これからの夏に注目!新感覚かき氷の『氷屋mococo』 「フルーツ」はもちろんチーズにエスプーマまで!? カラフルでフワフワ、新しい美味しさ!

まるっとした可愛いかき氷の看板が目印なのは、6月6日にオープンしたかき氷のお店『氷屋mococo』。

mococo_1.png

こちらでいただけるのはカラフルなかき氷。

mococo_2.png

真っ赤な見た目がキュートなかき氷ですが、その氷はふわっふわ。

mococo_4.png

計算されつくしたシロップと氷の絶妙なバランスがこの食感を生むそう。

mococo_5.png

氷は薄く削りすぎると崩れやすくなってしまう一方、荒すぎるとフワフワ感がなくなってしまいます。

また、シロップも氷がつぶれないように計算されて作られているんです。

mococo_3.png

その美味しさにスプーンが止まらなくなりますが、食べ進めていくと出会うのがミルクプリンとさらにいちご。

mococo_6.png

まさにどこをとってもいちごづくし!!

つづいて紹介するのが「オレンジレアチーズ」。

mococo_7.png

レアチーズがたっぷりかかったちょっぴり大人っぽい見た目のこちらは、中にオレンジがゴロっと。さらにヨーグルトも。

mococo_9.png

レアチーズソースがオレンジ爽やかさを引き立てます。

mococo_8.png

さらに付属するオレンジソースは生のオレンジを煮詰めた甘すぎないオレンジ本来の味を存分に楽しめるもの。

mococo_10.png

自分好みに、好きなタイミングでアレンジできますね。

mococo_11.png

続いては、エレガントな見た目の「ブルーベリーチーズ」。

mococo_12.png

濃厚なブルーベリーソースと、その上にはたっぷりのパルミジャーノ。

mococo_13.png


そして温めた生クリームから紅茶を煮出したこだわりのアールグレイエスプーマに、鮮やかなピンクグレープフルーツのアクセントが効いた「グレープフルーツティー」。

mococo_14.png

mococo_15.png

グレープフルーツと紅茶の組み合わせはこのお店でしか食べられないんだとか。

mococo_16.png

こちらのかき氷はテークアウトも可能。夏には外でかき氷を楽しんでみるのはいかが?

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい