ワクワク・ドキドキの3日間!倶知安やニセコにほど近い共和町に子ども向け遊具が大集合!

札幌から車で約2時間、豊かな自然に恵まれた共和町は、古くから肥沃な土地と恵まれた気候を生かして、米やスイカ、メロン、スイートコーン、馬鈴薯、長ネギなど、美味しい農産物が生産されている農業が盛んなまちです。

image1.png

特に「らいでんスイカ」、「らいでんメロン」は、実を割ることなく糖度や品質を確認できる光センサーを導入した選果施設で厳正な品質管理が行われているため、信頼が高く、全国有数の農産品ブランドとして全国に出荷されています。

image2.png

image3.png

また、観光地として、「神仙沼自然休養林」があり、このエリアに点在する池沼の中で最も美しいと評されています。ニセコ連峰の中央、標高750mに位置し、夏には、湿原地帯に高山植物が咲き広がり、秋には赤や黄色に染まった木々が訪れた人を出迎え、四季折々の自然の営みを満喫できます。また、駐車場から神仙沼まで遊歩道が整備されハイキングコースとしても親しまれています。

image5.png

image4.png

ワクワク・ドキドキ!こども遊具が大集合する3日間「こどものあそビバ!」開催!

このたび、共和町において10月21日(金)、10月22日(土)、10月23日(日)の3日間、共和町生涯学習センターを会場に「こどものあそビバ!」を開催します。

kyowa_event2.png

image7.png

会場の生涯学習センター

当日は、小さなお子様でも安心して飛び跳ねて遊べるふわふわ遊具や、ボルダリングが楽しめるアスレチック遊具などがやってきます。

image8.png

image9.png

そのほか、乳幼児でも楽しめるベビーコーナーも設置します。

image10.png

対象は、おおむね1歳から12歳までのお子様と保護者様(保護者同伴)

参加費は無料です。


※今回イベントは、令和9年度に開業予定の共和町「道の駅」に設置予定の『(仮称)子どもの広場』の規模や遊具の内容など、広くご意見を集めることを目的に開催します。来場の際は、アンケートへのご協力をお願いします。

秋の味覚の物産販売も!

なお、22日(土)、23日(日)は、共和町の秋の味覚として、共和産の新米を使ったおにぎりや豚汁の販売のほか、共和町の物産販売を行います。

当日販売予定の商品を一部ご紹介します!

三田アイス(三田農林㈱三田牧場)

image11.png

雷電どら焼き(㈲本間製菓)        

image12.png

共和町米麹の甘酒(㈱フィルド)【イベント 販売商品】(プレーン・赤肉メロン・青肉メロン)

※青肉メロンは共和町内限定販売品!

甘酒.jpg

皆様お誘い合わせの上、是非、お越し下さい!

1

この記事を書いたのは

北海道179市町村 SODANE情報部

北海道が誇る179市町村の旬な情報を、各自治体に住む皆さんから届けられるリアルな情報をもとにSODANEが編集。
”地元愛”あふれる情報を日々発信します!

合わせて読みたい