みんな大好き!『ラーメン』 腹ペコのときのプラスワンは?北海道のみなさんに聞きました

みんな大好き!ラーメン!お店でもおうちでも『腹ペコ』なときにプラスしちゃうのは何ですか?

毎日でもラーメンが食べられる、北海道のみなさんに聞きました!

Q・ラーメン 腹ペコのときのプラスワンは?

1・麺大盛り 1,259人 12%

2・ライス  1,913人 19%

3・チャーハン 4,520人 47%

4・そのほか 2,226人 22%

ラー・チャー(ラーメン・チャーハン)!が圧倒的でした。

1・麺大盛り

仁木町 男性30代 「絶対大盛り!大盛りじゃないと食べた気がしない!」

札幌市 女性50代 「麺の一玉(一人前)って少ない気がしませんか? お腹がペコペコのときは麺の大盛りです。私が大食いなだけかなぁ。」

札幌市 女性30代 「スープよりも麺をたくさん食べたいからです(笑)」

岩見沢市 男性30代 「ご飯だと罪悪感あるので、これで我慢。笑」

帯広市 男性40代 「麺大盛りからの替え玉です(^^)」

替え玉、、は声が多く集まりました。

2・ライス

札幌市 女性10代 「やっぱり残ったスープにドボンでしょ!」

真狩村 男性30代 「麺をライスにバウンドさせて、そのあとにスープのついたライスをかきこむ!サイコーです!!!」

札幌市 女性60代 「白飯はラーメンと共にもスープにインも出来るので一石二鳥!鉄板でしょう。」

芽室町 女性40代 「ちょっと汁に浸しながら食べる!はいっ、優勝!!」

札幌市 男性40代 「炭水化物に炭水化物がよく合う!」

札幌市 女性50代 「ラーメンの具材が白いご飯に合って美味しいんですよね!」

白いご飯をスープに追加、またはバウンド、の声はやはり根強い!

3・チャーハン

弟子屈町 男性50代 「ラーメンとチャーハン、私の中では最強の組み合わせ。毎日食べたい!」

旭川市 男性30代 「やはり、王道ともいえるこのゴールデンコンビです!これしかないでしょうね。」

札幌市 女性30代 「ラーメン屋さんのチャーハンは、妙に美味しいと思います。」

札幌市 女性40代 「ランチ時間などで、お得なセットメニューがあると、つい、ミニチャーハンやミニ丼頼んじゃいますねぇ。」

苫小牧市 女性50代 「特にラーメン屋さんのチャーハン、チャーシューがごろっと入ってるのが好きです。」

札幌市 女性30代 「ラーメンにチャーハン…炭水化物祭りだけど、チャーハンだとちょっと贅沢な感じがします」

圧倒的な支持を集めた、ラーメンプラスチャーハン。そのチャーハンへのこだわりも多く聞かれました。

4・そのほか

北見市 女性30代 「餃子ですね!おみやげ餃子があれば頼んじゃいます。ラーメン屋さんの餃子ってどうしてあんなに美味しいんでしょう……

斜里町 男性30代 「ラーメンと言えば私の中ではカレーライスです。 最高にマッチングします!」

札幌市 女性20代 「チャーシュー丼と餃子ですね!ほんとに腹ペコの時はもう一杯ラーメン食べることもあります。笑」

旭川市 女性30代 「チャーシュー丼(小丼)!腹ぺこじゃなくても、ついつい頼んでしまって、お店を出る時にはお腹がはち切れそうだけど幸せです。

砂川市 女性50代 「餃子に味玉、チャーシュー! 本当はお米と思うけど糖質気にしてるから。 最近、玉かけご飯の店もありますよね

千歳市 男性50代 「リゾットライス。地元のラーメン屋で食べる焼いたチーズが乗ったリゾットライスを食べ終わったスープに入れると最高です。

登別市 男性60代 「野菜をごま油で炒めとろみを入れてラーメンに乗せて食べます。いわゆるあんかけラーメンです。」

ちなみに、筆者は餃子派です。

みなさんはラーメンに何をプラスしますか?

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい