気温も上がり、良い天気で気分も上々!? 北海道民が「ノリノリ」になるのは!?

例年にない厳しい冬となった北海道。

3月も半ばに差し掛かってようやく暖かい日が続き、雪解けも進んできました。

寒い冬を越え、春になってくると嬉しい気持ちになってくるのが北海道民の性ですが、そんな北海道のみなさんに「ノリノリ」にしてくれる存在を聞きました!

Q・これで私はノリノリ!

1・グルメ 2,519人 24%

2・お金  3,815人 40%

3・春   1,823人 17%

4・錦鯉  2,010人 19%

北海道のみなさんは「お金」でノリノリになる方が多数でした!

グルメや、今人気の『錦鯉』を挙げた方も多くいましたよ。それぞれの回答を見ていきましょう。

1・グルメ

札幌市 女性30代 「美味しいものを食べれば、疲れも吹っ飛びます!」

札幌市 女性30代 「お肉です!早く外でバーベキューがしたいです!天気のいい週末は、バーベキューが出来る!とテンションが上がります(^^)」

千歳市 女性40代 「大好きなスイーツを食べようと考えてるだけで気分が上がります!やっぱり人間は食べる事が1番!」

岩見沢市 女性40代 「友人たちとお酒を飲みながらおいしいものを食べるとノリノリになります。 早く気兼ねなく騒ぎたい〜」

札幌市 女性50代 「SNSの料理動画で美味しそうなの見つけると、すぐに試しています。美味しいしレパートリーも増えてノリノリ!」

札幌市 女性60代 「テレビで紹介されたお店などはメモをして足を運ぶのが楽しみです やっぱり美味しいものを食べるとテンション上がりますよね」

2・お金

石狩市 女性20代 「お金があると、なんでも気持ちに余裕ができますね!」

石狩市 女性30代 「貯蓄が貯まれば通帳をみてノリノリ♪ やっぱお金が大事!!」

札幌市 女性30代 「お給料日の通帳記入はなんともノリノリですね〜!支払い等ですぐに半分以上は無くなっちゃいますが、また今月も頑張ろう!って気になります!」

北見市 女性40代 「給料が入ったら洋服を買いに行きます! 今からノリノリ!!」

砂川市 男性40代 「財布にお金を多めに入れて、買い物、遊びに行くときはノリノリになりますよ ずっと札幌には行けてないので、早くノリノリになりたいです」

札幌市 女性50代 「やっぱりお金なのかなぁ。気が大きくなって何でもできる気になっちゃいます。(笑)」

3・春

札幌市 女性20代 「雪が溶けて、春の香りが強くなるとテンション上がります。」

北斗市 女性20代 「ぽかぽか暖かくて、これから大好きなアウトドアが沢山できる!と思うとノリノリで踊らずにはいられません」

札幌市 女性30代 「日照時間も延びて朝から明るいし 雪も溶けてきて、暖かくなってきただけで気分違いますね」

豊浦町 女性40代 「今年は大雪だったので春が待ち遠し〜ぃ。春物にガーデニングにノリノリです」

岩見沢市 女性50代 「暖かくなって服が軽いものになり、街にも桜や鶯色のものが増えて気分が上がります!もちろん旬の野菜や果物も楽しみです!!」

長沼町 女性60代 「雪が解けてくれたら気持ちも軽く、明るくなります!自転車出してサイクリングかな!」

4・錦鯉

ニセコ町 女性10代 「よく家族でノリノリまさのりで遊んでいます! 錦鯉のモノマネなどをして、楽しんでいます!

釧路市 女性20代 「夫婦でハマりまくってます!この前ララミーでプリクラを撮った時に、onちゃんの背景でこーんにーちはーのポーズをしました!

白老町 女性20代 「待受画面を錦鯉のお二人に設定しています!毎日がんばれます!今日もお仕事がんばります!(笑)錦鯉さんの活躍、白老町から応援しています!

札幌市 女性30代 「一番疲れてる金曜日に朝から錦鯉を見たら気分がノリノリになりました! 今日の仕事頑張れそうです。

札幌市 男性40代 「錦鯉さんの二人の躍進に、同じ世代として勇気をもらってます!ずーっと頑張れば夢は叶うんですね。

札幌市 女性50代 「娘と夫がどっちのノリノリダンスが上手いか、私にジャッジを求めてきます。 正直、どっちもどっちで、密かに私が一番だと思っています。

美味しいものはやっぱり気分をアゲてくれますね!そしてお金があれば心に余裕ができると同時に、お買い物で欲しいものが手に入る喜びも嬉しいもの。

春になって暖かくなることそれ自体も嬉しいですが、冬の間出来なかった楽しみが出来るようになるのも待ち遠しいですね!

そして今や北海道民に限らず全国の方を「ノリノリ」にさせてくれている『錦鯉』。

そのお二人が行くノリノリのツアーをHTBが番組にして放送しますよ~!

錦鯉が行く!流氷のりのりツアー

https://www.htb.co.jp/ryuhyotour/

放送日:2022年3月19日、26日、4月2日(土)ごご1時26分 3週連続放送!

h1.jpg

こちらもぜひノリノリでお楽しみに~!!

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい