9月は晴天の北海道十勝。じゃがいもの収穫がラストスパート!

北海道十勝の芽室町からYouTubeを通じて農作業の様子を発信する粟野農場さん。

9月上旬はじゃがいもの収穫に大忙し!

今回はメークインの収穫の動画がアップされました。

追肥を行った箇所のいもは、見た目も良い大変美味しい仕上がりになったそうです。

そして、今回は粟野農場に色々な方が訪れたようですよ!

2022年9月9日いよいよメークイン収穫も追い込みです!

phonto-9-6-1024x692.jpg

天気に恵まれ☀️快調にメークインを収穫‼️

師匠が苦労しているので、弟子の本田君が手伝い(ひやかし?)にやって来ました!後半のメークインは収量が多いです!違いは追肥の量でした!

phonto-12-6-1024x682 (2).jpg

後半のメークインの出来の良さに驚く弟子と師匠‼️

今回の挿入歌は「十勝の荒武者」歌はビビアン・めだかさん!カラオケLIVEDAMでも配信中です!皆さんも歌ってみてください!

phonto-13-1-1024x807.jpg

十勝の漁師さんの歌です

メムピーの藤井代表がやって来て、メムピー祭りのPR!ぜひ皆さんご参加下さい!

phonto-14-1024x682.jpg

楽しそうなイベント!10月2日午前10時から‼️ 第1回芽室落花生祭り

1

この記事を書いたのは

アグリYouTuber 粟野秀明

北海道十勝芽室町で東京ディズニーシーより大きな50ヘクタールが“職場“の畑作農家。
ビート・じゃがいも・枝豆・大豆・小麦などを作りながら、野菜や穀物ができるまでを動画で撮影。トラクターの自動操舵機能を駆使して、ドローン撮影からスマホでの動画編集までを農作業の間にこなすという驚異の「58歳のアグリYouTuber」。
農業写真家としても数々の賞を受賞。2019年富士フィルムフォトサロン札幌で開催した個展には1500人が来場。「アグリフォトグラファー」としても知られ、芽室町の人気の野菜直売所『愛菜屋』でその作品を見ることができる。
最近は初孫にぞっこん。

「農作物こうやって作ってます」オリジナルサイト
https://awanofarm.net

合わせて読みたい