進化する札幌のJR駅直結分譲マンション!今注目の苗穂エリアの24時間ライフサポート付き住宅に潜入!

苗穂駅を訪れたとある夫婦。

otona_1.png

妻)ねえねえ!天候に左右されない、この「空中歩廊」いいわね!

otona_2.png

夫)そうだろ!ここから、駅はもちろん、商業施設や、医療施設、そして「安心・快適」な「住まい」へつながっているんだ

妻)この南口は、特に注目の再開発エリアなのよね!

otona_3.png

夫)これからどんどん進化していくんだぞ!

妻)楽しみね!

そんな二人が訪れたのは、「55歳からの大人レジデンス」、分譲マンション『イニシアグラン札幌苗穂』。

otona_4.png

夫)おー…優しい雰囲気のエントランスだな。

otona_5.png

妻)ほんとね~。あら?どなたかいるわよ!

otona_6.png

夫)こちらは24時間常駐のライフサポートスタッフの支配人さん、ですよね?

otona_7.png

支配人 石田さん)はい。お住いの皆さんの日々の暮らしの困りごとや、コミュニティ活動など色々とお手伝いさせていただきます。

夫)おー!サポート…

妻)アンド・コミュニティ!

otona_8.png

そんな施設が2階の共用部に色々あります。

otona_9.png

妻)わあ…ここは「カフェダイニング」なんだって!

otona_10.png

夫)うん、食事の提供があったり、友達との憩いの場として、使える場所なんだって。

妻)すごい! 他の施設も見てみましょうよ!

夫)うんうん

otona_11.png

他には「多目的ルーム」や「ミュージックスタジオ」、「大浴場」などもあるんです。

otona_12.png

夫)いやー落ち着くなー!

otona_13.png

妻)「読みたい本がセレクト」されていて素敵!

otona_14.png

夫)毎日がとっても楽しそうだな!

妻)本当ね!

支配人の石田さんはこう語ります。

「空中歩廊があるので近隣の外出も歩きやすく、途中の屋上広場を楽しむこともできます。何より空中歩廊で駅直結というのが魅力です。住宅内は、緊急通報装置が設置され、全邸南向き。是非、快適な新しい暮らしをご検討ください。」

otona_17.png

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい