心機一転!この春はじめたいコトを北海道のみなさんに聞きました。

新年度を目前にHTBの夕方情報番組イチオシ!!では、視聴者のみなさんに「この春はじめたいこと」をテーマにメッセージを募集しました。

今回も北海道民のみなさんから多くのメッセージが届きました。コメントの一部になりますが紹介していきます。

趣味

旭川市 男性20代 「カメラの機能をもっと理解してカメラの腕を上げたいです!色々な機能は付いているのですが結局オート設定にしてカメラに頼りっきりなので…もっと理解できたら素敵な写真が撮れるような気がします!」

札幌市 女性40代 「オンラインゲームです。夫が数年前から先にやっていたゲームなんですが、今、無料で始められるキャンペーンが始まり、夫から一緒にやらないか誘われました。夫婦で共通の趣味と話題ができるので楽しみです♪」

苫小牧市 女性50代 「パン作りです。小麦も値上がりするので作った方が安上がりかなと…食パンやウィンナーパンなど簡単なものしか作らなかったので、色々チャレンジしたいです!」

札幌市 女性60代 「暖かい春の陽気の中、心地よい音色のフルート・ピッコロ等の金管楽器を奏でたいです。触った事もないですけど(笑)吹けたら素敵ですよね。。」

泊村 女性70代 「いつも家庭菜園をしたり花を育てたりしてますが、今年は豆類を何種類も育てるつもりです。」

勉強・スキルアップ

札幌市 女性30代 「手話をもう一度勉強したいです。以前、学び始めたのですが出産や育児で遠ざかってしまったので、この機会にもう一度始めたいです。

札幌市 女性40代 「取得したい資格があるので、勉強を頑張りたい

札幌市 女性40代 「心理カウンセラーの資格を取る!私の周りで心が弱っている人が多いので少しでも役に立てたら…と思い冬休み位から始めました。仕事をしながらなのでなかなか勉強する時間が取れない時もありますが、春休みが何日かあるので、少しは進めたら良いなと思っています。後々、愛犬を連れてスクールカウンセラーになるのが私の夢です。

名寄市 女性50代 「転職したので、新しい職場にドキドキです。笑顔で元気に、迷惑かけないように仕事を覚えたいと思います。取り敢えず、パソコンのスキルアップを目指し勉強します!

旭川市 女性60代 「英語の勉強がしたいです。いつも思っているのですがなかなか実行できないので今年こそは…

ダイエット

札幌市 女性20代 「『ダイエット』です。ずっとずっとダイエットしたいと言い続けて出来ていなかった私ですが、春服をおしゃれに着こなしたいので、今回は本気でダイエットに取り組もうと置き換えジュースの素を買いました。絶対に痩せるぞー!」札幌市 男性50代 「春から新任地へ。徒歩通勤して、今度こそダイエット。

札幌市 女性50代 「デスクワークから体を動かす仕事に代わったのでそのままダイエットをしたいです。2㎏痩せました!あと2㎏痩せたい!!

札幌市 男性50代 「ダイエットです。冬の間出来なかったウォーキングを再開して、お腹の脂肪を落とさなければ…。目標は、1日1時間歩いて最低でも5キロは落としたいです。

札幌市 女性60代 「今月近くにスポーツクラブが出来、新しいプールとマシンで運動しています。整った環境で今年こそは美ボディ目指して頑張ります!

お掃除

音更町 女性20代 「まだ箱から出していない好きなアイドルのグッズたちを飾るために、部屋の大掃除をして少しだけ模様替えもしたい。

札幌市 女性30代 「細かいところまで掃除したいですいつもざっとしか出来ないので窓や部屋の隅などもやらなければと思います

札幌市 女性40代 「部屋にある小物を片付けたい!ファイターズのグッズがたくさんあるので、新しいロゴと新しいユニフォームに変わったのを機に片付けて部屋をスッキリしたいです。

札幌市 男性50代 「お部屋のお片付け!だな…もう、ゴミ屋敷とはおさらばじゃ!www

札幌市 女性60代 「いろいろ片付けです。苦手ですが コロナのための備蓄もあり いつの間にか 物であふれてます。使わない食器もあり 処分して スッキリしたいでーす。

心機一転!雪が解けたので!など様々なキッカケで、「はじめたい」メッセージが届きました。

あなたが、この春はじめたいことは何ですか?

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい