春は"靴磨き"、いかがですか!? 愛用品をキレイにしてリラックス!

長い時間を共にしてきた「愛用品」はありますか?「素敵な大人時間」を充実させてくれるのは、思い出の詰まった「愛用品」かもしれません。

aiyouhin_1.png

シニアライフサポート協会代表 小番さん)愛用品があると、毎日が楽しくなりますよね。

aiyouhin_2.png

aiyouhin_3.png

シモ)僕は、靴にこだわる人って、憧れます。オシャレは足元から!

aiyouhin_5.png

岡本)僕はスニーカーが好き!お気に入りの1足を、大事に長く履きたい派です。

小番さん)長く使うためのメンテナンスも、心を豊かにしてくれる。素敵なことだと思います!

aiyouhin_6.png

シモ・岡本)ですよねー!

2人は、靴のケアを学びに、東急ハンズ札幌店へ。

aiyouhin_7.png

aiyouhin_8.png


シモ)お手入れされた靴は、かっこいい大人の象徴です!

aiyouhin_9.png

佐々木さん)お気に入りの靴をキレイにして歩きたいな…という方も多いと思います。そんな革靴のケアにおすすめなのが、こちらのセットです。

aiyouhin_10.png

埃落としから加色まで全部が出来る商品です。

aiyouhin_11.png


岡本)おぉ!もうかっこいい!!

まずはシモさんの革靴。けっこうマメに、お手入れしてるようですね。

aiyouhin_12.png

革靴ケアは、汚れ落としや艶出しの工程一つ一つに、専用のブラシやクリーム、クロスを使います。

aiyouhin_13.png

aiyouhin_14.png

aiyouhin_15.png

シモ)大事に履いてきたつもりなんですけど、こんなに道具揃えてないんで、やっぱりいいですね。

aiyouhin_16.png

aiyouhin_17.png

シモ)昔の仕事でキズがついちゃったところですね。

aiyouhin_18.png

佐々木さん)こういうキズも、後で思い出になると思います。

aiyouhin_20.png

道具を使いこなす楽しみも味わえて、愛用の靴もピカピカに。

aiyouhin_27.png

靴のケアは「大人の趣味」におすすめです。

スニーカーのケアには、こちらのセットがおすすめ。

aiyouhin_22.png

水をつけたブラシにクリーナーを取ってゴシゴシすると、泡が汚れを浮かせてくれる!

aiyouhin_23.png

aiyouhin_29.png

乾いた布で拭き取れば、どんどんキレイになっていきます。

aiyouhin_24.png

岡本)成果が見えるのがいいですよね~。

aiyouhin_25.png

佐々木さん)そうですね。磨くことを通じてリラックスもできますし、楽しみもあります。それでは仕上げていきましょう。

aiyouhin_26.png

佐々木さん)靴磨きは、こだわればこだわるほど奥が深いものです。靴は毎日の相棒!キレイな靴で、春をかっこよく楽しみましょう!

「素敵な大人時間」に大切なのは「愛用品」!

aiyouhin_28.png

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!