学生だけじゃない!みなさんが卒業したいのは何?

3月になり別れ、卒業の季節!それにちなんで今回は、みなさんが卒業したいものは何か?を北海道のみなさんに伺いました。

Q・卒業したいのは?

1・ぷよぷよボディ    6,226件 63%

2・だらだらタイム    2,601件 25%

3・ぽちぽちショッピング  398件  3%

4・そのほか       1,007件  9%

いまの体型から卒業(脱却)したいという人が6割以上という結果になりました。

みなさんからいただきましたコメントを見ていきましょう。

1・ぷよぷよボディ 

札幌市 10代 女性 「腹八分目にしたいけど無理笑笑誘惑にも勝てない…」

帯広市 20代 女性 「ちょこちょこ空き時間にYouTubeを見ながら鍛えるダイエットに変えました!効果が楽しみ!」

札幌市 20代 男性 「最近ぽっこりビール腹がっっ!」

札幌市 30代 女性 「500円貯金が満杯になったので思い切って、シックスパッド買いました!美ボディと腹筋手に入れて、春から一年生の息子とも元気に遊べるママになります!」

札幌市 30代 女性 「揚げ物とお酒の組み合わせから卒業しないと、ぷよぷよボディからも卒業できないかも…?」

江別市 30代 女性 「コロナでの自粛、大雪での外出をやめることが多くてこの冬はすごく太った…」

札幌市 30代 女性 「結婚の写真を撮りたいのですが…ぷよぷよボディな為…いつになるやら(笑)」

札幌市 40代 男性 「病気であまり運動出来ないのと、 妻の食事が美味しくてついつい…」

札幌市 40代 女性 「ぷよぷよどころじゃ無いですよ?。ブヨンブヨンです。着られる服が無くなっていくんです。仕事の面接に着ていくスーツが無いんです。切実です。」

札幌市 40代 男性 「7月の健康診断までに10kg痩せると、かかりつけ医と妻に宣言しました!

釧路市 50代 女性 「一昨日からカエル足ダイエットを始めました!早速腰を痛めました(T_T)

札幌市 50代 女性 「ぷよぷよボディーを卒業するにはダラダラからの卒業も不可欠ですよね 分かっててはいるんです

札幌市 50代 男性 「先月 オヤツ食べながらオリンピック観てる日々 今月からはモグモグタイムはやめなきゃですね

札幌市 50代 女性 「コロナで仕事を辞めてしまって、お腹が大変!頑張って雪かきして痩せようと思ったら、腹部に負担がかかり、なんと小腸の炎症になり激痛?病院行き!なんとか回復してきましたが無理はできませんね〜

小樽市 60代 女性 「春に向けて(コートも薄くなるので)、スッキリとしたいです。 やっぱり、邪魔なのはお腹周りのお肉かなぁ。」

余市町 60代 女性 「只今自分史上MAXサイズでなかなか減量できずにいます。自粛生活を口実にし過ぎですね?」

江別市 70代 女性 「病院の先生いつも言います、もっと痩せたら若々しく見えて体にもいいぞ〜と(笑)」

標茶町 70代 女性 「なかなか痩せられない。外はツルツル道だから歩くのは無理だし…」

2・だらだらタイム

札幌市 10代 女性 「時間の使い方を見直してみるともっと出来ることがたくさんあるはず…!!でもなかなかだらだらもやめられません〜!」

遠軽町 20代 女性 「朝、6時に彼氏からモーニングコールが来ますが、ついついだらだらと二度寝してしまい、結局7時半くらいに…そろそろ直したいです。」

余市町 30代 男性 「仕事から帰ってきてイスでウトウト。寝てしまったときは体がガチガチ。早くお風呂入ってベッドで寝れば良かったと毎回後悔してます。」

札幌市 30代 女性 「ちょっとだけ〜が、気がついたら30分…1時間…と時がたってしまう…。 今日は誕生日なので、これを節目に 卒業できたらいいなぁ〜。」

札幌市 40代 女性 「夜、仕事で疲れてるので色々が面倒で、部屋の電気、テレビを点けっぱなしで、メイクも落とさず寝落ちし、夜中3時頃目覚めて慌てる…という繰り返しから卒業したいです…」

音更町 50代 女性 「昨年の秋から、病気で仕事を休職してダラダラ生活してましたが、4月から復帰するのでこの生活を卒業して仕事モードの生活にしなきゃです。」

札幌市 50代 女性 「家にいると、片付けなどやるべきことはたくさんあるのに、なかなかやる気にならず、ついだらだらしてしまいます。自己嫌悪に陥るので、しゃきしゃきしたい!」

沼田町 60代 女性 「毎日仕事をしていない為かボケか何だかあっという間に時間が経ちます。時間がなくなると慌てて頑張ってます。やるべき事をさっと済ませて自分の時間を作れば良いと思ってはいます。」

