どうやったらダイエットが成功するの?道民が知りたい事って何かを調査!

みなさん、教えてほしいこと、知りたいこと、ひとつはあるのでないでしょうか?

沢山ある!という人も少なくないはず。

今回は、北海道のみなさんに「調査してみたいこと」を伺いました。

Q・調査してみたいのは?

1・本当に痩せる方法   5,252件 54%

2・美味しいお店のレシピ 2,318件 22%

3・秘密の貯金      1,314件 13%

4・そのほか       1,218件 11%

多くのみなさんがダイエットで苦労しているということがわかる結果となりました。

歳を重ねるごとに、ダイエットの効果が出なくなるのはなぜでしょう??

それぞれ、いただいたメッセージを見ていきましょう。

1・本当に痩せる方法

札幌市 20代 男性 「毎日腹筋をやってますが、腹筋以外で痩せる方法が知りたいです。

八雲町 30代 女性 「わかっているんです、自分の努力が足りずに痩せられないことは!それでもやっぱり、この選択肢を押してしまうんですよね!!ごめんなさい!

札幌市 30代 女性 「長年の課題、コロナ太りが更に重なり大変な事になってるので本当に痩せる方法を知りたい!

札幌市 40代 女性 「いろいろ宣伝しているけど、本当に痩せることが出来るのは何なのか?調べたい!

その他 40代 女性 「毎月リハビリで体重測定をするのですが、タ〇タの体重計なので乗った瞬間だけ期待させては落ち込む事が常ですw 本当にどうやったら痩せるん?

旭川市 50代 女性 「主人共々このコロナ禍での体重増は死活問題です。色々取り組んではいるのですが、ちょっとやそっとでは減らんのです。本当に痩せる方法があるのであればどなたか御指南ください。

札幌市 50代 男性 「食事制限して運動して……本当に痩せる方法をみんな知っていますが、それがなかなか実行出来ない……人間だもの。 なのでそれ以外で痩せる方法があるなら知りたいです。

江別市 60代 女性 「歳を取り急に10キロくらい太ってしまった。 洋服も合わなくなった為、飲むサプリとか色々ためしたが一向に痩せません! 本当に痩せる方法知りたいよー。

清里町 60代 男性 「本当に痩せたいですね。着ることが出来なくなる衣服が出るたび実感していますが、現実は中々痩せる事が出来ません。 お医者さんに痩せる様に促されますが、その時は「よし!頑張るぞ!」って思っても三日坊主、本当にダメな私です。

札幌市 70代 男性 「体重は下がっているのに、お腹の肉が中々落ちないのはどうしてか?そこが知りたいです。 

札幌市 80代 女性 「痩せる方法 食べる物を自分の心構え次第のように思います。サプリメントも試しましたが長続きせず諦めてます

2・美味しいお店のレシピ

札幌市 10代 女性 「レシピを知っても自分で再現できる気はしませんが興味津々です」

夕張市 20代 男性 「よく料理をするのですが、たまにはとびっきり美味しい料理を作って満足したいから。

札幌市 20代 女性 「選択肢の中では自分の特技としてプラスになりそうですし、極めたら誰かを幸せにできそうなので(*´ω`*)

京極町 30代 男性 「コロナ禍で家にいることが多くなったのであの店の味食べたいって思うときがあるのでぜひとも知りたいです。

札幌市 30代 女性 「我が家は食いしん坊家族。家でもおいしいご飯が食べられるようにレシピを知りたい!

札幌市 40代 女性 「美味しいもの大好き!家で再現できたら、心も財布も疲弊した我が家みんなで幸せな気分になれる気がします。

函館市 40代 女性 「大好きなお店の卵もバターも使っていないのにとっても美味しいロールケーキやガトーショコラのレシピを私でも作れるように細か〜く分かりやす〜く知りたいです!

札幌市 50代 女性 「食べに行きたいお店は沢山あるけど、全て行っていたら破産するし、せめて少しでも近づいたレシピで満足したい〜!

