブ)。

通常放送は、毎週日曜午前11時30分からの20分間ですが、

年末スペシャルは、どーーんと2時間ファイターズ一色です!

放送内容は、こんな感じ。

新庄さんが番組初登場!「教えて!BIGBOSS」

新庄さんが引退した翌年、2007年にスタートをきったFFFFF。

ということで、15年も続いている番組ですが、

新庄さんに番組としてインタビューするのは今回が初めてでした。

FFFFFが用意したのは、街ゆく人からお寄せ頂いたたくさんの素朴な疑問。

果たして、BIGBOSSの答えは??

会見で着用したスーツに関する、まさかの発言も!?

宮西尚生 苦悩の2021年

「このまま終わってたまるか」

宮西投手の印象的な一言から始まるこの企画。

いつものスペシャル版では楽しいロケにお付き合い頂いてきた宮西投手。

今回は真剣に語って頂きました。

入団14年目にして初めて訪れた不調。

それでもたどり着いた、「14年連続50試合以上登板」という大記録。

その裏にあったチームメイトとのエピソードとは。

事前にVTRを確認した宮西投手も

「かっこええやん」

とご満悦。是非ご覧ください。

野村佑希×万波中生 同期トーク!

同期入団の2人による、ゆる~いトーク企画。

今シーズンの自己採点やお互いに直してほしいところなど、

同期ならではの自然な感じで語り合ってくれました。

しかし!おもちゃを使った対決コーナーに移ると、表情が一変!!

番組の1コーナーとはいえ、そこはプロのアスリート。

どんな勝負にも負けたくないんでしょうね。

個人的には、いつもクールな野村選手の楽しそう表情が見られて嬉しかったです。

祝・タイトル獲得!堀瑞輝の夢叶えます!!

入団5年目にして最優秀中継ぎ投手賞を獲得した堀投手。

チーム最多の60試合に登板し、もうへとへとに疲れているはず…。

そんな疲れを少しでも癒したい!!という気持ちだけが空回りしている企画です。

それはそれは見事な空回りです。

しかしその分、といってはあれですが、

堀投手の魅力の一つである、困ったときの“もじもじ感”はたっぷり出ているかと。

どうか温かい目で見てください。

石川亮と疑似デート!?

ファームの本拠地、鎌ヶ谷スタジアムを舞台に、

石川亮選手と疑似デート体験が出来る!?このコーナー。

球場では見られない私服姿もたっぷり堪能できるうえ、

普段の取材ではあり得ないほど至近距離からの撮影も!

*長いアームに小型カメラを設置しての撮影です。

ロケのお相手は、45歳のおっさんであるところの私・谷口なので、

女性ファンの皆さんはご安心ください。

OB解説陣大反省会

いつも通りのメンバーで、

(岩本勉さん、建山義紀さん、稲田直人さん、森本稀哲さん、ヒロ福地さん)

いつも通り、わちゃわちゃやっています。

野球好きなおしゃべりなおじさんが6人(私・谷口含め)集まれば

こうなるよなーという感じですが、

今年もお付き合いください。

初めてFFFFFのスペシャルを見ます!という方もお付き合い頂ければ幸いです。

他にも、HTB・朝の情報番組「イチモニ!」占いコーナーでおなじみ、

ニイナ・ゲイトさんが、来シーズンのファイターズを占ってくれていたり、

2023年3月に開業予定のファイターズ新球場情報も!

内容盛りだくさんなFFFFF2021年末スペシャル、

大掃除やら年末年始の買い出しやらで

忙しいかもしれませんが、

そこを何とか、時間を作ってテレビの前に集合していただけますよう、

お願いいたします。

FFFFFプロデューサー 谷口直樹

1

この記事を書いたのは

谷口直樹 FFFFFプロデューサー

【FFFFF(エフファイブ)】
毎週日曜 午前11:30~11:50放送中
※毎週金曜14:20~14:42に再放送中

■HTB北海道onデマンドはこちら
https://hod.htb.co.jp/pg/pg_ff

■公式Instagramはこちら
https://www.instagram.com/htb_fffff/

合わせて読みたい