シニアの髪型でおススメ!白髪をぼかしたカラーやクセを生かしたスタイリングでオシャレに

年齢を重ねることで、変わっていく自分自身をおしゃれに楽しみたい。

最近、髪型にも気を配っていますか?

otona_1.png

岡本)年をとってくると白髪がね~

シモ)抜くとダメージが怖いし…

岡本)もう、毛のほどこしようがない!

otona_2.png

シニアライフサポート協会代表 小番さん)心配無用!白髪も素敵ですよ。もっと自由に髪型を楽しみましょう!

otona_3.png

2人がやってきたのは 厚別区にある美容室『サロン ド バーグ』。

otona_4.png

otona_5.png

シモ)お店のコンセプトを教えてください!

菊地さん)“生涯通えるサロン”を目指しております。上は90代から下は小さいお子様まで。

otona_6.png

シモ)全世代ですね。

岡本)白髪が気になる方にオススメのヘアスタイルってあったりしますか?

otona_7.png

菊地さん)白髪を「ぼかす」っていうメニューを提案していて。白と黒ってどうしても黒が目立ってしまうんですけど、黒の部分をリフトして明るくする事で白髪をなじませるうまくブリーチを使ったメニューで。

otona_9.png

otona_10.png

菊地さん)こちらは、40代の方なんですけど…

otona_11.png

シモ)白髪で悩んでるなんて思えない!

シモ)すごい!ちょっと赤が入って…

otona_12.png

岡本)白髪を隠すっていうんじゃなくて、違うヘアスタイルにしていこうって考え方ですね。

otona_13.png

菊地さんは、お客さんの髪の悩みや要望にしっかり向き合うことを何より大切にしています。

シモ)僕の悩みも聞いてもらっていいですか?クセが強くて広がってしまうんですよね。

otona_14.png

菊地さん)例えば「クセを活かす」って選択はありますか?

otona_15.png

シモ)もちろんありますけど…!

菊地さん)艶感があった方が、落ち着いた大人の男性を演出できるかな。

厄介と思っていたクセ毛もポジティブにとらえれば素敵に。

シモさんの髪型は、どのように変身するのでしょうか?

菊地さん)これでおしまいです。

otona_18.png

シモ・岡本)うわ~すごい!

岡本)陽気になった感じ。

otona_19.png

シモ)それが1番だよ!

岡本)なんか本当明るくなった印象がありますね。

シモ)印象がね。

菊地さん)これからのシーズンはクセを活かす方がいいかなと。

シモ)そうですよね。

「素敵な大人時間」に大切なのは「おしゃれ」!

otona_20.png

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい