ホームセンターで陶芸!?DCMホーマック発寒追分店「クレイスペース 発寒陶房」 | 素敵な大人時間を過ごすための"挑戦"

tougei_1.png岡本)大人時間を楽しむ皆さんこんにちは。仕事や子育てがひと段落する50代は…

tougei_2.png

シモ)自分がやってみたかったことに挑戦するチャンス!

岡本)例えば?

tougei_3.png

シニアライフサポート協会代表の小番さん)「陶芸」などはいかがでしょう?

シモ)素敵!

tougei_4.png

2人がやってきたのはDCMホーマック発寒追分通店の2階にある「クレイスペース 発寒陶房」。

tougei_5.png

tougei_6.png

ここなら、お買い物のついでに気軽に寄れちゃいますね。

tougei_10.png

中島先生)チケット制で通いやすい教室になっております。

シモ)チケット制なんですね!

中島先生)中学生から60~70代の幅広い年代の人に来ていただいています。

tougei_12.png

2人)あっ かわいい!

tougei_13.png

原田さん)土から一つの作品ができて、それを自宅で使って、すごく生活が豊かになりました。

tougei_14.png

向瀬さん)自分の使いたい形を自由に作れる。家族からこういうのを作ってほしいって言われたのを作ります。

tougei_15.png

2人)要望も出てくるわけですね!こんなの欲しいって

スキンヘッドカメラのふたりもはじめての陶芸に「挑戦」です。

tougei_17.png

シモ)夢中になっちゃう。ちょっとつまずいても先生が優しく教えてくれますね。

tougei_18.png

中島先生)陶芸は気軽に始められる趣味だと思います。まずとにかく楽しんで形を作ってもらって、それから自分の個性を出していく。どんどん突き進めてもらえればいいかなと思います。

tougei_19.png

シモ)「onちゃんマグカップ」です。

tougei_20.png

岡本)僕は「おかもっちゃん皿」です。

中島先生)すごく似てます。

tougei_21.png

岡本)ありがとうございます!ふふふ

中島先生)なに乗せるか楽しみですね。

tougei_22.png

お二人)「素敵な大人時間」に大切なのは「挑戦」!

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい