あなたの1番!教えてください。北海道のグルメから観光まで一挙紹介!

「新語・流行語大賞」「本屋大賞」など大賞と付くもの色々あります。

そこで今回HTBの夕方情報番組イチオシ!!で視聴者のみなさんに『あなたの○○大賞は?』として、みなさんが1番!と思うものについてのメッセージを募集しました。

メッセージの一部になりますが紹介していきます。

食べ物大賞

ご飯部門

江別市 女性50代 「ラーメン大賞は 王将餃子のあさりレモンラーメンです。さっぱりしていて、汁まで完食でした!

札幌市 男性50代 「わたしの中華まん大賞は、パオパオです。普通の中華まんは、皮と具の間に隙間があります。しかしパオパオの中華まんは、具がびっしり。しかも具だけではなく、皮も美味しい。

帯広市 女性50代 「私のカレー屋さん大賞は、帯広の緑が丘にあるスーリヤさんです!あー、また行きたくなってきた!因みに私はいつもエビカレー、ナン付きです!

札幌市 女性50代 「私のピッツァ大賞はオリゾンテのマルゲリータです!オリゾンテのピッツァはピッツァ生地が他のお店と全く違います!薄くてパリパリ♪あーっ!!食べたい!!

室蘭市 男性60代 「私のサンドイッチ大賞はサンドママさんのダブルエッグサンドです。沢山の種類があって迷いますが、ダブルエッグサンドだけは毎回必ず買います。

スイーツ部門

旭川市 女性30代 「わたしのご褒美スイーツ大賞はロイズの生チョコです。家事や育児でバタバタして疲れたときに食べて至福のひとときを過ごしてます。新しくできた駅に行って買い物してみたいなぁ。

札幌市 女性40代 「私のジェラート大賞はクリーム童話です!道東に住んでいたときドライブの途中寄ってました!

岩内町 女性50代 「冷凍食品・おやつ部門大賞はサザエの十勝おはぎです。サザエの冷凍シリーズは大福もたい焼きもめちゃウマですよ!

美唄市 女性50代 「アップルパイ大賞は砂川のナカヤ製菓です。何重もの生地の中にりんごがたっぷり入っているのが大好きです。

釧路市 女性60代 「スイーツ大賞は大福です。期間限定で出していた柳月のチーズ黒豆大福は絶品でした。通年で販売してほしい。

観光・宿泊大賞

美幌町 女性40代 「お宿大賞は、三余庵さんです!十勝川温泉で接客も味も旅館の雰囲気も最高です。そしてモール温泉!去年11月に初めて宿泊して昨日また泊まりました!今日家に帰ります!

旭川市 男性40代 「私の普段よく行くサウナ施設大賞は旭川の高砂温泉です 営業も遅い時間までやっていますし、何より通いやすい630円という値段が素晴らしいです

音更町 女性50代 「私の行きたい温泉大賞は地元音更の【木野温泉】です。とにかくお肌ツルツル、体の芯から温まるいいお湯なんです。

苫小牧市 女性60代 「美味しい温泉宿大賞は登別温泉の花鐘亭はなやサンです。コロナ禍の中、感染の落ち着いた頃を狙って泊まりに行きました。部屋食で朝晩、並べてもらうのも楽しい、食べて美味しい食事。また是非行きたいと思っています。

自慢・反省大賞

小樽市 男性30代 「私のからだは、朝眠たすぎ大賞です。眠いです。

白老町 女性40代 「私は「爆睡大賞」です。どんな大きな音がしても なかなか起きません。地震も震度3程度なら全く起きません。家族から「死ぬよ~」ってよく言われます。

札幌市 女性40代 「私の嫌いな家事大賞は食事後の後片付けです。とにかく面倒です(T-T)

旭川市 女性50代 「私の嫌いな洗い物大賞は、水切りのザルです。目詰まりも大変だし、なかなか乾かない。

札幌市 女性60代 「ドジ大賞は私!

多くの方からグルメ・観光など様々な1番!をいただきました。

あなたの1番と思うものは何ですか?

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい