新番組「素敵な大人時間」がHTBでスタート!月曜あさ10時25分から!

今や人生100年時代。その折り返し点は50歳。まだ人生はこれから。

皆さんはそんな大人時間をどのように過ごしていきたいですか?

「素敵な大人時間」50代から考えよう!

otonajikan0404_1.png


岡本)50 歳からの素敵な大人時間を楽しんでいる皆さんこんにちは。スキンヘッドカメラの岡本です。

シモ)シモです。「素敵な大人時間」にお付き合いください。

otonajikan0404_2.png


岡本)あっシニアライフサポート協会の…

シモ)小番一弘さん!

otonajikan0404_3.png

小番さん)よろしくお願いします。お二人にはちょっと早いかもしれませんが50歳からの「大人時間」、どんな風に過ごしたいですか?

otonajikan0404_4.png

シモ)僕はたくさん旅行に行きたいな~

岡本)僕は女の子と沢山遊びたいですね~

小番さん)そんな「大人時間」を過ごすために大切なのは「生きがい」と「健康」です。

岡本・シモ)生きがい!?

otonajikan0404_6.png


小番さん)「生きがい」を持っている人はない人に比べ、認知症になりにくいことも海外の研究で分かってきています。 また、死亡率でも「人生に生きがいを持っている人は、持たない人のおよそ5分の1だった」という記事がアメリカの医学雑誌に発表されているんですよ。 」

otonajikan0404_7.png


シモ)人生 100 年時代。

岡本)「生きがい」をもって「健康」で楽しく過ごさないと損ですね!

otonajikan0404_8.png

小番さん)これは「素敵な大人時計」です

otonajikan0404_9.png


岡本さん)う~んシンプル

シモさん)文字盤がないですね

小番さん)この時計を完成させるために、「素敵な大人時間」に必要な要素をお二人に集めてもらいたいのです。

お二人) 任せてください!

otonajikan0404_10.png


こうしてはじまった 「素敵な大人時間」を集める旅。スキンヘッドカメラの二人がまず向かったのは…?何やら、素敵なことに挑戦したみたいですね。

otonajikan0404_12.png

岡本さん)「素敵な大人時間」

シモさん)次回は「新しいことに挑戦しよう!」

otonajikan0404_14.png

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!