驚きの○○!みんなに教えたいこと教えてください。

みなさんが驚いたこと、人に教えたい驚きのモノ・自慢など、だえれにでも1つはあるのではないでしょうか?
HTBの夕方情報番組イチオシ!!で視聴者のみなさんに「あなたの、驚きの○○は?」をテーマに、北海道のみなさんから募集しました。

驚きの食欲

札幌市 20代 男性 「驚きの食欲です。学生時代スポーツをしてたのでいっぱい食べてましたが、ここ最近すごく食欲が増してます。食べても少ししたらすぐお腹が空きます。多分食べるものが目の前にあったら休まず少しずつずっと食べ続けられると思います。

札幌市 20代 女性 「私は実家に帰ると驚きの食欲になります!普段の倍いや、4倍は食べます!おかげで実家に帰ったあとは+2キロは当たり前です

札幌市 30代 女性 「驚きの食欲です!うちの3歳の息子、好きなものだけはどれだけでも食べれちゃいます。普段はあげてませんが、婆ちゃんの家に行ったなど特別な日だけ婆ちゃんがお菓子などたくさん食べさせますが、まだ食べるの?大人より食べてる?ってくらい食べます…。これから先が恐ろしいです…

名寄市 30代 女性 「驚きの食欲です!昨年出産し、母乳育児を頑張っているのですが…とにかくお腹が空きます!コロナ禍でどこにもお出かけすることが出来ないので、暇さえあれぱパンにお菓子…色々食べています。

札幌市 30代 女性 「7ヶ月の息子の食欲が止まりません!お腹が空くと、手がつけられないぐらいの大泣きです。

北見市 40代 男性 「最近の驚きは 小学校二年生の息子が 今まで子供ラーメンサイズしか食べれなかったのに、この前 一緒にラーメン屋に行ったら、普通サイズをペロリと食べてしまった事に驚きました!少しずつですが 成長を感じましたね~。

美幌町 40代 男性 「96歳の祖母の驚きの食の量!必ず食事の始めはご飯少しでいいといいながらおかずをめっちゃ食べます!家族皆んなと同じくらい食べます!

札幌市 50代 女性 「知り合いからホワイトデーは何がいい?と聞かれたのでケーキを力いっぱい食べてみたい!と言ったらケーキ10個を買ってくれました。朝から食べて夜にはなくなりました。驚きの食欲と言われた

札幌市 60代 女性 「孫ちゃん3姉妹(中学2年生・小学4年生・2年生)が、驚きの大食いなんです! 外食したら、大人の1人前を軽ーく完食→デザートもペロリ→ドリンクバーを何回もおかわり→それでもデブじゃないのが、うらやましいわぁ!

驚きのおいしさ・ボリューム!

斜里町 30代 男性 「町内で食べられる生春巻きが絶品です。店主が本場の場所のものに近づけるために一生懸命なので凄く美味しいです

札幌市 30代 女性 「定番かもしれませんが日本亭のデカから弁当には驚きました。蓋が閉まらない弁当って衝撃的だけど美味しさにもビックリしました。私は塩から派です。

札幌市 30代 女性 「麻生にある満足弁当の2kgおにぎりを食べました。見た目から持った感じまでまさに「驚き」でした。1人で2日かけて食べました!

札幌市 30代 女性 「いつも豚こまで作る回鍋肉を豚バラで作ってみたら驚きの美味さでした。春キャベツもモリモリ食べてしまいますねー

札幌市 40代 女性 「余市にある、ファミリーガーデンの海鮮丼 ザンギのデカさは驚きレベル

札幌市 40代 男性 「驚きの安さの合同庁舎食堂!近所にある札幌第二合同庁舎の食堂へよく行きます。目新しいメニューは多くありませんが、やはり安い!

恵庭市 50代 女性 「恵庭市内にあるお弁当屋さんの唐揚げ弁当です。驚きの量とサクパリで驚きの食感です!元気なおばさんが1人で頑張っているので名前を言ったら忙しくなっちゃうので秘密にします!

小平町 60代 女性 「車で5分でいける店、味は最高カツ定食のカツは厚く旨い、さくさく、小鉢の煮物や漬物も旨い、ご飯は多いから減らしてたべてます。最高な店です。

札幌市 60代 女性 「近所のランチが、肉か魚を選べて他に、おかず5品、ご飯、みそ汁、漬物、食後のコーヒーもついて、700円です。安いでしょう。

驚きの体型変化!

ニセコ町 10代 女性 「気づいたら弟(中1)の身長が167cmになってたんです!この前まで164cmだったのに!やっぱり男の子は成長が早いですね

音更町 20代 女性 「私は寝相は悪くないはずなのに、毎朝驚きの寝癖がついています!リーゼント風の寝癖がついていたりと、毎朝苦労しています(泣)

旭川市 20代 男性 「ダイエットにハマりコロナ前から10キロ以上減らしました!学生時代振りの驚きの体重です!

興部町 30代 女性 「私の夫は驚きの速さで寝てしまいます!笑すごい時はおやすみを言い終わる前にいびきが聞こえてきた時もありました!友達が遊びに来ている時、先に夫が寝室に行って寝たのですが、すぐにイビキが聞こえてきて友達もびっくりしてました!!!すぐ寝られるのがすごいなぁと思います(^^)笑

札幌市 40代 女性 「私の息子は一年で9キロもやせました。頑張って運動と食事制限をしてダイエット成功です。学校の内科検診で先生に心配されたそうですが、健康的に痩せたので問題ありません。私は真似したくても真似できないくらいストイックに取り組んています。

札幌市 50代 女性 「子供の卒業式、一緒に並んで写真を撮りました。せっかくだからとマスクを外して撮ったところ、写真を見て愕然としました!マスク生活で、くっきりとほうれい線が(泣)ショックでショックで…毎日鏡は見ていますが、こんなはずではない!私の部分だけ削除したい気分です。

北広島市 50代 女性 「皆さんと同じ驚きの体重ですが、、、コロナ禍の中、パートがなくなるなど、影響がない企業で働いていて、かえって忙しさが増し毎日残業でお菓子など間食する暇がなくなり5キロ痩せました。20代の頃の体重に戻り、自分でもびっくりしています。

江別市 60代 男性 「家のおばあちゃんは、驚きの97歳です。身の回りのことはもちろん、夏は畑仕事、冬は除雪までやって今はせっせと氷割りをやってます。今年の8月で98歳になりますが、今の元気さだと100歳までは確実にこのまま行くと思います。いつまでも元気でいてほしいと思っています。

札幌市 60代 女性 「昨年の健康診断で身長が4cmも縮んでました。日々の生活で困ってるのが、キッチン収納棚の調味料を取る時や洗濯物を干す時に、あれ?とどかない?今迄 出来たことができない、驚きです。

驚きの習慣!?

札幌市 30代 女性 「気に入ったハンカチを買っていましたが、買っても、使わずにしまっていて、最近断捨離したら、かなり大量にあり、驚きました。買いすぎに反省しました。

室蘭市 30代 女性 「コロナ禍で旅行に全く行けなくなり、夫婦で2年間500円玉を瓶に入れ続けて今回開封しました!!!!びっくり!!なんと、72万円!!数えるのも大変でしたがよく貯めたなぁと驚きと嬉しさがありました!道民割りも始まったので、ちょっと贅沢な温泉でも行ってみようかなと計画中です?★*゚

小樽市 40代 女性 「驚きの『睡眠』です。年齢的にだんだん寝ていたくても勝手に目覚めてしまうこの頃…。なんと先週末12時間も寝てたんです!起きた時あまりに驚き時計を二度見してしまいました笑驚きでもあるんですがなんか私まだ若いかも?と少し嬉しくもありました。

伊達市 50代 男性 「61歳の夫の驚きの運動量です。仕事前に早朝ゴルフ、昼休みにバドミントン、夜にはアイスホッケーをして帰ってきます。夏になると、早朝ゴルフの後にもう一つ別のゴルフ場に行って、夜バドミントンです。本人曰く、前世は回遊魚でジッとしてると調子が悪くなるそうです。私は毎日の洗濯物の量にびっくりです!

深川市 60代 女性 「驚きの金額!10年間くらい貯めた貯金箱を開けました!小銭がたまったら入れてそれも10円以上と決めていたので、そこそこ貯まってるとはおもったのですが(笑)毎晩こっそり種類分けして数えてみると、なんと!45万円ありました!!でもこれ、どうやって使おう(^-^;貯金するのにも、手数料って、ひどすぎますよね。

札幌市 70代 女性 「私にとって驚きのは、20年間毎日飲んでいた杜仲茶。最近、抹茶入り玄米茶に変えました毎日2リットルはのんでます抹茶は殺菌効果があるのでコロナにいいかも

ほかにも驚きの○○!

伊達市 50代 男性 「我が家の驚きは、行方不明になっていたペットの亀が1週間ぶりに突然出てきた事です。家の前で車に轢かれる事も無く、無事に帰って来た時にはホントにビックリしました。

石狩市 60代 女性 「驚きの電気代!我が家の照明は全てLEDにとりかえました。するとどうでしょう電気代が激減です。確かに設備投資は有りましたが、数ヶ月で元は取れますよね笑笑よかったです。

函館市 60代 男性 「懸賞の当選が、驚きの15か月連続中です!宅配業者さんとは、すっかり顔馴染みになりました!(笑)

北広島市 60代 女性 「最近一番驚いたのは、アクセサリーの整理をして、リサイクルショップに持っていきました。その中にK18のものがあったらしく(どれかわかっていません)査定額が約2グラムで、約8000円でした。驚いた!紙2度見してしまいました

札幌市 70代 男性 「私の驚きは「きょう」です。きょう、実は結婚50年、金婚式です。いろんな意味で、よくぞここまで、というのが驚き!!!

様々な驚き情報!たくさんいただきました。

驚きの食欲からグルメ、体の変に、本当のミラクルまで!

みなさん、人に教えたい驚きのことありますか??

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!