入浴中にリフレッシュできるグッズが続々登場!大人に必要な健康な身体をお手軽に

年齢を重ねるごとに、だるさや動きにくさを感じていませんか!?「素敵な大人時間」を過ごすために、日頃から体調を整えましょう!

岡本)僕も素敵な大人時間を楽しむために、いつまでも身軽で健康でいたい!

0502refresh_1.png

シモ)好奇心と行動力よ、永遠なれ〜!

0502refresh_2.png

岡本)なんか秘策をくだせぇ。

0502refresh_3.png

シニアライフサポート協会代表小番さん)日頃から、心身をリフレッシュしましょう!

0502refresh_4.png

2人)シャキーン!


2人がやってきたのは、東急ハンズ札幌店。

0502refresh_5.png

リフレッシュグッズが充実しています!

0502refresh_6.png


東急ハンズ 佐々木さん)お二人は「疲れたな〜」「リフレッシュしたいな〜」という時は何をしていますか?

0502refresh_7.png

シモ)実はアロマキャンドルを焚いてまして。香りを楽しんでスーッと。。癒されてますね~。

0502refresh_8.png

佐々木さん)私のおすすめは“お風呂”です!

0502refresh_9.png

佐々木さん)一番売れている入浴剤はこの「重炭酸入浴剤」です。泡でしっかりリフレッシュができます。

0502refresh_10.png

佐々木さん)手を入れてみてください。どうですか!?

0502refresh_11.png

シモ)確かにシュワシュワしますね!

佐々木さん)さらにお風呂でも使えるリラックスグッズが増えてきています。ゴロゴロしてこりほぐしをするような、こちらのストレッチ筋膜ローラー。

0502refresh_13.png


筋肉があったまって柔らかい状態でほぐせるので効果的と言われています。

0502refresh_14.png

シモ)気持ちいいですね!!

0502refresh_15.png

シモ)なんだか筋肉がほぐれていく…

0502refresh_16.png


佐々木さん)こちらの後ろに吸盤がついたストレッチボールもおススメです。突起がツボを刺激して、筋肉をほぐしてくれます。これをお湯に浸かりながらやると、体もポカポカで全身のコリが解消されます。

0502refresh_17.png


佐々木さん)首や肩に突起を当てて・・・

0502refresh_18.png

岡本)あっ…いい~!!!!

佐々木さん)まさに「浴室スタイル」ですよね。

0502refresh_19.png

お部屋で気軽に体をほぐしたい!そんな方には「ストレッチポール」がオススメです。

0502refresh_21.png

佐々木さん)そちらは「ストレッチボール」です。

0502refresh_22.png


シモ)うわ〜いいね〜姿勢が良くなりそう・・・

0502refresh_24.png

岡本)スジが伸びてきもちい〜・・・

佐々木さん)体をほぐして毎日リフレッシュ!明日も元気に、良い1日を過ごしましょう!

0502refresh_25.png

「素敵な大人時間」に大切なのは「リフレッシュ」!

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい