街全体が生まれ変わる!-北海道北広島市-

来年春の開業に向けて北広島市で工事が進むボールパーク。

JR北広島駅周辺の再開発が進んでいます。



 6月、屋根が完全に閉まり本格的な内装工事が始まっているファイターズの新球場。

その周辺では・・・。

解放感あふれるテラスが特徴!北広島駅前に建設中の複合商業施設

記者:「建設工事が着々と進むボールパークから歩いておよそ20分の、

   JR北広島駅西口に複合施設ができる予定です。」

JR北広島駅前に2024年秋に誕生する14階建ての複合商業ビル。

そのイメージ動画が、7月4日に公開されました。

まず目に飛び込んでくるのが、緑あふれる開放的なテラス席。

緑のテラス.png

緑のテラス②.png

1階から3階にはフードコートや衣料品店、スポーツショップなど

20店舗から30店舗が入る予定です。

4階と5階には、スポーツジムと会議室が設けられ、

7階以上はホテルになる計画です。

夜はロマンチックな雰囲気に。街を明るく照らすランドマークとなりそうです。

夜の風景.png

地元の人:「飲食店や洋服も店ここら辺ないので入って欲しい。うれしいです。

     もっとにぎやかになってほしい」

 地元の人:「楽しみです。札幌の次にいい街になってほしい。」

その複合商業ビルの起工式が行われ、いよいよ本格的な工事が始まります。

日本エスコン伊藤貴俊社長:「北広島市と連携してプラスアルファの楽しみを提供できる

             複合施設にしたい。」

札幌からのアクセスが便利に!道路整備も進行中

さらに、ボールパークの周辺では道路の整備も進んでいます。

高橋海斗記者:「ボールパークへと続くアクセス道路です。

       これから道路が舗装されるのでしょうか。

       奥にはコンクリートの打ちっぱなし高架のようなものも確認できます。

       アクセス道路の建設は着々と進んでいます。」

道路.png



現在2本の道路を建設中で、来年3月の開業までに札幌方面からのアクセスがより便利になります。

また、2027年に完成予定のアクセス道路はJR千歳線の上を通る形で

国道274号線とボールパークを結びます。

来年3月の開業まであと8カ月。街全体が生まれ変わろうとしています。

1

この記事を書いたのは

HTBスポーツ部

野球、サッカー、バスケ、ウィンタースポーツと一年中盛り上がる北海道のスポーツシーンをお届けします。
twitter:https://twitter.com/htbsports

合わせて読みたい