農業大国北海道十勝では農機具の展示会もダイナミック!数々の大きな農機や飲食ブースが揃うお祭りのようなイベント

広大な土地でダイナミックな農業が展開される北海道十勝。

厳しい冬が近づき、今年の畑での作業は終了の時期をむかえていますが、この季節は農機具に関する様々な展示会が開催されます。

YouTubeを通じて農作業の様子を発信する粟野さんから、この展示会に潜入した動画をアップされました。

300馬力ほどもある巨大なトラクターはその金額も驚愕の…!!

会場は十勝のみならず道内の農家さんでにぎわい、飲食ブースにも地元の名店の屋台が並びます。

2022年11月22日 MSK農業機械さんの展示会へ行ってきました!

phonto-15-1024x683.jpg

¥4,000万円超えの高馬力トラクター‼️

今回は50周年記念展示会です。以前は東急さんと呼んでいたのですが、東急自動車さんから分社化して50年経ったそうです。会場の音更町アグリアリーナには入りきらないほど、農業機械が展示してありました。大きなトラクターから作業機、部品やオモチャ、グルメも豊富で見応えがありました。1回では紹介しきれないので、今回は前編です。

phonto-1-12-1024x641.jpg

ピカピカの昭和47年トラクターも展示!

phonto-2-11-1024x697.jpg

お孫ちゃんとお出かけ!

1

この記事を書いたのは

アグリYouTuber 粟野秀明

北海道十勝芽室町で東京ディズニーシーより大きな50ヘクタールが“職場“の畑作農家。
ビート・じゃがいも・枝豆・大豆・小麦などを作りながら、野菜や穀物ができるまでを動画で撮影。トラクターの自動操舵機能を駆使して、ドローン撮影からスマホでの動画編集までを農作業の間にこなすという驚異の「58歳のアグリYouTuber」。
農業写真家としても数々の賞を受賞。2019年富士フィルムフォトサロン札幌で開催した個展には1500人が来場。「アグリフォトグラファー」としても知られ、芽室町の人気の野菜直売所『愛菜屋』でその作品を見ることができる。
最近は初孫にぞっこん。

「農作物こうやって作ってます」オリジナルサイト
https://awanofarm.net

合わせて読みたい