JRタワーの無印良品が増床リニューアル!お菓子の量り売りから環境に優しいサービスも。3月1日から札幌ステラプレイスイースト6Fで営業開始

昨年末からリニューアルのため改装休業中だった『無印良品 札幌ステラプレイス』。ついに改装を終え、3月1日(火)より面積が広くなってリニューアルオープンとなりました!

こちらに先立って内覧会に潜入…!!一足お先にその全貌をお届けします!!!

広々した店内はスタイリッシュなディスプレイが素敵!

ステラプレイス6階のイースト側、レストラン街を抜けると見えてくる無印良品の入口。

IMG_0739.jpeg

広々と開かれた入口からはまず化粧品や婦人服売り場が。

IMG_0740.jpg

数多くの商品がスタイリッシュにディスプレイされており、空間全体がオシャレに感じます!

IMG_0746.jpeg

IMG_0747.jpeg

IMG_0748.jpeg

色とりどりな商品それ自体の彩りが美しいディスプレイとなって至る所に!!

無印良品人気の食品は冷凍食品の充実や、お菓子の"量り売り"も!

無印良品といえば、レトルトのカレーやフリーズドライのスープなど"食品"がなんといっても人気。

その食品の数々も、バラエティ豊富に多く取り揃えられていました。

IMG_0766.jpeg

IMG_0757.jpeg

IMG_0767.jpeg

中でも目がとまったのが「冷凍食品」。おにぎりや海苔巻き、うどんといったメニューから"スープの野菜""豚汁の野菜"といった料理に便利な素材、さらには無印良品ならではの多国籍でオシャレなメニューが冷凍食品で提供されています。

IMG_0788.jpeg

IMG_0790.jpeg

IMG_0791.jpeg

さらには"からあげ"や"ハンバーグ"、"餃子"や"焼売"といった定番商品も充実。その日のおかずにもう一品など、通勤途中でも使い勝手が良いかもしれません。

そしてさらに「お菓子」の品揃えも豊富!色鮮やかに陳列されたお菓子の数々に気分が浮き立ちます!

IMG_0746.jpeg

IMG_0762.jpeg

そのバラエティと美味しさはさることながら、無印良品のお菓子には、今重要だと叫ばれている「食品を無駄にしない」工夫も。

IMG_0764.jpeg

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれてた商品。それを活用した"不揃いバウム"などの「不揃い」シリーズも堂々と陳列。

一人で楽しむのにぴったりなサイズが、さまざまな味やアレンジでいただけるのは嬉しいもの!

さらにさらにこの店舗で楽しみたいのが、お菓子の「量り売り」!

IMG_0742.jpeg

IMG_0744.jpeg

色々な味のクッキーやチョコレート、マシュマロに"おかき"などのお菓子を「欲しい分だけ」量り売り。

すきなだけ紙袋にお菓子を詰めて重さを図ると、バーコードつきのラベルが出力されるのでそれを袋に貼り付けて、レジへ。

最先端のテクノロジーも感じられるこの「量り売り」。つい試してみたくなるサービスです!

もちろん、「無印良品といえば…!」の家具や衣料品も充実!

無印良品といえば、その風合いや素材感などで人気なのが家具や衣料品。もちろんリニューアル後も取り揃えが充実!

IMG_0770.jpeg

IMG_0782.jpeg

家庭用品もさまざまな提案とともに、素敵にディスプレイされています。

IMG_0768.jpeg

インテリアは相談カウンターも広々。実際の商品をカウンターの向こうに眺めながら、インスピレーションを広げて相談できるのではないでしょうか。

IMG_0753.jpeg

お気軽に!誰でも使える給水器も設置!

レジ前には誰でも使える給水器が設置され、冷水・常温水を選択してマイボトルなどに汲むことができます。

IMG_0771.jpeg

マイボトルがなくても、持ち運びにぴったりな330mlのボトルもこちらで購入可能です。

IMG_0777.jpeg

IMG_0778.jpeg

粉末を水に溶かすだけで楽しめるお茶、"水に溶ける"シリーズも店内で購入することができるため、ここで水を組んで紅茶やジャスミンティー、黒豆茶などをすぐに楽しむことも出来ますよ。

IMG_0784 2.jpg

そして、不要となった「自分で詰める水のボトル」や化粧水・乳液のボトルはこちらで回収も。

回収したボトルはポリエステル原料にリサイクルすることでプラスチックごみが削減されるとのこと。

IMG_0774.jpeg

その他、こちらの店舗では使わなくなった服やタオル、カバー類など無印良品の繊維製品を回収して服の原料にリサイクルしたり、保冷剤を回収してリユースする取り組みも。

環境に優しい取り組みが随所に散りばめられています。

コロナ禍でも安心。自動セルフレジも充実!

レジに並ぶとまず目を引くのが、奥に見える壁面。スタイリッシュなオブジェと思いよくよく見ると…。

本来捨てられる予定だった北海道内の漁村や農村で活用された漁具・農具などを活用したオブジェが一面に。

ここにも環境を意識した取り組みが見られます。

IMG_0750.jpeg

そして会計にはセルフレジが登場!

店員さんに対応いただく有人レジももちろんありながら、お客さん自身で会計が可能なセルフレジも充実しているので、お店が混んだ際などは並ぶことによる密集を軽減することが出来そうです。

IMG_0752.jpeg

営業は3月1日(火)10時から!

こちらの無印良品 札幌ステラプレイスは2022年3月1日(火)あさ10時にオープン。

広々した店内に素敵にディスプレイされた商品から、お気に入りの一品が見つかるのではないでしょうか。

無印良品 札幌ステラプレイス

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地 札幌ステラプレイスイースト6F

営業時間 10:00〜21:00

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい