【白熱北京!】みなさん地上で何回転できますか?

北京五輪の模様が連日紹介され、様々なウィンタースポーツに接しているのではないでしょうか?
スキーモーグル、スノーボード、フィギュアスケートなど、空中でものすごい回転を披露しているのを見て、衝撃を受けてる人も多いのではないでしょうか?

そこで冬のスポーツが盛んな北海道民に聞きました!みなさん地上で何回転できますか??

Q.地上で何回転できる?

1.半回転   3,883件 49%

2.1回転   3,459件 42%

3.1回転半    499件  6%

4.2回転以上   254件  3%

1.半回転

札幌市  20代女性  「横になっていれば何回転でも!ただの寝返りですが笑」

札幌市  30代女性  「たぶん半回転はできると思うのですが、けがしそうで挑戦したくありません…」

札幌市  30代女性  「正確には半回転以上1回転未満でした。羽生選手をはじめ、フィギュアスケート選手ってスゴいんですね…」

札幌市  40代女性  「フローリングで靴下を履いてだったら可能だけどジャンプは危険が伴うのでNG」

士幌町  40代女性  「フィギュアを見ていると、息子がよく選手のマネをして半回転と決めポーズをするので、よく点数をつけてます!」

大樹町  40代男性  「頑張ると身体がバラバラになるお年頃」

札幌市  50代女性  「TVの前で回ってみました。半回転でした。人間そうそう一回転なんてできません。若けりゃ違うのかなぁー笑笑」

清水町  50代男性  「若い頃なら二回転くらい出来たけど最近は回転する機会が無いから分かりませんが今は半回転くらいしか出来ないんじゃないかと思います。」

当別町  60代女性  「半回転以上、1回転未満でした!顔だけは1回転していたのですが笑」

札幌市  60代女性  「やってみました。ようやく180度。足も膝も腰も危険です。平昌の時も、真似して股関節を痛めました。忘れてたけど危険です」

2.1回転

札幌市  10代女性  「運動部だった頃ならもう少しいけたはず、、」

札幌市  10代女性  「後ろ回り、前回りしかできません(泣)羽生結弦選手みたいに なりたいです(笑)」

札幌市  20代女性  「1回転できました!けど目が回りました…」

札幌市  30代女性  「子どもころはやったかも?たぶん、1回転くらいはできるかなー?回転不足かも?」

恵庭市  30代女性  「娘は本気出したら一回転半いけると言うてます。」

帯広市  40代女性  「脳内では5回転を越えてるんですけどね。」

苫小牧市 40代女性  「今やってみたら1回転でした!来年50歳の専業主婦としては上出来だと自負しています(笑)」

札幌市  50代女性  「朝イチで、回転出来るか飛んでみました。どうにか、一回転出来ました。身体が重く、ようやくでした。そんな自分の姿に笑ってしまいました。」

恵庭市  60代男性  「頑張って1回出来るかな、昔はスケートで3回転出来ていましたよ。」

札幌市  60代男性  「昔は出来た。 今やったら、床が抜けるか、部屋のモノを壊すのが 落ちでしょう(泣)」

3.1回転半

湧別町  30代男性  「頑張って一回転半くらいです。もぅちょっと体が身軽だったら、あと半回転くらいはできるかも…笑」

札幌市  40代女性  「たった今、調子に乗って部屋で試して転倒(苦笑) 手のひら強打しました。試す際はお気をつけてっ(^_^;)」

釧路市  40代男性  「今やってみました。準備運動したら2回転いけます。」

むかわ町 50代男性  「今、やってみましたが、頑張ってできる限界です。昔はもっと体が軽く感じていたんですがねー。」

小樽市  50代女性  「美しさがゼロ!」

札幌市  60代女性  「朝から回転して旦那が変な顔をしてます。」

札幌市  70代女性  「ツルツル路面で滑り華麗なターンを披露しました 。でも顔は強張り着地はお尻からです」

4.2回転以上

札幌市  10代女性  「ダンスをやっているので2回転できます! 」

札幌市  30代男性  「屋根から雪へ4回転!」

釧路市  40代男性  「空中1回、地上で3回以上転がるので、4回転アクセルです」

札幌市  50代女性  「ジャズダンスを20年ぐらいやっていました。 地に足をつけたら片足で2回転は、右も左もできます。ジャンプなら助走つけて1回転アクセルが跳べます。」

北見市  60代男性  「2回転はできますが、それ以上は完全に目が回ります。」

アンケートともに、実際回転してみたという人も多く、ありがとうございました。

みなさんは、何回転できますか?

私も回転してみましたが、バランスを崩して棚に激突してしまいました!

くれぐれも広いところで、ケガをしないようにお試しください(笑)

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!