「元気が出るonちゃんTシャツ」の最終1案を4/19(火)「イチモニ!」で生放送中に決定!

on_tshirts1.jpg

onちゃん25周年企画として募集していた「元気」をテーマにしたonちゃんグッズアイデアのTシャツ部門に、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

応募総数189件。最終選考としてこちらの4案が選ばれました。

4案の中から1案を実際に商品化し、onちゃん25周年グッズとして発売しますが、その1案を4/19(火)放送の「イチモニ!」(HTBのみで6時から放送)の「イチモニ!Question」のコーナーで生放送中に決定いたします!

あなたの投票が25周年記念Tシャツを決めます!是非、番組を見て、ご応募ください。

※商品化にあたっては、選ばれたアイデアをもとにHTBグッズデザイナーがアレンジ、またはそのままご応募いただいたイラストを使用する可能性もあります。最終的にはHTBにデザインや仕様を一任いただいております。

① ミルマスアイスさんの作品 

on_tshirts2.jpg

「4才の息子のアイデアです。曇り空の下でonちゃんが苗木をもっていて、onちゃんより下の部分にある四角の中に、未来の世界と晴れた空があるそうです」

② 柊さんの作品

on_tshirts3.jpg

「枠になんて収まらないonちゃんの元気さとビックさをイメージしました。ベースの色はベージュ寄りの白など温かい感じで考えています」

③ ゆいやんさんの作品

on_tshirts4.jpg

「着ぐるみonちゃんの、ふにゃっとした感じが、私の好きなクリームソーダのアイスクリームがとけた感じに似ていて、デザインしました。夏のイメージも出しました」

④ まやははさんの作品

on_tshirts5.jpg

「onちゃんイエローで元気になるTシャツ。大人は(Tシャツに)大きい絵があると恥ずかしい。さりげなく、ポケットの中からいつも見守っているonちゃんをチラ見せ。

うしろはonちゃんに「イイネ」「グッジョブ」と言われたいイメージをデザイン。
内側はonちゃんが背中を押してくれている絵にしました」

「イチモニ!Question」とは

HTBの朝の情報番組「イチモニ!」(https://www.htb.co.jp/ichimoni/)のオンエア連携アンケート企画で、番組内で実施しています。

あなたも是非、ご参加ください(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!