北海道十勝の農閑期で農機の展示会!トラクターや各社様々な大型農機具が集まるイベントには色々な関係者が集う

北海道十勝の芽室町からYouTubeを通じて農作業の様子を発信する粟野農場さん。

今年の畑での作業は一通り終わり、これからは農閑期と言われる季節に入ります。

ですが、そんな時期にも農機具の手入れや各種団体の打ち合わせなどがあり忙しく過ごします。

農閑期には、各農機具メーカーさんの機器が展示される展示会も開かれます。

今回忙しい合間を縫って粟野さんも展示会に参加。今年試しに使用、実演した機器も展示されていたり、YouTube動画に登場した皆さんも多く集まりました。

今年YouTube動画に何度も出演し、"スーツで畑に立つ"でその名が急速に広がっている三菱マヒンドラ農機の前田さんからは実演したトルコの農機具メーカー「ヒサルラー」の商品輸出マネージャ、エムレさんからのメッセージ動画も届きました。

2022年11月17日三菱農機の展示会に行ってきました!そしてなんと!トルコのエムレさんから動画が届きました!

phonto-13-1024x683 (3).jpg

エムレさん!ティッシュくれ‼️

やっと仕事もひと段落!歯医者さんに行ったり、肥料高騰対策の説明会へ行ったりと農閑期のスケジュールになってきました。そしてこの時期になると農機具会社の展示会が行われます。今回は帯広三菱農機販売さんの展示会へ行ってきました。所狭しと並ぶトラクターや農機具達、進化しているなぁ~と感心しながら拝見しました。最後はおみやげに美味しいケバブを頂きました。ご馳走様さまでした。

phonto-1-10-1024x683.jpg

馬力も価格も超BIG‼️

phonto-2-9-1024x683.jpg

たくさんの皆様!お声をかけて頂きありがとうございます!

phonto-3-7-1024x683.jpg

お孫ちゃんに買ってあげた服!牛じゃないみたい…!

1

この記事を書いたのは

アグリYouTuber 粟野秀明

北海道十勝芽室町で東京ディズニーシーより大きな50ヘクタールが“職場“の畑作農家。
ビート・じゃがいも・枝豆・大豆・小麦などを作りながら、野菜や穀物ができるまでを動画で撮影。トラクターの自動操舵機能を駆使して、ドローン撮影からスマホでの動画編集までを農作業の間にこなすという驚異の「58歳のアグリYouTuber」。
農業写真家としても数々の賞を受賞。2019年富士フィルムフォトサロン札幌で開催した個展には1500人が来場。「アグリフォトグラファー」としても知られ、芽室町の人気の野菜直売所『愛菜屋』でその作品を見ることができる。
最近は初孫にぞっこん。

「農作物こうやって作ってます」オリジナルサイト
https://awanofarm.net

合わせて読みたい