スーツで畑に立つ三菱マヒンドラ農機前田さん再び!ヒサルラーのショートディスクでディープチゼルをかけた畑の整地

北海道十勝の芽室町からYouTubeを通じて農作業の様子を発信する粟野農場さん。

今回は、「スーツで畑に立つ」で有名な三菱マヒンドラ農機の前田さんが再び登場!ヒサルラー社製の農機具を実演し、一緒にその様子を開設していきます。

前回ディープチゼルを入れた緑肥の畑を、今回はショートディスクで整地。

その実演の様子と、冬を待つ雄大な十勝の畑の空撮も必見!

2022年11月9日緑肥畑に仕上げの整地を行いました!

phonto-10-1024x683 (1).jpg

今回も三菱マヒンドラの前田さんが来てくれました‼️

今回も三菱農機さんからヒサルラー社のショートディスクをお借りして、前回ディープチゼルをかけた畑に仕上げの整地作業を行いました。想像よりも綺麗に仕上がった畑は来年は大豆を播種する予定です。来年、慣行区との違いを見るのが楽しみです!

phonto-1-7-1024x600.jpg

綺麗に仕上がりました!

phonto-2-6-1024x683 (1).jpg

お孫ちゃんとは相思相愛◎

1

この記事を書いたのは

アグリYouTuber 粟野秀明

北海道十勝芽室町で東京ディズニーシーより大きな50ヘクタールが“職場“の畑作農家。
ビート・じゃがいも・枝豆・大豆・小麦などを作りながら、野菜や穀物ができるまでを動画で撮影。トラクターの自動操舵機能を駆使して、ドローン撮影からスマホでの動画編集までを農作業の間にこなすという驚異の「58歳のアグリYouTuber」。
農業写真家としても数々の賞を受賞。2019年富士フィルムフォトサロン札幌で開催した個展には1500人が来場。「アグリフォトグラファー」としても知られ、芽室町の人気の野菜直売所『愛菜屋』でその作品を見ることができる。
最近は初孫にぞっこん。

「農作物こうやって作ってます」オリジナルサイト
https://awanofarm.net

合わせて読みたい