旭川の地元で愛される老舗「七福弁当 鈴木商店」で自分好みのお弁当を!リーズナブルなおかずの数々 名物"のりメンチ"も必見!

旭川の中心部、駅前の買物公園で60年に渡って営業を続ける「七福弁当 鈴木商店」。

shichifuku_2.jpg

地元で愛されるこのお弁当屋さんの店頭にはボリュームたっぷりで美味しそうなおかずの数々が並びます。

shichifuku_0.jpg

大きな"かに天かま"はなんと一つ60円!

shichifuku_1.jpg

コロッケも80円とリーズナブル!しかも、ボリュームが多いと感じる際は半分にカットしてもらうことも可能です。

shichifuku_5.jpg

shichifuku_6.jpg

こちらの七福弁当は、このように並んだいくつものお惣菜から、好きなものを選んで詰め、お弁当にしてもらうスタイル。

shichifuku_4.jpg

「どれも美味しそうで選べない…」という方は、お店の方にお任せで作ってもらうことも可能です。

入れてほしいお惣菜のタイプと予算を伝えて注文しましょう。

shichifuku_7.jpg

こちらは名物の「のりメンチ」と煮物多めで頼んだお弁当で500円!

ボリュームたっぷりなおかずにご飯がついてこのお値段…!!地元のみなさんに愛されるだけあって、美味しいだけでなくなんともおトクです!

shichifuku_10.jpg

この名物「のりメンチ」は先代の店主から続く人気メニュー。

shichifuku_9.jpg

牛・豚・鶏のメンチと玉ねぎをのりで巻き、揚げていきます。

shichifuku_11.jpg

しっかりと野菜の旨味も感じられ、のりの味と風味がメンチにいい具合にマッチします!

これから初夏の行楽シーズン。旭川で愛される味、自分好みのお弁当にしてお出かけのお供にいかがでしょうか。

七福弁当 鈴木商店

電話番号 0166-22-3307

営業時間 8:00~19:00

定休日 日曜日

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!