6月末、天気がぐずついた十勝。粟野農場ではスプレーヤーなど農機具の整備 | 月形町の農業YouTuber「Act4」さんも登場

北海道十勝の芽室町からYouTubeを通じて農作業の様子を発信する粟野農場さん。

6月24日から29日までの様子です。

雨の中、畑を行くとじゃがいもが順調に育っています。

大豆の葉も青々としてきました。

収穫期を前に、番犬のヤマトくんの毛も生え変わる中、粟野さんは畑の防除や機械の修理、畑の農道の整備などを行っています。

そこに月形で米、大豆、小麦、甜菜などを115ヘクタール(!)の耕地で農業を営む農業YouTuber「アクティブ4(ACT4)」さんがやってきました…。

2022年6月24日 牽引スプレーヤの修理、29日にはACT4さんがやって来ました。

phonto-9-3-1024x683.jpg

スプレーヤの修理の様子

以前から車速連動の表示にエラーが出ていた牽引スプレーヤ、やまびこジャパン帯広営業所の整備士さんに修理をしてもらいました!そしてACT4さんが久しぶりに我が農場にやって来ました!直播ビート畑を見学!月形町名物を沢山頂きましたm(._.)m 他には砂利引きの様子、洗車の様子、ヤマトの毛が抜けまくる様子、孫にメロメロの様子等を紹介しています。ぜひ動画をご覧下さい!

phonto-12-3-1024x682.jpg

月形町のACT4さん!顔出し画像はレアです‼️

1

この記事を書いたのは

アグリYouTuber 粟野秀明

北海道十勝芽室町で東京ディズニーシーより大きな50ヘクタールが“職場“の畑作農家。
ビート・じゃがいも・枝豆・大豆・小麦などを作りながら、野菜や穀物ができるまでを動画で撮影。トラクターの自動操舵機能を駆使して、ドローン撮影からスマホでの動画編集までを農作業の間にこなすという驚異の「58歳のアグリYouTuber」。
農業写真家としても数々の賞を受賞。2019年富士フィルムフォトサロン札幌で開催した個展には1500人が来場。「アグリフォトグラファー」としても知られ、芽室町の人気の野菜直売所『愛菜屋』でその作品を見ることができる。
最近は初孫にぞっこん。

「農作物こうやって作ってます」オリジナルサイト
https://awanofarm.net

合わせて読みたい