"つながり"が生まれる分譲マンションはアクティブシニアにぴったり!カフェレストランに大浴場も…!?

20220107_1.png

分譲マンションを見学に来たとある夫婦。

20220107_2.png

二人が訪れたのは、再開発で生まれ変わった新しい街にできた分譲マンション『55歳からの大人レジデンス』!

20220107_3.png

妻)さあ、このエントランスホールから向かう先は「カフェダイニング」よ!

20220107_4.png

夫)お!ここは分譲マンションだよね。食事ができるの?

妻)そうよ。日替わりの夕食をいただいたり、「食」をテーマにした様々なイベントが開催される予定なのよ!

20220107_5.png

夫)和やかな時間を通じてコミュニケーションを深める!君や気心の知れた仲間と一緒ってのもいいな~!

妻)そうでしょ!毎日が楽しそうだわ~♡

20220107_8.png

妻)ここここ!大浴場!行きましょ行きましょ!

20220107_9.png

夫)おいおい男湯だぞ…

夫)おーいいなー毎日お湯を沸かしたり掃除したりしなくていいわけだ!男どうし裸の付き合いが始まるってわけだな!

20220107_10.png

妻)これがマンションの中にあるのよ!毎日来たいわね~!

20220107_11.png


こちらのマンション「イニシアグラン 札幌イースト」支配人の小松幸代さんからお話を伺いました。

20220107_12.png

「当マンションは、時にはお一人で、時にはお仲間とまるでシェアハウスのように、人と人をつなぐお手伝いをいたします。

大浴場やカフェダイニングでの自然な交流もそうですが、旅行やイベントの企画もいたしますので日々楽しくお過ごしいただけます。」

20220107_13.png


ここは人との交流が自然と生まれる「ホワイエ」プロがセレクトした本もたくさん用意されるので、ブックラウンジとしてくつろぐこともできます。

シニアライフサポート協会の小番(こつがい)一弘代表はこう語ります。

20220107_14.png


「何かのきっかけで、人と会う機会をなくしてしまい食欲がなくなったり、やる気が出なくなったりという話もよく聞きます。ぜひ「人とのつながり」を大切に過ごしていきましょう!」


妻)毎日の料理がとっても楽しくなるキッチン!

20220107_15.png

夫)ゆったりと落ち着いたリビング!

20220107_16.png

妻)快適な空間で暮らしていきましょう!

20220107_18.png

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい