値段もすごいが味もすごい!ニセコの「すごい豆腐」が絶品!

tofu_3.jpg

ニセコエリアは真狩村、ここに「値段もすごいが味もすごい」のキャッチコピーで話題になっている"豆腐"があります。

その豆腐を製造・販売するのが「真狩豆腐工房 湧水の里」。

tofu_1.jpg

ニセコエリアならではの羊蹄山の湧き水で作られる絶品豆腐がこちら!

tofu_5.jpg

ネーミングはまさにそのキャッチコピー通りの「すごい豆腐」!

tofu_4.jpg

甘みが強く"大豆をまるごと味わっているよう"と感じられる味わいに、その口当たりは滑らかで"ぎっしり詰まった"食感は「一体感"すら感じる」と言われるほど…!

tofu_7.jpg

その美味しさの秘密は、粉末にした大豆を使用することでおからを出さずに作り上げる製造方法。

これによって大豆を強く感じる味わいに。

tofu_6.jpg

さらに通常豆腐と一緒パックされる水の代わりに投入を封入。そのため、味わうその時まで大豆の風味が逃げないのだとか。

tofu_8.jpg

さらに注目なのが「ざる豆腐」。

tofu_12.jpg

ざるで一晩水を切ったこちらのお豆腐は舌触りがより滑らかに、そして味わいが凝縮して"ミルキー"にすら感じられるほど。

「すごい豆腐」は札幌市内のスーパーでも購入可能ですが、1丁サイズの大きさはこちらの店舗でのみ販売されています。

真狩豆腐工房 湧水の里

〒048-1605

北海道虻田郡真狩村社217−1

電話番号:0136-48-2636

営業時間:

【4月~10月】平日 9:00~17:00 / 土日祝 9:00~18:00
【11月~3月】全日 9:00~17:00

年中無休

オンラインショップ:https://wakimizunosato.com/eccube/html/products/detail/3

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!