【プロ野球】ハムvs鷹 開幕3連戦!北海道からホークスファンにエール!

本日、プロ野球2022年シーズンが開幕!

北海道日本ハムファイターズの初戦の対戦は、福岡ソフトバンクホークスという注目カードになっています。

そこで、北海道民のみなさんから、対戦相手のホークスファンに向けてのエール(メッセージ)を募集しました。


Q・北海道からホークスファンへの一言

1・いっしょにがんばりましょう 3,291件 37%

2・お手柔らかに        2,863件 32%

3・絶対勝ちます        2,814件 31%

北海道からの様々なメッセージが集まりました。

それぞれの結果とともに、熱いメッセージを見ていきましょう!

1・いっしょにがんばりましょう

札幌市 20代 女性 「怪我なく野球ができるだけで感謝! 大きな怪我なく、ホークスだけでなく他のチームの選手も頑張ってほしいです。」

札幌市 20代 女性 「私が尊敬しているアーティストが「上り詰める、だけど蹴落とさない」と言っているので、一緒に頑張ることも必要かなと思った

江別市 30代 男性 「一緒にプロ野球を盛り上げていきましょう!今日から楽しみだーい!!ちなみに優勝は厳しいかもだけどちょっとだけ期待して応援します!

札幌市 30代 男性 「大変な時期ですし、お互いベストを尽くして乗り越えましょう!と伝えたいです!

札幌市 40代 女性 「もちろん勝って欲しい気持ちはありますが、全力野球で楽しませてもらいたいです!

札幌市 40代 女性 「同じプロ野球チーム、そして相手にも同じように熱血ファンがいる!そうしたらもう言える事はただ一つ!お互いシーズン通して一緒に頑張りましょう!

札幌市 40代 女性 「私は日ハムもソフトバンクも大好きなので楽しみにしてました!一緒に楽しく頑張りましょう!

北広島市 50代 男性 「お互い今シーズンから新しい監督を迎え、いいシーズンになりますように

札幌市 50代 女性 「プロ野球全体を盛り上げるには、好敵手の存在が欠かせません。いい試合、面白い試合でともに球界を盛り上げていけたらいいですね。 今シーズンもよろしくお願いします!

札幌市 50代 男性 「パリーグが一番盛り上がるのは、南のホークスと北のファイターズの激しい首位争いだと思うので、お互い心機一転頑張りましょう!!

札幌市 50代 女性 「旅行に行って福岡が大好きになりました!食べ物も人の良さも最高だったのですが、負けるわけにはいきません!一緒に最高のパフォーマンスを観せてください!

札幌市 60代 男性 「コロナ禍に負けず野球で明るく元気にして行きましょう、皆が怪がなくシーズン笑顔で終われます様に。

釧路市 60代 女性 「プロ野球開催て言っても日本中浮き立つ事無くなりました。ファンも含めて一緒に頑張らなければと。

江別市 70代 男性 「勝敗も大事だけれど 共にワクワクする楽しい試合運びが観たい 共に感動与える試合になるよう頑張ろう

札幌市 80代 男性 「今は日ハムが本拠地を札幌に来てから、パリーグの試合が見られて、交流戦が導入されてからは、セリーグ、パリーグ関係なく試合が楽しめるようになりましたね。もっと楽しめるようにしたいですね。

2・お手柔らかに 

札幌市 20代 女性 「千賀投手、ファイターズ打線にお手柔らかにお願いいたします!」

仁木町 30代 男性 「常勝軍団ホークス、初戦は肩慣らしのつもりで、お手柔らかにお願いします。

北広島市 30代 女性 「ファイターズの若手選手、新外国人選手など、千賀投手のオバケフォークは打てる気がしませ〜ん(´;ω;`)

旭川市 40代 女性 「まずは開幕初戦データの無いうちにBIG BOSS野球をお見せします。お手柔らかによろしくお願いします。って感じです。

札幌市 40代 女性 「ハムの選手にもちろん頑張ってほしいですが、ホークスには遠慮願いたいです。

江別市 50代 男性 「現有戦力は明らかにホークスが上。 ただこちらはBIGBOSSの話題と若い力で食らいつく!

札幌市 50代 女性 「ビッグボスの遊びます宣言には日ハムファンもびっくりです。優勝候補のホークスですから強いのは間違いありません。

北広島市 50代 女性 「地元からドラフトでソフトバンクにいった木村投手もいるので 両チーム頑張ってほしい〜でもやっぱりファイターズに軍配があれば嬉しいかな!

札幌市 60代 女性 「BIGBOSSがあんな事言ってますが、勝ちたくない訳がないんです。ムキにならずにお願いします

札幌市 60代 男性 「若い選手が多い日ハムなので、優しくしてください。といっても、勝負ですから、こちらもガンガンいきますよ。

白老町 70代 男性 「お手柔らかにです。ホークスはつよい、ハムはわかくこれからのチーム、胸をかりますよろしく!

札幌市 80代 女性 「ホークスの皆さんファイターズは新人選手が多くでるのでお手柔らかによろしく

3・絶対勝ちます

北斗市 10代 男性 「若手の力で、千賀投手を攻略させます!」

室蘭市 20代 男性 「日ハム66年振りの新人開幕投手! 若さと勢いで、『鷹狩り』だ!」

札幌市 30代 女性 「BIGBOSSは遊びと言っていたけれどファンや選手からしたら大切な試合だし、ホークスにも失礼なので、勝つ気で応援します!」

苫小牧市 30代 男性 「ホークスに対しては、苦戦しているイメージが強いため、開幕3連勝で波に乗れたらいいなと思います! 絶対に勝ちます!」

石狩市 40代 女性 「勝ちます勝ちます勝ちます!!! BIGBOSS頼むよーーーーーー!!!」

旭川市 40代 女性 「BIG BOSSなら絶対勝利を導いてくれるはず。選手も。期待してまっせ〜」

札幌市 40代 女性 「いっしょにがんばりましょう!と言いたいところですが、本心は絶対勝つ!です」

余市町 50代 男性 「ルーキー盛り立てていきますので、大変申し訳ないですが、勝たせて頂きます笑」

札幌市 50代 女性 「今日はBIG BOSSの驚きの采配と、若い選手の活躍で勝つこと間違いなし!だと思っています。頑張れー!」

北広島市 50代 女性 「オープン戦の北山くん、1イニングだけでしたが圧巻のピッチングでした!家族全員、意見一致。 ビッグボスも「彼だっ!」って感じたんだと思う。 堂々としたピッチングで、新しいファイターズのスタートを飾ってほしいと思う。」

札幌市 60代 男性 「戦力も高く投打にバランスがいいチームなので絶対に勝ち越したいチームの1つですね」

秩父別町 60代 男性 「千賀投手を打って勝利したいです!お手柔らかにお願いします。頑張れ新庄監督と選手たち!

札幌市 70代 女性 「大抜擢のルーキーの北山投手!勝たせてあげたい〜!千賀投手が凄いのは十分承知していますが、ビッグ・ボス率いる新しいファイターズの強さを発揮してくれるのを期待しています!!ビール片手に応援します!

札幌市 80代 女性 「やはり勝ってほしいです。楽しくと監督は言ってますが勝った方が良いでしょう

「遊びます!」発言などでも注目のBIGBOSS新庄監督がどのような演出をしてくるのか!?

またホークスも藤本新監督体制ということで、両監督の采配も注目の1戦に!

予告先発が、日ハムがルーキー北山投手とホークスのエース千賀投手の対決になど選手のみなさんの活躍楽しみですね。

熱い2022年シーズンを、みなさんの応援でさらに盛り上げていきましょう!

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい