1000円でできる贅沢は!?北海道民が実践してることを調査!

最近、物価が上昇傾向となり、さらに4月から更に値上げの嵐というニュースも。。。

なかなか贅沢できない!と嘆いている人多いのでは?
そこで、HTBの夕方情報番組イチオシ!!で視聴者のみなさんに「1000円でできる贅沢」をテーマに、北海道のみなさんのプチ贅沢を募集しました。

コメントの一部になりますが紹介していきます。

いつもより高いものを!

札幌市 30代 女性 「お高い果物を買う!シャインマスカットとか、高級パイナップルとか…贅沢なので、なかなかできませんが。

旭川市 30代 女性 「高級なアイスを自分用に買ってストックしとくことです!冷凍庫にご褒美があるから頑張れるとはじめての育児に奔走してます。

札幌市 50代 女性 「三足¥1000の靴下じゃなく一足で¥1000の靴下 履き心地バッチリでした

旭川市 50代 女性 「高いコーヒー豆を買う!いつもはグラム400円のコーヒー豆しか買わないので、倍の値段のものを買ってみたい。でも、もったいなくて飲めないかも(笑)

札幌市 60代 女性 「デパ地下で、値下げした高級果物を買います。スーパーの果物とはちょっと違う品質に、満足します。

子供と一緒に!

札幌市 40代 女性 「どこにも連れて行ってあげられない代わりに、土曜日など休みの日に 子供と二人のお昼は 1000円分のギフト券を持ってコンビニへ行き、好きな物を買って食べます。予算内で買い物をするので 計算も必要ですが、楽しみにしているようです。

旭川市 70代 男性 「駄菓子屋さんに孫を連れて行き1000円で好きな品がどのくらい買えるのか挑戦させたい。

プチ贅沢な休日を!

札幌市 40代 女性 「1000円で好きな本を買います。普段は読まないけど、読んでみたいなぁ~と思っていた本を買います!良くても悪くても贅沢だなーと思っているので年に何回かやってます!

上川町 40代 女性 「私は、マンガが大好きなので、マンガの大人買いをやってしまいます。1000円あれば、2冊はいけます。古本とかだと、10冊はいけます。街へ買い物する時は必ず本屋によって、5~6冊は購入してしまいます。この大人買いは、なかなかやめられません。

札幌市 50代 女性 「私の千円でできる贅沢は付録付きの雑誌です。アウトドアの雑誌でいつも色々なブランドのグッズが付録でついています。当然、毎月は買えませんが、たまーに買って、にまにましながら見て、これを持ってキャンプに行きたいなーと夢を膨らませています。

釧路市 50代 女性 「夫が出張してる時に、1000円以内でおつまみを色々買って来て昼から飲みます。私にとって昼から飲むのが何よりの贅沢です

遠軽町 60代 女性 「書店でじっくり選んだ文庫本を一冊買ってカルディで買ったドリップ珈琲を淹れてピアノ曲のCDをかけた部屋で静かに読書に没頭する!

札幌市 60代 女性 「百均に行って、色んな物探して10個買う。例えば『化粧品』とか『遊び道具』とか『キッチン用品』とか『キャラクター物』等々。え??、楽しそう!

札幌市 70代 女性 「スーパーで、お花が90円の時1000円分買って、ガラスの花瓶にさして飾りたい普段は、お花よりお肉にしてしまうので、なかなか思い切って買えません

恵庭市 70代 男性 「ニセコ西瓜の苗を、買って、丁寧に家庭菜園で、育てて、確り冷やして、一気に、かぶりつきます。最高です!

ランチやディナーなどグルメに!

札幌市 20代 女性 「マックでセットを食べられる!ポテトもMサイズ、ドリンクもMサイズ…考えるだけで贅沢です!

札幌市 20代 女性 「コメダ珈琲の美味しいコーヒーとあのでかい逆詐欺コロッケバーガーふたつでちょっきり1,000円なんです。一人暮らしで食費1日1,000円の私にとって、月1くらいの贅沢です。

札幌市 30代 女性 「独身の頃は、ちょっと高めの缶ビールを2本とあたりめを買って、家でゴロゴロしながら漫画を読むのが最高に贅沢でした...

札幌市 30代 女性 「育休に入る前いつもなら自分で作ったお弁当にするところを、会社近所のステーキ丼をご褒美的に食べに行っていました。自分で作らないランチ、最高でした!もうすぐ復職するので、また行きたいです!

札幌市 40代 女性 「1人でランチです。ランチにコーヒーをセットにしてのんびり過ごすのが最高の贅沢です。普段はワンオペでワタワタヽ(´・ω・`三´・ω・`)ノしてるので。

旭川市 40代 男性 「驚きの長さのロールケーキです!旭川の「パティスリー フゥ!!」という洋菓子店のロールケーキです。妻も娘も息子も私も、家族みんなが大好きなケーキです。お祝いの時は、決まってこのケーキを食べます。先週の娘の中学校卒業祝いも、昨日の息子の小学校の卒業祝いも、フゥのロールケーキを食べました。

札幌市 60代 女性 「良く行く焼肉屋さんのランチタイム主人とそれぞれ好きなメニューを注文し追加のお肉1000円位 も注文して心身共に満腹に!ディナータイムの半分くらいの値段で贅沢な気分を堪能します!

札幌市 60代 女性 「雪印パーラーに行って美味しいパフェを食べることです。年に一度でもいいから行きたいです。

新冠町 60代 女性 「一人でランチです。あんかけ焼きそばがお気に入り。誰にも気兼ねなく自分のペースで楽しみます。

疲れを癒やす自分へのご褒美

札幌市 30代 女性 「只今新店舗オープンのために多忙な毎日を過ごしているので1,000円で取れるだけの疲れを取りたい!1,000円分のマッサージや1,000円分の岩盤浴や酵素浴

札幌市 40代 女性 「スーパー銭湯に行ってお風呂入ってビールを飲む!

旭川市 40代 男性 「健康ランドで1日サウナと水風呂の繰り返しで過ごす

小樽市 50代 女性 「いつも行っている美容室のヘッドスパです。すごく気持ちよくて、スッキリサッパリ嫌な事も洗い流してくれて、自分にご褒美と思ってやってもらいます。1000円の贅沢!幸せです!

札幌市 50代 女性 「シートパックを買って お風呂上がりのお肌に冷たいシートパックを貼ってツルツルーになる事ですさあ明日も頑張るぞーー!って気持ちになります

芽室町 60代 女性 「1000円で出来る贅沢は、十勝のあちこちの温泉の日帰り入浴です。割引券を使うと、十勝川温泉の有名な温泉でも900円です。リラックス出来ますよ??

札幌市 60代 女性 「1000円カット。数ヶ月に一度の私なりの贅沢。春もそこまで来ているのでそろそろ行こうかなぁー

白老町 60代 女性 「髪のトリートメントを買います。普段は、半額のを買いますが、たまーに、ちょっと高いのを買います。髪にいいような気がします。

アウトドアに!

苫小牧市 40代 男性 「車の洗車で600円の所を1000円にする贅沢

南幌町 60代 女性 「飛行機(JAL)に搭乗する当日、空港カウンターで普通席からクラスJに1,000円でアップグレードできます。国際線機材の場合は海外線のビジネスクラス席になります。フルフラットのベッド席になるので、超贅沢な気分になれます。

札幌市 60代 男性 「1000円分のガソリンを入れて、あてもなくドライブします!ガス欠に気を付けて!

札幌市 60代 女性 「2年前ルスツの企画で秋に、1,000で(確か?)乗り物遊び放題、食べ飲み放題を満喫しました。あんな経験二度と無い!でしょう。ああもう一度。

ほかにも、ギャンブルで増やす!いうメッセージもありました。

今回もたくさんのメッセージありがとうございました!

1000円でも、贅沢できそうな気になったのではないでしょうか?

みなさん参考にして、プチ贅沢してみませんか??

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい