砂川市の「麺屋たっか」が提供するのは北海道食材にこだわったこだわりの一杯。「たっかスペシャル」はボリュームに圧倒される逸品!

砂川市の国道112号線沿いにある「麵屋たっか」。

sunagawa_32.png

道産小麦にこだわった自家製麺が評判のお店です。

sunagawa_33.png

「たっかスペシャル醤油」はトッピングが全盛り!

地元豚肉のモモと肩ロースのチャーシューが3枚ずつ。たっぷり野菜に味付け半熟玉子・メンマにのり・ナルト・麩などなどトッピング全乗せです。

麺は全粒粉をつかった細麺でこだわりがつまった人気の一杯。

麺の太さは数種類あり、スープの味によって麺を変えるこだわりも。

sunagawa_34.png

スープは魚介系であっさり。

sunagawa_35.png

メンマは自家製の穂先メンマ。原料を完全発酵せたものを五日間かけて戻して味付け。

sunagawa_36.png

寒い時期にぴったりな辛みそラーメンは辛さを増すことも出来ます。

つけ麺やまぜ麺も人気で、リピートして色々なメニューを味わいたくなるお店です。

こちらのお店は、砂川市内の各所を巡ってスタンプをゲットすることで特産品やクーポン券が抽選であたる「すながわスイートスタンプラリー2022」に参加中!

すながわスイートスタンプラリー2022の詳細はこちら!

https://sodane.hokkaido.jp/column/202208091428002465.html

砂川市を巡って色々な魅力を発見できるイベント、こちらもぜひ参加してみては!?

麺屋たっか

住所:砂川市東1条南10丁目3番9号

電話番号:0125-74-6185

営業時間:月曜・水曜・土曜:午前11時~午後2時30分 / 火曜・金曜:午前11時~午後2時30分、午後5時~午後8時

定休日:木曜、日曜

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい