週末はレバンガ北海道の戦いをテレビの前で全『緑』応援しませんか?

HTB・北海道テレビは129日(土)午後2時から

バスケットボールB1リーグ 

レバンガ北海道対川崎ブレイブサンダース戦を生中継します。(北海道ローカル)

練習円陣.jpg

レバンガ北海道は現在B1リーグ東地区7位、

対戦相手の川崎ブレイブサンダースはB1リーグ東地区2位。

はっきり言って「格上の強敵」です。

以前は対戦カードを聞いただけで「今日は負け試合か…」と思ったかもしれません。

そう、「以前」なら…。

今シーズンのレバンガ北海道は「一味違う戦い」を見せてくれています。

去年10月に行われたアウェーでの川崎戦で4シーズンぶりに勝利を挙げた他、

東京五輪日本代表、富樫選手を擁する昨シーズンのB1リーグチャンピオン

千葉ジェッツからも白星を挙げています。

佐古HC.jpg

今シーズンレバンガ北海道のヘッドコーチに就任した佐古賢一ヘッドコーチは

「ここまでチームを率いてきて本当に手応えしかない。

僕はこのチームに伸びしろしか感じていない」

と話してくれました。

橋本選手.jpg

新型コロナから復帰したキャプテン・橋本竜馬選手は

「自分たちのバスケットボールができれば必ず勝機はある」

と力強く語ってくれました。

そんな言葉と、今シーズンの戦いぶり。

強豪チームが相手だったとしても、「勝てる…」と思えてきませんか?

是非、29日(土)午後2時からテレビの前で

レバンガ北海道を一緒に全『緑』応援しましょう!

解説はレバンガ北海道代表取締役社長、折茂武彦さん、

ゲストリポーターは元ファイターズ選手の谷口雄也さん。

現在は株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテインメント事業統括本部付の

職員として第2の人生のスタートを切った谷口さんにBリーグの熱気を

率直な言葉で表現してもらおうと思っています!お楽しみに!!

1

この記事を書いたのは

HTBスポーツ部

野球、サッカー、バスケ、ウィンタースポーツと一年中盛り上がる北海道のスポーツシーンをお届けします。
twitter:https://twitter.com/htbsports

合わせて読みたい