札幌市 60代 男性 「だらだらタイムですね。定年退職後のだらだらタイムを卒業する為に再就職を考えています。」

岩見沢市 60代 女性 「年金受給者になりました。生活は今のところなんとかできてますが、時間の制約があまりない状態なのと冬と言うことで雪かきと必要な買い物以外外出してません。あ〜、ダラダラをなんとかしないと〜。春から仕事をするとこになるかもっては、思ってますが…」

札幌市 70代 男性 「定年退職して17年に成ると言うのに、まだ今年は雪が多く雪掻きで身体を動かせているが、春になると、公園で日がな一日歩いているしか無いんだから、困ったもんです。」

江別市 70代 女性 「今年は雪が多くて雪はねはするけど〜後は疲れてダラダラしています、ダメだと思いながら、雪が溶けないとね〜又〜今日も雪が降っている(≧∀≦)」

3・ぽちぽちショッピング

帯広市 20代 女性 「配達員さんに覚えられるくらいネットショッピングが多いです笑。毎週段ボールの山を見ながらそろそろやめないとなぁと思ってます」

札幌市 30代 女性 「お家時間が長くなって、ネットで買い物することが増えました。セールやポイント還元!の文字を見ると、ついぽちぽちしてしまうのをやめたいです。

札幌市 40代 女性 「コロナ禍ですっかりポチポチ癖が。「本当にそれは必要なのか?」と自問自答するも、お手軽さに負けてついポチってしまう〜。翌月の 請求が 怖い。 なんとか 卒業 したいです

帯広市 40代 女性 「ストレスがたまってくるとたいして使わないのについついポチっとしちゃいます。無駄遣いも減らしたいし、買った物もなんとかしたいです。

小樽市 50代 女性 「除雪除雪で自分に「ご褒美」し過ぎで「ご褒美貧乏」になってしまったので…

砂川市 50代 女性 「休日に必ずといっていいくらい、ぽちぽちやってます。少額ですが、塵も積もれば…わかっているのに止めない私。卒業したいです。

札幌市 60代 男性 「簡単に購入出来ので評価の良さについついポチって失敗する事も多々、自分で確認して購入した方が良いですね。

4・そのほか

札幌市 20代 女性 「ありません。 春から社会人。学生を卒業するのが寂しいです。

札幌市 30代 女性 「SNSばかり見てしまうのをやめたいです!

札幌市 30代 女性 「プチご褒美にお金を使い過ぎて、もはやプチどころじゃなくなってます。 卒業したいーーー。」 

札幌市 30代 女性 「全部! コロナ禍のストレスを理由にぷよぷよボディとついつい買い物。だらだら過ごしてしまうので、心機一転スッキリ過ごしたいです。

登別市 40代 女性 「うじうじ悩むことを卒業したい。すぱっと諦めたり決めたりしたい。

札幌市 40代 女性 「節約の為に、ギャンブルから、卒業したいです。

札幌市 40代 女性 「歯の痛み。1月末に親知らずを抜いたら、その後痛みがなかなか取れず・・・少しずつおさまってはきているものの、もう1ヶ月も続いてます!

室蘭市 50代 女性 「貧乏生活!今の現状の生活から卒業したいです。 コロナで収入は減るし家では居場所ないし(義母同居)ストレス溜まりです

標茶町 50代 女性 「仕事から卒業したいです。何年も成長してくれない次々入ってくる後輩の指導に疲れてしまった。私、卒業したいので、早く仕事できるようになってください。

帯広市 50代 男性 「通院生活。 月一で呼吸器科に行ってます。肺気腫です。若い時にタバコを吸っていたのが悪かったみたい。軽症だけど直ぐ苦しくなるので大変です。

北見市 60代 女性 「朝のお弁当作りです。 でも夫に頑張ってもらうために、もう少し頑張ります。

札幌市 60代 女性 「寝不足から脱したい。年齢を重ねるたびに段々と睡眠時間が減っている。アラームがなる前に目覚めるのでアラームが鳴るのを布団の中で待っている状態。疲れが全然取れない。

旭川市 60代 女性 「もう足掛け3年目、医療機関なのでずっと緊張の生活(泣)コロナから早く卒業(終息)したい。

札幌市 70代 女性 「巣籠もりタイムです。マスクもしないで、好きな時に気がねなく 出かけたい。

札幌市 80代 男性 「今は持病のために思うように躰が動けないので、速く暖かい日が来るのを待っているのです。

今回もたくさんのコメントありがとうございました。

北海道は「冬」と「新型コロナ」のダブルパンチで巣ごもりになってしまい「ぷよぷよボディ」が進んでしまっている!という人が多くいました。既にダイエットや食生活を変えました!というコメントも。頑張りましょう!!

ほかにも、ダラダラしているつもりは無いのに、あっという間に時間が経っているなど「あるある」なコメントもいただきました。

みなさんが卒業したいことは何ですか??

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!