小麦の収穫はチーム戦!最後の畑の刈り取りを伝える電話で7日間の収穫を無事終えた北海道十勝の芽室町”上美生集団”

7月31日、25日から始めた小麦の収穫が無事終了しました。

小麦の収穫は各農家の皆さんが集団ごとに、力を合わせて共同で行います。時に、さらにその集団の枠を超えて近隣の集団同士で応援を送り合い協力するチームプレー。

この7日間、天候はやや不安定でしたが出来も収量も申し分ないようです。

そして、粟野さんのYouTubeの登録者数が9000人の大台に乗りました!

2022年7月31日 無事に小麦の刈り取りを終える事が出来ました!そして期間中、チャンネル登録者数9,000人を突破しました!

phonto-9-1-1024x682 (2).jpg

麦刈り中に9000人突破!ありがとうございます

本年度は雨の日が多く、小麦の収穫がとても心配でしたが、良い天気に恵まれて無事に刈取りを終える事が出来ました!収穫、運搬、乾燥に携わった多くの皆様、本当にお世話になりました!収量は乾麦で10俵を超えました!思っていたよりも量はありましたので、ホッとしているところです。そして、チャンネル登録を頂いた多くの皆様!本当にありがとうございます。次はいよいよ大台の1万登録!頑張ってアップしますので、今後もチャンネル登録をよろしくお願いします。

phonto-12-1-1024x682 (1).jpg

刈取り終了の電話をくれた広瀬号車長‼️

1

この記事を書いたのは

アグリYouTuber 粟野秀明

北海道十勝芽室町で東京ディズニーシーより大きな50ヘクタールが“職場“の畑作農家。
ビート・じゃがいも・枝豆・大豆・小麦などを作りながら、野菜や穀物ができるまでを動画で撮影。トラクターの自動操舵機能を駆使して、ドローン撮影からスマホでの動画編集までを農作業の間にこなすという驚異の「58歳のアグリYouTuber」。
農業写真家としても数々の賞を受賞。2019年富士フィルムフォトサロン札幌で開催した個展には1500人が来場。「アグリフォトグラファー」としても知られ、芽室町の人気の野菜直売所『愛菜屋』でその作品を見ることができる。
最近は初孫にぞっこん。

「農作物こうやって作ってます」オリジナルサイト
https://awanofarm.net

合わせて読みたい