目に鮮やか!「ピンク」が似合うと言えば誰!? 一面雪の世界、北海道のみなさんに聞きました。

目に鮮やか!お祝いや春をイメージさせる"ピンク"。

北海道は今一面真っ白な雪の中ですが、そんなときにこそ晴れやかな色、ピンクを見かけると元気になりませんか!?

そんな"ピンク"が似合う、といえば…!?北海道のみなさんに聞きました!

Q・ピンクが似合うのは?

1・林家ペー・パー子  4,095人 42%

2・オードリー春日   1,696人 16%

3・okちゃん     3,398人 33%

4・そのほか       934人  9%

もはやピンク界のレジェンド!林家ぺー・パー子さんが一位を獲得!

HTBのマスコットキャラクターokちゃんも大健闘。

「そのほか」にも色々な方の名前を挙げていただきました。寄せられた声を見ていきましょう。

1・林家ペー・パー子

札幌市 女性 30代 「最近見かけないからさみしい!あんな、奥さんになりたい!」

札幌市 女性 30代 「長年ピンクが似合う元気に明るいお二人!」

湧別町 男性 30代 「初めてみた時のインパクトは今も忘れません。自分もピンクの服を着る時は、くどくならないように考えて着ています。」

稚内市 女性 30代 「私もピンク大好きですし、ピンクが似合ってると思ってますか、ペーパーさんにはかなわない!最強すぎます!」

恵庭市 女性 30代 「ピンクと言えば、このお二人!あの笑い声が思い出されます!
ペーさんは有名人の誕生を覚えていることで有名ですよね〜」

小樽市 女性 40代 「お2人を東京のデパートで見た事があります。プライベートでお買い物に来ていた様ですが、本当に全身真っピンクでした!とても仲が良さそうで、お似合いでした。」

美瑛町 女性 50代 「全身ピンクに負けない、存在そのもののインパクトの大きさに乾杯!」

札幌市 女性 50代 「ピンクのおかげでいつも元気なんでしょうか?(笑)」

札幌市 女性 50代 「ピンク着ると林家パー子さんだなあ、とまず、思ってしまいます」

札幌市 女性 60代 「お二人は強烈すぎる。インパクトが強くそれなりの年齢はいってるのに似合いすぎる。どちらも負けていない。何時からピンクを着飾るようになったかは定かではないですが昭和を代表する夫婦漫才師ならではのステキなおふたりですよねー」

札幌市 女性 60代 「ピンクといえばやっぱりこのお二人ですね。いくつになってもよく似合います。実は私もピンク大好きバアバです。」

札幌市 男性 80代 「デビュー当時からのピンクの衣裳で見慣れたせいか、今では違和感がなく、二人を見ると気持ちが楽になれるのですね。」

2・オードリー春日

札幌市 女性 20代 「春日さんのピンクベストはチャームポイント!」

札幌市 女性 30代 「ピンクじゃないと違和感」

札幌市 女性 30代 「すぐ浮かんだのは春日でした〜!ピンクのベスト〜お似合いですよね!」

苫小牧市 女性 40代 「あの歩き方、息子がよく真似していました。今は高校生ですが黒ばかり着ています。」

釧路市 男性 40代 「もはやピンクのベストは、春日さん以外では考えられないくらいです」

札幌市 女性 40代 「ピンク大好きだけど、春日になるからニットは着なくなりました 笑」

帯広市 女性 50代 「ピンクのベストが爽やかです」

富良野市 女性 60代 「オードリー春日のピンクはトレードマークだと思います」

小樽市 女性 30代 「トレードマーク!」

札幌市 男性 30代 「トゥース!」

恵庭市 女性 30代 「トゥーッス!」

札幌市 男性 30代 「トゥース!」

日高町 男性 30代 「トゥース」

札幌市 女性 40代 「トゥース」

札幌市 男性 40代 「トゥース!!」

札幌市 男性 40代 「トゥース」

室蘭市 男性 50代 「トゥース!」

帯広市 女性 50代 「トゥース!」

鹿追町 男性 60代 「トウーす」

3・okちゃん

洞爺湖町 女性 20代 「ピンクが似合うと言ったらOKちゃん!」

旭川市 男性 30代 「やはり、ピンクといえばokちゃんです!かわいいです!」

札幌市 女性 30代 「ここはHTBファンとしてはokちゃん一択です!」

北斗市 女性 30代 「ピンクじゃないOKちゃんはOKちゃんじゃない!」

札幌市 女性 40代 「名古屋から転勤してきましたが、onちゃんにどハマりして、カレンダーもゲットしました。ピンクは、OKちゃんしか思い浮かびません。」

札幌市 女性 50代 「もちろんHTBのアイドル、okちゃんですよ!!」

札幌市 女性 50代 「道民のアイドルokちゃん。ほんわかピンクがかわいいです。」

札幌市 女性 50代 「無条件にかわいい!!okちゃんもonちゃんもnoちゃんもずっとHTBのアイドルでいてほしいです☆」

札幌市 男性 60代 「OKちゃんのピンク可愛い」

室蘭市 女性 60代 「もちろんあのまあるくて、可愛いらしいOKちゃんしかいません」

札幌市 女性 70代 「北海道ならo kちゃんでしょう」

4・そのほか

札幌市 女性 10代 「ZAZYさんです」

札幌市 女性 20代 「阿佐ヶ谷姉妹」

苫小牧市 男性 20代 「ピンクといえば、札幌ドームをピンクに染めた田中賢介さんのイメージが強いです。」

岩見沢市 女性 30代 「ピンク色のまわしで土俵を動き回る宇良関です」

札幌市 女性 30代 「岩下の新生姜」

札幌市 女性 30代 「EXITの兼近さん!鮮やかなピンクで、綺麗だなーと見惚れてしまうほどです」

美唄市 男性 30代 「フラミンゴです。初めて見た片脚で立つ不思議な動物と言う記憶が強いです。」

恵庭市 女性 30代 「志茂田景樹さん」

札幌市 男性 40代 「ピンクパンサー。かわかっこいい」

枝幸町 女性 50代 「岩下の新生姜のイワシカちゃん」

つい寒く、塞ぎがちになってしまいがちな北海道の冬。

少しでも鮮やかな色に触れて、元気をもらって暖かい、桜の咲く春を楽しみに過ごしていきましょう!

okchan.jpg

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい