100円ショップのおすすめ商品何ですか?北海道民に聞きました!

全国で5000店舗以上ある100円ショップ。食べ物からアウトドア、あったらありがたいアイテムまで何でも揃いますよね。

みなさんも一度は利用したことあるのではないでしょうか?そこで今回HTBの朝の番組イチモニ!で視聴者のみなさんに「100円ショップのおすすめアイテム」は何かを伺いました。

コメントの一部になりますが紹介していきます。

趣味関連アイテム

仁木町 男性30代 「最近は釣具が本当に充実してます! 仕掛けや釣り糸、なんと竿まであります。 家族連れで、釣りを始めてみたいけど、続けて行くか分からない時などは、一式揃えても安いので、オススメです!」

札幌市 男性30代 「ズバリ、キャンプ用品です! 特にオススメなのは固形燃料。 これを使えば炭での火起こしが苦手な人でも、キャンプで美味しいお米が炊けます!」

札幌市 女性30代 「自宅のDIYをする際に100円ショップのものを使っています!!今はDIYのコーナーがあったりするので見ているだけでも楽しいです」

稚内市 女性50代 「手芸用品が豊富です!!」

ひとり暮らしに

森町 女性10代 「レンジでご飯が炊けるやつ 一人暮らしには必須アイテムです!」

札幌市 女性20代 「自立式の水切りゴミ袋。 三角コーナーの代わりとして愛用中。一人暮らしデビューの方、おすすめです!」

夕張市 女性30代 「ズバリ!まな板シート!肉や魚、色移りしやすい野菜を切るときに大活躍でリピートしてます!」

七飯町 女性40代 「どこでも 突っ張り棒です。 突っ張り棒の支えるフックを 壁や物につけるだけで 突っ張る壁がなくても つけることができる物です。」

子育てに

札幌市 女性30代 「ベビーグッズが豊富です!中でも、ダイソーのシリコンプレートがおすすめ。机にくっついて皿がひっくり返らない!ストレス激減!」

石狩市 女性30代 「おままごとが楽しいです! プッチンできるプリンや、くるくる回せるたこ焼き屋さんなど、子供と一緒に楽しめるものがたくさんあります。」

恵庭市 女性40代 「子供の通っている幼稚園で使う、フォークスプーンセット、ランチマット、おしぼり、コップやお弁当袋…なんでも100円ショップで揃えています。 3セット買って使い回してます。」

ほかにも

札幌市 女性10代 「おしゃれなデザインの文房具です。最近は、100均でなんでも揃いますよね!買う予定がなくても、つい立ち寄ってしまいます。」

ニセコ町 女性10代 「ラミネートです! 百均のラミネートは、機械を使わなくても、手でできるんです! 色んなサイズがあって、とても便利です!」

札幌市 女性20代 「DAISOの300円イヤホンです!100均なのに300円なのかと思いながら購入したら100均ではないイヤホンくらいに音が綺麗でした!音にこだわりがあってコスパを気にしてる人にはオススメです!」

札幌市 女性30代 「クリスマスやハロウィンなど季節に合わせたインテリア雑貨が可愛いです。今は桜やイースターにちなんだ卵グッズが多いですよ!

札幌市 男性40代 「防災グッズもたくさん売ってますので みんなにオススメしてます。

函館市 女性40代 「一度開けた牛乳パックの口にはめるクリップです。それをつけると横にして置いてもこぼれないのが凄い!

赤平市 女性 50代 「最近買ったのはレンジでだし巻き玉子が作れる物で、きれいな形に仕上がりました。今日のお弁当に早速入れました」

ヒ・ミ・ツ

旭川市 男性30代 「ヒミツというより、全てです! 全てにおいて完璧。とても助かっています!」

札幌市 男性30代 「内緒です!日常生活で何を使ってるかバレちゃうので!笑」

札幌市 男性40代 「サプリとドライフルーツの一部の種類は、スーパーで買うよりお得なのはヒ・ミ・ツ」

札幌市 女性50代 「売り切れになっちゃうのでヒミツです。」

新生活で、出費がかさむのが心配!という人は、100円ショップを上手に活用するのはありかもしれないです。

結果的に色々買いすぎちゃうということもあるかもしれないです(笑)

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい