シニアこそネイルケアを!メンズのメニューも充実。爪から美意識を磨きましょう

『美意識は「爪」に出る』

人の本質を表す10か条のうちの一つだそうです。

otonajikan_0613_1.png

爪のお手入れ、していますか?

otonajikan_0613_2.png

岡本)あー!爪割れた!手が乾燥して、ささくれも…

シモ)これがほんとの「手おくれ」だよな~

otonajikan_0613_3.png

シニアライフサポート協会小番代表)最近は男性でも健康的な爪維持の一環としてネイルケアをしている人が増えてきているようですよ。

otonajikan_0613_4.png

厚別区にある美容室『サロン ド バーグ』では、“ネイルケア”にも力を入れています。

otonajikan_0613_5.png

堀川さん)爪はお顔や体の皮膚の一部なので、保湿をすることが大切なんです。

otonajikan_0613_6.png

堀川さん)意識を少しでも髪同様に、手元に持っていただくことで(美容に対する)より意識も高まるので、もっときれいにしようかなっていう気になると思います。

otonajikan_0613_7.png


岡本)爪だけのことじゃないってことですよね。爪をケアすることで、人間としてのケアをするってことですね。

otonajikan_0613_10.png

シモ)壮大な話、壮大にはなりすぎてるけど…

otonajikan_0613_11.png

岡本)誰なんですか。なんでディレクターさんがやってるんですか(笑)


まず、爪の形を整えます。指先を柔らかくしてから、甘皮を処理します。

otonajikan_0613_12.png

堀川さん)甘皮は、爪の伸びを邪魔するものなのでない方が。

otonajikan_0613_14.png

シモ)あ~ついてる甘皮、たしかに。

otonajikan_0613_16.png

シモ)え、もうすごいかわいい。キラキラして…

otonajikan_0613_17.png

整えた爪にシンプルなワンカラー。素敵なネイルが出来上がりました。

岡本さんも、ネイルケアを体験。

otonajikan_0613_18.png

シモ)わ、光ってる。すごい!

otonajikan_0613_19.png

岡本)自分の手じゃないみたいです。手と爪がきれいになったのはもちろんなんですけど(施術を)やられている時間がとてもリラックスして…とても癒しで…素敵な時間です。

otonajikan_0613_20.png

「素敵な大人時間」に大切なのは「身だしなみ」!

otonajikan_0613_21.png

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい