知床羅臼にぽつんとある町民手作りの特別な野遊びフィールド

あなたは

知床羅臼野遊びフィールド produce by snowpeak

という特別な場所を知っていますか??

羅臼町民が愛した場所、羅臼町民スキー場。

財政難を理由に惜しまれながらも休止の決断をしてから早15年。

あの場所から見る風景を残したい。

あの場所でもう一度笑顔を見たい。

そんな大切な場所がとっておきの野遊びフィールドとして生まれ変わりました。

ドローン 空撮.jpg

笹刈、デッキや階段づくり、ロッジのリノベーションなど、すべて町民が思いを込めて新たなカタチに仕上げました。

ここでしか見ることができない景色や空気感が広がる本物の場所。
本物の場所で、本物のギアで、本物の野遊びを。

知床羅臼野遊びフィールドはスノーピークと共に新たな1歩を踏み出します。

長い冬を超えて、雪解け後には、ここ知床羅臼でひとりでも多くの人達に感動体験をしていただけることを願っています。

(文:羅臼町役場TEAMそだね 坂本勇介)

1

この記事を書いたのは

世界自然遺産のまち知床羅臼町

北海道の東の端っこにある知床羅臼町。
こんなちっちゃな町だけど、世界レベルが溢れる場所。きっとそこにはあなたがまだ知らない北海道があるはずです。
世界自然遺産知床をフィールドに毎日のヒト、モノ、コトを届けます。
私たちが心から楽しむ365日の羅臼LIFEを皆様へ!!

合わせて読みたい