七飯町 50代 女性 「レシピ通りに作っているはずが、なぜか出来上がりは違う味。隠し味があるのか調査したい

札幌市 60代 男性 「企業秘密の材料、味付けや調理法方を知りたい。美味しさより我が身の体に入るものなので。

七飯町 70代 男性 「美味しいソース。タレ。出汁やスープ等に関心ある!

3・秘密の貯金

札幌市 30代 男性 「どうやったら効率的に、お金が貯まるのか、知りたい!」

函館市 40代 女性 「うちの貯金は多いの?少ないの?皆さんはどのくらい貯金してますか??」

恵庭市 40代 女性 「家族には内緒にしていますがヘソクリをしています。お小遣いからコツコツ貯めて15年。家族4人で近場の海外に行けるくらいになりました。みんなヘソクリしてるのか知りたい!」

大樹町 40代 男性 「妻の通帳…ホントに残高知らないんです」

岩見沢市 50代 女性 「最低限いくらあったら老後安心なのか、ケース毎に知りたいです!みんなぶっちゃけどのくらい貯めてるのかなぁ?」

札幌市 50代 男性 「貯金そのものは秘密に出来るかもしれないけど、この貯金を使うとばれる!?」

札幌市 60代 男性 「全財産はいくらか数年間計算していないので、秘密の貯金も計算してみたいですね。」

北広島市 80代 女性 「しっかり貯め込んでる人の貯め方を知りたい!調査して〜

4・そのほか

帯広市 20代 女性 「本当に痩せるのは諦めて、本当に着痩せする服や魅力を引き出すメイク方法の調査に方向転換していく時代!」

白老町 20代 女性 「夜通し寝る方法」

札幌市 30代 女性 「来月一年生になる双子の息子がいます。持ち物事情、小学生のお弁当の中身、かかるお金...何もかも初めてです。誰か教えてーーー!」

根室市 30代 男性 「家系図!道内には両親、私の世帯しか無い苗字なので、その由来、先祖が気になります。いつか、調べてみたいなぁ!」

芽室町 40代 女性 「自分の周りの人や有名人の、朝起きてから寝るまでの時間の使い方。みんな1日にどれだけのことをしているのか気になります。

帯広市 40代 女性 「パズル雑誌の問題を作っているところを見てみたい。 「最近、文字を書くことが少なくなったなぁ」と思い、漢字ナンクロをしています。 もともとクロスワードやナンプレなどが好きなので、本当に楽しく解いていますが、その問題はどう作られているのか、気になります。

伊達市 50代 女性 「オール電化、プロバン、都市ガス、灯油。どれが1番家計に優しい光熱費にしてくれるのかな?

札幌市 50代 女性 「調査してみたい のではなく 調査中です! 洋食屋でアルバイトをしている大学生の子供の影響で、コロナが落ち着いたら絶対に行ってみたいお店のピックアップしています。 和洋中&スイーツ・パン屋、ジャンルは問わずピックアップしてるからか何だか賑やかな手帳になりつつあります

帯広市 60代 男性 「同じカロリーで、こっちの方が満腹感がある、、、とか同じ味でこっちの方が安い、、、とか何かが同じなのに違うところを調べてほしい

札幌市 60代 男性 「禁煙して健康になるはずが、逆に体調不良になった人がいるのか?

恵庭市 70代 女性 「皆がニコニコ楽しく暮らすには何が必要なのでしょうか?

札幌市 70代 女性 「家の中の物を、断捨離するので、リサイクルするとしたら、幾らで売れるか調査したいです。

痩せる方法を調査したいと回答されたほとんどの人が、1度はダイエットで失敗を経験しているかもしれないですよね。

どうやったらダイエットができるのか?自分に合った最も効率の良いダイエットが何なのか?は永遠のテーマ!

美味しい店のレシピについては、レシピを知っても同じ味が再現できないことってありますよね。。。さらに謎が深くなることも・・・。

ほかにも様々な知りたいことについてのメッセージありがとうございました。

あなたが知りたいことは何ですか?

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい