小麦の穂から実だけをきれいに収穫するコンバインのオペレーションが見事!北海道十勝は小麦の収穫真っ盛り

元気に育った小麦がぎっしりと広がる北海道十勝。7月下旬からは小麦の収穫真っ盛り!

各地の畑を計画的に、コンバインで収穫。トラックに小麦の実だけを豪快に積み込んでいきます。

その作業を行うのがコンバインの「オペレーター」のみなさん。

ダイナミックなコンバインによる作業でも無駄なく収穫が行えるように、熟練の技が光ります。

2022年7月27日 小麦の刈取り3日目!芽室町長さんが激励にお越し下さいました!

phonto-9-13-1024x683.jpg

お忙しい中ありがとうございました

小麦の刈取り3日目、順調に刈取りは進みます。そんな中、手島旭芽室町長さんが小麦刈取り作業を激励にお越し下さいました!お忙しい中ありがとうございました。夕方に雨が降ってしまいあえなく夜作業は中止になりましたが、おおむね順調に作業は進みました!

phonto-12-12-1024x682.jpg

綺麗に刈れているか⁉️マメにチェックするオペレーター‼️

1

この記事を書いたのは

アグリYouTuber 粟野秀明

北海道十勝芽室町で東京ディズニーシーより大きな50ヘクタールが“職場“の畑作農家。
ビート・じゃがいも・枝豆・大豆・小麦などを作りながら、野菜や穀物ができるまでを動画で撮影。トラクターの自動操舵機能を駆使して、ドローン撮影からスマホでの動画編集までを農作業の間にこなすという驚異の「58歳のアグリYouTuber」。
農業写真家としても数々の賞を受賞。2019年富士フィルムフォトサロン札幌で開催した個展には1500人が来場。「アグリフォトグラファー」としても知られ、芽室町の人気の野菜直売所『愛菜屋』でその作品を見ることができる。
最近は初孫にぞっこん。

「農作物こうやって作ってます」オリジナルサイト
https://awanofarm.net

合わせて読みたい