来年春の開業に向けて北広島市で工事が進むボールパーク。
JR北広島駅周辺の再開発が進んでいます。
6月、屋根が完全に閉まり本格的な内装工事が始まっているファイターズの新球場。
その周辺では・・・。
解放感あふれるテラスが特徴!北広島駅前に建設中の複合商業施設
記者:「建設工事が着々と進むボールパークから歩いておよそ20分の、
JR北広島駅西口に複合施設ができる予定です。」
JR北広島駅前に2024年秋に誕生する14階建ての複合商業ビル。
そのイメージ動画が、7月4日に公開されました。
まず目に飛び込んでくるのが、緑あふれる開放的なテラス席。
1階から3階にはフードコートや衣料品店、スポーツショップなど
20店舗から30店舗が入る予定です。
4階と5階には、スポーツジムと会議室が設けられ、
7階以上はホテルになる計画です。
夜はロマンチックな雰囲気に。街を明るく照らすランドマークとなりそうです。
地元の人:「飲食店や洋服も店ここら辺ないので入って欲しい。うれしいです。
もっとにぎやかになってほしい」
地元の人:「楽しみです。札幌の次にいい街になってほしい。」
その複合商業ビルの起工式が行われ、いよいよ本格的な工事が始まります。
日本エスコン伊藤貴俊社長:「北広島市と連携してプラスアルファの楽しみを提供できる
複合施設にしたい。」
札幌からのアクセスが便利に!道路整備も進行中
さらに、ボールパークの周辺では道路の整備も進んでいます。
高橋海斗記者:「ボールパークへと続くアクセス道路です。
これから道路が舗装されるのでしょうか。
奥にはコンクリートの打ちっぱなし高架のようなものも確認できます。
アクセス道路の建設は着々と進んでいます。」
現在2本の道路を建設中で、来年3月の開業までに札幌方面からのアクセスがより便利になります。
また、2027年に完成予定のアクセス道路はJR千歳線の上を通る形で
国道274号線とボールパークを結びます。
来年3月の開業まであと8カ月。街全体が生まれ変わろうとしています。