暗くなるのが早い冬、農機の格納時期はトラブルがつきもの!リーフシュレッダーに防風ネットがガチガチに絡んだ結果…!

北海道十勝の芽室町からYouTubeを通じて農作業の様子を発信する粟野農場さん。

今回はビートの収穫直前におきたトラブルについての動画が発信されました。

いつもはハイテンションなトークの粟野さんですが、今回ばかりは声の調子に張りがありません。。

冬が迫るこの季節、農機の格納で忙しくなる一方で暗くなるのが早くなる時期のためこういったトラブルが多く発生しがち。

動画のコメントにも他の農家さんから労いや同じ苦労の共感の声が集まっています。

2022年10月22日農機具を踏んでパンクするという惨事が起きてしまいました!

phonto-5-1024x683.jpg

こいつを踏みました(涙

畑周りの雑草をリーフシュレッダーで砕いていたところ、防風ネットを絡めてしまいました。降りて様子をみるとタイヤから空気が漏れる音が!なんと置いてあったスパイクハローの太い釘を踏んでしまっていました!あちゃー!えらいこっちゃ!さてどうなってしまうのでしょう?

phonto-1-2-1024x681.jpg

大切なロークロップタイヤが…!

phonto-2-2-1024x683 (1).jpg

リーフシュレッダーには防風ネットが絡むし…

phonto-3-2-1024x682.jpg

何があってもお孫ちゃんの笑顔に癒されています❤️

1

この記事を書いたのは

アグリYouTuber 粟野秀明

北海道十勝芽室町で東京ディズニーシーより大きな50ヘクタールが“職場“の畑作農家。
ビート・じゃがいも・枝豆・大豆・小麦などを作りながら、野菜や穀物ができるまでを動画で撮影。トラクターの自動操舵機能を駆使して、ドローン撮影からスマホでの動画編集までを農作業の間にこなすという驚異の「58歳のアグリYouTuber」。
農業写真家としても数々の賞を受賞。2019年富士フィルムフォトサロン札幌で開催した個展には1500人が来場。「アグリフォトグラファー」としても知られ、芽室町の人気の野菜直売所『愛菜屋』でその作品を見ることができる。
最近は初孫にぞっこん。

「農作物こうやって作ってます」オリジナルサイト
https://awanofarm.net

合わせて読みたい